女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、尊敬する人。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日まで香港とカンボジアに行っていましたが、どちらの国の人の多くが自分の母国語と英語のほかにもう1つ言語をマスターしていてすごいなと思いました。『mina』は、女性に「尊敬している人は?」と聞いた時は誰と答えたら好感が持てるか男性に対してアンケートを取ったところ以下の結果が出たそうです。

▼”特別女”になれるきっかけアンサーthe BEST 3
 -「尊敬している人は?」と聞いた時、誰と答えたら好感が持てる?-
1位:親
2位:尊敬できる人がいれば誰でも
3位:友達


そういえば就活を始めてから親を改めて尊敬するようになったという意見をよく聞きます。
やはり王道の親が1位ですね。女子大生にも、誰を尊敬しているか聞いてみました。
・母
フルタイムで働きつつ、育ててくれたから。自分が大変でも子どものことを気にかけている感じがしましたし、家では明るい母親だったので。
・父
通勤時間が母より少ないため、平日は家事をよくやっているから。母親の仕事への理解がありそうなので。
・10年間教わったピアノの先生
私の代が先生にとって初めての生徒で、まだ先生が20代前半の頃で恐らく戸惑いもたくさんあったと思うんですが先生が好きで10年間通い続けていたからです。若くして一人でピアノ教室を開き、だんだん生徒が増えたため発表会や聴音などの学習もスタートさせ、さらに現在は別に社会人向けの教室もスタートさせたと聴きました。自ら形成して来たキャリアと人柄に、本当に尊敬させられます。
・宮崎駿
自分の世界観をアニメという形で表現できているから。表面上のストーリーも面白いが、その下にある宮崎駿の考えはもっと素晴らしいと思う。

身近にいる大人は特に尊敬の対象となりやすいようですね。友達や先輩という意見は見られませんでしたが、自分と同じ年代だからでしょうか。特徴なのはやはり「難しいことをやっている」ということなのではないでしょうか。よって、女子大生に尊敬されるのは自分のできる範囲より一歩外に出ている人かもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、暗い夜道。

2008年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です♪ 最近日が落ちるのが早くなってきましたね。秋の夜長、なんて涼しげで良い響きです。 しかし夜というのは、女性が一人歩きしにくい時間帯。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、家。

2012年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。来年の就職に向け一人暮らしをはじめたい、という女の子が周囲に何人かいます。実家暮らしのわたしも一人暮らしにあこがれを持ち始めまし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。

2009年5月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 5月というとついゴールデンウィークに目がいきがちですが、忘れてはいけないのが第2日曜日!3日後に母の日を控え花屋にはカーネーシ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女性タレント。(2)

2010年8月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。冷房をきかせた部屋で、大好きなかわいい女の子たちが載っている雑誌を見るのが至福の一時です。今回はこんなランキングをご紹介します …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、映画レンタル。

2012年3月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近映画館に行けていないかわりに、自宅でレンタルDVDの映画を観ています。カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社は全国の店舗 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、貯金箱。

2008年7月26日
女子大生マーケティング部
貯金箱で貯金できない女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 貯金箱を割るのがイヤで貯金箱に貯金できません…。お気に入りの貯金箱の場合はなおさらの事。いつの日か置物と化した貯 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です