女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(27)

★経営学部2年生 Hさんの手帳
こんにちは!女子大生マーケティング部の室橋です。7月になりましたね、早く浴衣を着て花火大会に行きたいです。
女子大生の手帳を大公開し、その工夫や要望を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学の経営学部に通うHさんです。
最近まで続けてきたアパレルのアルバイトを辞め、今では女性の経営者を呼んで講演会を主催する団体に所属しているHさん。この夏は長期のインターンシップで大忙しとのこと。2年生の今から既に志の高いHさんは、どんな手帳を使っているのでしょうか。

表紙のクリアポケットにポストカードを入れるオリジナルの表紙。 
12月頃に東急ハンズで購入、飽きっぽいので表紙が自由に変えられるし、デコる(シールなどでデコレーションする)のが好きなので、元がシンプルなのが決め手だそうです。
中を開くとペンの色分けだけでなく、シールやプリクラでとってもカラフル!スケジュールはもちろん、余白にはお金の出入りや欲しいもの、やりたいことリスト、思いついたことを書いていき、絶対に忘れちゃいけない情報はうしろのメモ欄に書いているとのこと。一時期は体重の推移も書き込んでいたそうです。

出ました!デコペン!普通のペンに自分でラインストーンをつけたそうです。
何でも手帳に書いちゃうので一日に手帳を見る回数も多く、頼り切っているんだとか。シンプルな手帳だからこそ、自分の必要な情報を盛り込めたり好きなようにデコレーションできるのですね!
そんなHさんの今のマイブームは海外ドラマで、特にMTVのサイトでも見られる「The Hills」が一押し。ドラマの登場人物の洋服がかわいくて参考になるんだとか。そういう見方もあるんですね!ただ、字幕がでないので英語を全部聞き取らないといけないとのこと…英語に自信のある方は一度ご覧になってみては!?Hさん、ありがとうございました!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(43)

2008年8月29日
女子大生マーケティング部
★農学部3年生 Mさんの手帳 女子大生マーケティング部の松浦です。 手帳を通じて女子大生の素顔を紹介する「手帳レポート」。今回は都内大学で農学を勉強しているMさんにお願いしました …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(69)

2008年10月24日
女子大生マーケティング部
★文学部2年 Iさんの手帳 こんにちは!最近、monthlyのマス目が大きいのがちょっと羨ましくなってきた、女子大生マーケティング部の寺田です。そんな私はデザイン重視派・・・♪ 女 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(64)

2008年10月16日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 女子大生の手帳を大公開する、「手帳レポート」。今回は、来週にある宅建へむけて勉強中のMさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(104)

2008年12月28日
女子大生マーケティング部
★社会情報学部3年 Iさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部の生亀です。 女子大生の必需品である手帳の中身を紹介していく「手帳レポート」。今回は埼玉県にある大学に通う3年 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(50)

2008年9月24日
女子大生マーケティング部
★コミュニケーション文化学部3年 Fさんの手帳  こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。女子大生の必須アイテムである手帳を取材し、その生活を覗き見る「手帳レポート」。今回 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(53)

2008年10月2日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です! 女子大生が愛用している手帳を大公開し、そのこだわりや生活を覗き見る「手帳レポート」。今回は、都内大学の …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です