女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(3)

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、お金が掛かっているのは交通費、速達代、待ち時間などに利用するカフェ代です。今回は、『女子大生と、お金をかけるもの』、『女子大生と、お金をかけるもの(2)』に続く第三弾ですが、こんなランキングに注目しました。(with3月号より、対象はwith読者500人)

▼これだけは譲れない!という出費は?
・美容費(25.6%)
・服飾費(14.4%)
・交際費(13.8%)
・旅行など娯楽費(13.4%)
・食費(13.4%)
・本など、趣味費(12.6%)
・習い事(2.4%)
・その他(4.4%)

美容費以外は、ほぼ均等に分かれていますね。交際費が多いというのはOLさんならではかな、とも思いました。また、女子大生の交際費については、『女子大生と、交際費。』で紹介しております。それでは、女子大生はどうなのでしょうか。今回は、人よりもお金や時間をかけているなと思うものやことについて聞いてみました。

譲れない出費の内訳は人それぞれ異なります

・紅茶。イギリスにハマってから、美味しい紅茶の入れ方を研究している
・調味料や輸入食品。料理が趣味で、ストレス発散にもなっている
・海外小説。文庫化しないので、いつも単行本を定価で購入する
・ライトノベル。安く抑えたいので、暇さえあれば各地のブックオフへ探しに行く
・好きなミュージシャンのCDやアルバム。特典付きにつられて、何枚も購入する
・基礎化粧品。肌に関するものなので、母と一緒に購入して貰っている
・映画。よく見に行くので、10本見ると1本無料になる映画館を愛用している

他にも、「購入した本には全てクリアカバーをかける」、「大好きなアリスのグッズを集めている」などの意見もありました。個人的には、就活のためか肌が乱れがちなので、SKINFOODが気になっています。こういうきっかけで、皆それぞれ、お金や時間をかけるものができていくのかもしれません。
また、同じ大学に通っていても、お金をかけるものは全く異なります。何かにお金をかける人はその分野に詳しいことが多いので、私はよく自分の知らない分野について尋ねてみます。例えば、洋服に詳しい友人が目新しい洋服を着ていれば、「どこで買ったの?」と尋ねてみます。そうすると、買った場所だけでなく今年の流行り物なども教えてくれます。初対面の人や年代の異なる人にも聞いてみると、意外なところで知らなかったことを知ることもあるかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ハンドクリーム。

2008年11月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です。 日に日に気温が下がっていき、冬の気配を感じる今日この頃。冬と言えば、気になるのが空気の乾燥。お肌の水分が奪われていく恐怖が待ってい …
データと、女子大生。

女子大生と、ヒール。

2009年5月4日
女子大生マーケティング部
いい加減、衣替えをしなきゃと感じる女子大生マーケティング部4年の小池です。 5月に入り、上着いらずで外を歩けるようになり、足元もブーツからパンプスやミュールへと変わってきています。 …
データと、女子大生。

女子大生と、外国語。

2010年3月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。今年度はイスパニア語かイタリア語、もしくはアラビア語の授業をとってみたいと思っています。スクールのようにお金をかけずに好きなだけ …
データと、女子大生。

女子大生と、ポイントカード。

2008年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の久原です。 最近、家計簿をつけるために財布の中身を整理していたところ、有効期限が切れているポイントカードが大量に出てきました。「得するかも?」 …
データと、女子大生。

女子大生と、人生のバイブル。

2009年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。1冊の本を読み終える前に新しい本を読み始めてしまいます、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生マーケティング部の記事にも、たまに女子大生が好きな本や作家の名 …
no image データと、女子大生。

女子大生と、クレンジング。

2008年5月31日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の久保山です。 雑誌「PS」で、「クレンジングの愛用ランキング」が掲載されていましたのでご紹介します。(クレンジングとは、メイクを落とす化粧品のことです)  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です