女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生の、愛用タブレット。

こんにちは、女子大生マーケティング部の大河原です。
だんだん寒くなってきた今日この頃。寒くなってくるとお菓子売り場に増えるチョコレート・・・毎日、誘惑に負けそうな自分を必死で制してレジに並びます。レジ横にもいろんなガムやタブレットが並んでいて、ついつい手にとってしまうんですよね。
ファッション雑誌『PS №80』(08/11/01発売)に、読者を対象に行われた愛用のタブレットに関するアンケートが発表されていました。

▼私たちの愛用ランキング第46回 タブレット
1位:ミンティア(アサヒフードアンドヘルスケア株式会社)
2位:フリスク(クラシエフーズ株式会社)
3位:Pinky(株式会社フレンテ・インターナショナル)
4位:ブレオ(江崎グリコ株式会社)
5位:ヒントミント(デリカフローラ株式会社)


フリスク・ミンティアの2種類だけでもこんなにたくさんのフレーバーが。
周囲の女子大生に聞いてみると、ガム派とタブレット派にわかれることが判明!たしかに私も、ガムは買っても、タブレットは買ったことないような…。そこで、タブレット派の女子大生にずばり、タブレットを選ぶ理由を聞きました。
・ブレスケアのために。歯磨きできないので
・一度買うとくせになる。ないと落ち着かない
・ガムは授業中噛めない(笑)
・ガムは出すとき人目を気にしなければならないから、面倒くさい

みんな学校で噛むために買うようです。ガム派の意見の大半を占めたのは「気分転換」なのに対して、タブレット派はどうやら実用性も求めているみたいですね!学校での人目も気にする女子大生ならではの意見でした。さらに、上位2位のタブレットについてそれぞれお気に入りの理由を聞いてみると…
<ミンティア派>
・バラエティが豊富だから、何種類も買う
・季節の味がでると買う
・安い!

<フリスク派>
・ミントが豊富
・フリスク派は甘いのを求めてない!
・ケースから出しやすい

とのこと。ミンティアを選ぶ人はどうやら普通のスイーツと同じ感覚ですが、上記の「実用的な理由」でタブレットを選ぶ人はフリスク派の模様。
さらに、インタビューした人たちのうち、常にタブレットを持ち歩く人たちは、お気に入りのブランドのタブレットのケースを買おうと思っているそう。周囲にいたガム派の人たちも、どこのブランドのケースがかわいい!と盛り上がっていました。

キラキラデコグッツが並ぶ中に、ミンティアケース発見!
たしかに私も、人気ブランドのきらっきらのケースは欲しいけれど、タブレットを食べない自分には無用…と買わずにいました。スタイリッシュなケースとつめかえ用タブレットなんて売っていたりしたら、ケースほしさについついタブレット派になる人も現われそうです鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、おにぎり。

2009年10月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、おにぎり屋さんに行くのにはまっています!中でも、おむす人のおにぎりはコンビニのものより大きく、注文を受けてから握ってくれ …
データと、女子大生。

女子大生と、福袋。

2009年1月2日
女子大生マーケティング部
財布じゃなくてお腹に貯金…女子大生マーケティング部の3年小池です。 三が日までの新聞折り込みチラシには初売りの文字がたくさん。初売りと言えば何を連想しますか?私がパッと思いついたの …
データと、女子大生。

女子大生と、中古品。

2010年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。古着をうまく取り入れている人を見ると自分もやってみたいと思いますが、着こなしが難しそうで断念してしまいます。今回は、中古品に関す …
データと、女子大生。

女子大生と、年末年始旅行。

2008年12月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。旅行大好き!去年はクリスマスマーケットを見にドイツに行きました、女子大生マーケティング部の佐野です。 もうすぐ2008年も終わり。社会人よりも休みが長い女子大生は、どの …
データと、女子大生。

女子大生と、パック。(2)

2010年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。私はスキンケア商品が大好きで、いつも様々な店の商品をチェックしています。最近の私の黄金ペアは天使の美肌水とBODYSHOPのボデ …
データと、女子大生。

女子大生と、ラーメン屋。

2009年9月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近やっとひとりでラーメン屋さんに入ることができるようになってきました。しかし、まだ牛丼屋や居酒屋には抵抗があります。今日はこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です