女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(148)

★外国語学部2年 Kさんの手帳。
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の寺田です。
女子大生の手帳を突撃調査!おなじみ『手帳レポート』。今回お話を伺ったのは都内の4年制大学でドイツ語を学んでいるKさんです。
Kさんは1年前からベリーダンスを習っているようで、近々発表会も控えているのだそう。ベリーダンスを始めたのは元々アラビア文化に興味を持っており、何らかの形でその文化に触れたいと考えたからなんだとか。そんな彼女は来月からイギリスへ1年間留学する予定とのこと!こうして多文化に積極的にアプローチするKさんの手帳とは?

王道のディズニーものを避けた結果…?
彼女が選んだのはCareBearsの手帳。キャラクターものでもキャラがスケジュールの枠をはみ出してないものをちゃんと選んだそう。こちらはMonthlyだけのものですが、こうして使ってみて一日のToDoリストを書くためにWeeklyも必要だと感じたのだとか。また、一日のスケージュールをきちんと整理したいというKさんは時間軸の予定表が欲しいとのこと。
Kさんが重要視しているのは予定の整理がしやすいこと、ふとしたメモ書きするスペースの確保のよう。ポケット裏表紙にはプリクラや時間割表を入れていました。予定の色分けは遊び系はピンクとオレンジを交互に、テストは赤、習い事は黒、誕生日は青がKさん流。イベント系には自分で買ったシールを貼ってポップな雰囲気に。

英語を忘れないように、出来るだけ予定を英語で書いているそう…!
ベリーダンスは始め通っていたジムをやめてから始めたもの。自分のでも人のものでも筋肉が好きというKさん、筋肉をつけるにしても楽しくて可愛い衣装を着て踊るベリーダンスの方がいいという結論に至ったそう。冒頭の理由以外にもそんな経緯が!自分を甘やかさず、常に磨きをかけているKさん。ロンドンで1年間有意義に過ごしてください♪ありがとうございました。ケーキ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(276)

2011年11月9日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Hさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生の情報管理の仕方がみられる手帳レポート。今回はサークルでダンス漬けの日々を送っているHさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(104)

2008年12月28日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Iさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県にある大学に通う3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(201)

2009年12月23日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。手帳から女子大生の日常生活を垣間見る「手帳レポート」。今回は、先日卒論を提出してきたというTさんの …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(269)

2011年5月30日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Mさんの手帳こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。女子大生それぞれに手帳へのこだわりが見られる手帳レポート。今回は大学で情報処理のプログラミングや …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(94)

2008年12月2日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Fさんの手帳 こんにちは!このレポートを繰り返しているうち、カラフルな手帳も悪くないかも?と思ってきました(゜∀゜)女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の素 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(77)

2008年11月4日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Mさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の寺田です。 女子大生の生活ぶりを大公開♪恒例「手帳レポート」。今回は都内大学に通う2年生、Mさんにお話を聞きました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(155)

2009年4月14日
女子大生マーケティング部
★学芸学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆ 女子大生の手帳から生活を探る!でおなじみの「手帳レポート」。 今回は都内の大学で国際関係学を学ぶ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です