女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、飲食業界。(2)

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
飲食店のメニューの値上げが気になるこの頃ですが、それでもやっぱり無くてはならない存在の外食業界
原材料の値上げや消費者の節約志向などといった厳しい環境の中でも、売り上げを伸ばしているお店はたくさんあるようです!日経MJでは、店舗売上高伸び率でのランキングが報告されています。飲食業界に就職志望している学生の皆さんはどうぞご参考に。

▼飲食業界 店舗売上高伸び率ランキング
 1位:ダイヤモンドダイニング(居酒屋)
 2位:トリドール(うどん・焼き鳥)
 3位:フジオフードシステム(和食)
 4位:ジェイプロジェクト(多業態)
 5位:八百八町(居酒屋)
 6位:ゼンショー(牛丼)
 7位:ポポラーレ(洋食)
 8位:太陽エンタープライズ(多業態)
 9位:クリエイト・レストランツ(多業態)
 10位:チムニー(居酒屋)
 11位:イオンイーハート(多業態)
 12位:エムフーズ(多業態)
 13位:くらコーポレーション(回転ずし)
 14位:パワーアップ(洋食)
 15位:ひらまつ(洋食)

最近の利用客からの人気の高さを示すこのランキング。 繁華街に多くの店舗を持つ企業の成長が目立っているようですね。「セルフサービス」の形態を取る企業も持続的な成長を見せているのだそう。
また、エンターテイメント性の高いお店や、そこだけでしか味わえない何かがある「オンリー1」のお店はお客さんからの支持も高くなっているようです。

人気のお店には、どんなオンリー1があるでしょう。 
わたしは自宅での自炊では味わえないものに期待をしながら外食に行くので、オンリー1なサービスやお料理、内装などがあるというのは高ポイントです!
わたしたちの衣食住の「食」を担う飲食業界。この先どんな業態のお店が人気になり、はたまたどのような飲食店が新しく出てくるのか、楽しみですね。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、就職活動中の恋愛。

2010年5月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。この頃、就職活動を終え始めている人が多いせいか周りにカップルが増えたような気がします。ノンノでこんなデータを見つけたのでご紹介し …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、就職スキル。

2020年11月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の大竹です。 コロナウイルスの影響により、例年に比べて企業の面接や説明会などの遅れが目立っています。今年は今でも就職活動真っ只 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、広告業界。

2008年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 私たち女子大生が気になるものといえばそう、就職活動(就活=シュウカツ、などと略します)。 世の中にはどんな業界があるのか、どんな企 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、中小企業の採用。

2008年6月13日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の益子です。 日経産業新聞に「中小企業の採用戦略は、EEEがカギだ」という記事があって気になったので、ちょっとご紹介。 知名度の低い中小企業は、業績好調であ …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、エステティック業界。

2011年6月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。「女子力」「自分磨き」といった言葉が雑誌などでよく取り上げられていますが、自分磨きの時に内面と共に気になるのが、外見ですよね。『 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、百貨店業界。

2011年7月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近夏のセール時期で、いつもは手が出せないブランド品の財布を、新宿伊勢丹で祖母におねだりして買ってもらいました。さて、『日経MJ …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、通信業界。

2009年4月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。私の周りには就職活動を終えた人もちらほら出てきた今日この頃。今回は、携帯電話やインターネットの利用には欠かせない通信業に注目して …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です