女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、お花見。

こんにちは。1年の中で春が一番好き!女子大生マーケティング部2年の宮澤です。
3月に入ってだいぶ暖かくなり、春が近づいてきたと感じる人も多いのではないでしょうか。今月初旬には気象庁から桜の開花予想が発表されましたが、今年は暖冬だったこともあり全国的に例年より早めの開花になりそうとのことです。桜といえばお花見キリンホールディングスのニュースリリースでお花見に関する調査結果が発表されていました。(20歳以上の男女6,071名にインターネットで調査)

▼今年、お花見に行きたいですか?
・必ず行くつもり(29.9%)
・できれば行きたい(48.1%)
・誘われたら行く(13.7%)
・行きたくない(3.3%)
・わからない(5.0%)


3月27日は「さくらの日」だそうです。
なんと約9割の人が機会があれば、お花見に行きたいという結果に。周りの女子大生に聞いてみたところほぼ全員が以前お花見に行ったことがあり、また行きたいと話していました。「春のわずかの間しか咲かないので、目に焼き付けておきたい!」「なかなか野外で食べたり飲んだりすることがないので楽しい。」「雰囲気が好き」とのこと。お花見のときにほしいものやサービスを聞いてみると様々な意見が出てきました。
・花見スペースが予約できたら嬉しい。
-とくにピークになると、人が多すぎて場所取りが大変…。一部のスペースだけでも予約できたら行きやすくなる。もちろん予約は無料で!
・桜並木や公園などにオープンカフェがほしい。
-この季節だけでもオープンカフェを開いてくれたら、お花見する時間はないけれど少しゆっくり眺めたいときに利用したい。
・清潔感があり、かつ広いトイレを増やしてほしい。
-また野外だと特に髪や化粧が乱れるのでチェックするための鏡を置いてほしい。花見スポットの近くのコンビニも気軽にトイレを開放してくれると嬉しい。
・お花見にちなんだ料理レシピ本がほしい。
-みんなで料理を持ち寄ったりするけれど、かぶらないようにするのが大変。春らしいレシピなどを紹介してほしい。
・持ち運べる小さな暖房やこたつ(笑)があるといい。
-春になり暖かくなったとはいえ夜は冷えることが多く、ブランケットなどだけでは寒いので。
・桜の名所に案内してくれるツアーや、ホテルのプランがあったら行ってみたい。
-夜はホテルから、ライトアップした桜の眺めを一人占めしてみたい。料理も“さくら仕様“で!
お花見はなかなか何度も行けるものではないので、じっくり楽しみたいようです。桜の開花期間はわずか10日ほどだそうで、その短さゆえに惹かれる人が多いのかもしれません。多くの人がつい誘われてしまう桜の限定感に着目してみると、ビジネスチャンスが一層広がりそうですね。ハートのエース

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、恋人との旅行。

2010年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近、後輩がミクシィなどで旅行の日記を書いているとうらやましくてたまらなくなります。じゃらんにて、こんなデータを見つけたのでご紹 …
データと、女子大生。

女子大生と、コンプレックス。

2009年4月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の益子です(゜3`)。 桜も散り、春の麗らかな陽気が感じられる今日この頃。体のラインが出るような服を着る機会も増え、冬に蓄えた皮下脂肪をなん …
データと、女子大生。

女子大生と、暴力。

2009年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 ニュースで女子大生が殺害されたという内容を見るとつい注目してしまいますが、中には長期に渡って暴力を受けていたというものもありま …
データと、女子大生。

女子大生と、アラサー。

2009年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 昨年「女子大生と、アラ40。」という記事がありましたが、最近は婚活ブームもあり、「アラサー」の方がよく耳にするような気がします …
データと、女子大生。

女子大生と、新車。

2009年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。留学から戻り、日本に帰ってきて移動の楽さにびっくりしました。私が先週までいたイギリスでは時間帯によって電車の値段が違ったり、駅ま …
データと、女子大生。

女子大生と、新発売の飲み物。

2009年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。冷たい飲み物の消費量がぐんと増える夏、今年も様々な飲み物が発売されていますが、皆様いくつチェックしたでしょうか?日経MJにこんな …
データと、女子大生。

女子大生と、生理痛。

2009年8月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、冷房に弱いため電車は弱冷房車じゃないとこの季節はお腹が痛くなる女子大生マーケティング部3年の笹原です。冷房ががんがんに利いた車両は、暑い外の空気から一転して急激に体が冷 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です