女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、蚊取りアイテム。

こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。
最近、徐々に気温も上がってきて寝苦しくなってきましたね。気象庁による今年の平均気温は全国的に平年より高く、今年の夏も暑くなるそうです。
実家の福岡に住んでいる両親はここのところ、耳元でブンブン飛び回る蚊に悩まされているのだとか。

夏は虫に悩まされる季節ですね。 
そんな蚊をやっつけるための蚊取り器にも様々なタイプが出てきており、日経MJが発表した売れ筋ランキングによると、このような蚊取り器が最近人気なんだそうですよ。

▼電池式蚊取り器売れ筋ランキング
 1位:電池でノーマット 90日用 つめかえ(アース製薬)
 2位:どこでもべープ 蚊取り 120日 取替え用(フマキラー)
 3位:金鳥 蚊に効くカトリスお部屋用 60日 ホワイトセット(大日本除虫菊)
 4位:どこでもべープ 蚊取り 60日 取替え用(フマキラー)
 5位:どこでもべープ 蚊取り 120日セット シルバー(フマキラー)
 6位:どこでもべープ 蚊取り 120日セット ブルー(フマキラー)
 7位:どこでもべープNO.1 NEO(ネオ)セット メタリックグレー(フマキラー)
 8位:電池でノーマット 135日用セット シルバー(アース製薬)
 9位:電池でノーマット 90日用セット 蚊とり黒ブタ(アース製薬)
 10位:どこでもべープ 蚊取り 60日セット ブルー(フマキラー)

ほとんどの商品が2ヶ月以上利用できることが分かります。どれも、ひと夏を見越した商品ですね。
また機能性だけでなくデザインにもこだわった、7位の「どこでもべープNO.1 NEOセット」は、2006年度に「グッドデザイン賞」を受賞しており、腕時計感覚でレジャーにも最適(蚊に刺されやすい私のような人にはとても嬉しい!)。9位の蚊とりブタは、そのデザインや色のかわいさから、蚊取り器にあまりなじみのなかった20~30代の方も手に取るようになったそうです。

一番売れてるという、アース製薬の「電池でノーマット」。 
ちなみに、私のようにアロマをよく炊く人のために、このような商品も。
・「アロマ小巻 蚊とり線香」(紀陽除虫菊株式)
・「アロマ線香」(白元)

子供時代から慣れ親しんできた従来の蚊取り線香に、新たな色や香りが加わっているところが素敵!
このように、蚊取り器にも、機能性だけでなくどうしたらもっと私たちが楽しく、嬉しく、快適に使うことができるかというプラスアルファの工夫がみられますね。これには、日常生活の様々なことに対してのヒントが隠れているかも!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、朝ごはん。(2)

2009年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。一人暮らしの朝ごはんは、学校のある時は急いでいるため簡単なものになり、学校のない時でも起きる時間が中途半端なため昼と兼ねたブラン …
データと、女子大生。

女子大生と、パソコン。

2008年7月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 大学生になってから、ノートパソコンが手放せなくなりました!私はパソコンで学校の課題をやるのはもちろん、ニュースを見たり、音楽を聞い …
データと、女子大生。

女子大生と、カレンダー。

2008年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 気が付けばもう2008年も残すところあと半月。カレンダーも最後の1ページになってしまい、来たる新年に向けて新しいものを物色中です。 …
データと、女子大生。

女子大生と、グルメサイト。

2009年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の3年益子です(゜3`)。 新年があけましたね。そろそろ仕事や学校も始まり、新年会のシーズン到来です。わたしは、クラス会やバイト先の仲間と飲み会 …
データと、女子大生。

女子大生と、おかず。

2009年4月26日
女子大生マーケティング部
お腹が空くと、買い食いしてしまう…女子大生マーケティング部4年の益子です。 四月も後半になり、1人暮らしを始めた人もそろそろ慣れてきたのではないのでしょうか。1人暮らしといえば、自 …
データと、女子大生。

女子大生と、年末年始旅行。

2008年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。旅行大好き!去年はクリスマスマーケットを見にドイツに行きました、女子大生マーケティング部の佐野です。 もうすぐ2008年も終わり。社会人よりも休みが長い女子大生は、どの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です