女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、お花見。

こんにちは。1年の中で春が一番好き!女子大生マーケティング部2年の宮澤です。
3月に入ってだいぶ暖かくなり、春が近づいてきたと感じる人も多いのではないでしょうか。今月初旬には気象庁から桜の開花予想が発表されましたが、今年は暖冬だったこともあり全国的に例年より早めの開花になりそうとのことです。桜といえばお花見キリンホールディングスのニュースリリースでお花見に関する調査結果が発表されていました。(20歳以上の男女6,071名にインターネットで調査)

▼今年、お花見に行きたいですか?
・必ず行くつもり(29.9%)
・できれば行きたい(48.1%)
・誘われたら行く(13.7%)
・行きたくない(3.3%)
・わからない(5.0%)


3月27日は「さくらの日」だそうです。
なんと約9割の人が機会があれば、お花見に行きたいという結果に。周りの女子大生に聞いてみたところほぼ全員が以前お花見に行ったことがあり、また行きたいと話していました。「春のわずかの間しか咲かないので、目に焼き付けておきたい!」「なかなか野外で食べたり飲んだりすることがないので楽しい。」「雰囲気が好き」とのこと。お花見のときにほしいものやサービスを聞いてみると様々な意見が出てきました。
・花見スペースが予約できたら嬉しい。
-とくにピークになると、人が多すぎて場所取りが大変…。一部のスペースだけでも予約できたら行きやすくなる。もちろん予約は無料で!
・桜並木や公園などにオープンカフェがほしい。
-この季節だけでもオープンカフェを開いてくれたら、お花見する時間はないけれど少しゆっくり眺めたいときに利用したい。
・清潔感があり、かつ広いトイレを増やしてほしい。
-また野外だと特に髪や化粧が乱れるのでチェックするための鏡を置いてほしい。花見スポットの近くのコンビニも気軽にトイレを開放してくれると嬉しい。
・お花見にちなんだ料理レシピ本がほしい。
-みんなで料理を持ち寄ったりするけれど、かぶらないようにするのが大変。春らしいレシピなどを紹介してほしい。
・持ち運べる小さな暖房やこたつ(笑)があるといい。
-春になり暖かくなったとはいえ夜は冷えることが多く、ブランケットなどだけでは寒いので。
・桜の名所に案内してくれるツアーや、ホテルのプランがあったら行ってみたい。
-夜はホテルから、ライトアップした桜の眺めを一人占めしてみたい。料理も“さくら仕様“で!
お花見はなかなか何度も行けるものではないので、じっくり楽しみたいようです。桜の開花期間はわずか10日ほどだそうで、その短さゆえに惹かれる人が多いのかもしれません。多くの人がつい誘われてしまう桜の限定感に着目してみると、ビジネスチャンスが一層広がりそうですね。ハートのエース

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、新車。

2009年9月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。留学から戻り、日本に帰ってきて移動の楽さにびっくりしました。私が先週までいたイギリスでは時間帯によって電車の値段が違ったり、駅ま …
データと、女子大生。

女子大生と、キャラクター

2009年11月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近ハイジに出てくるヤギ(ユキちゃん)の絵文字がお気に入りです。実際のアニメなどには目立たないわき役として出ていても、単独のグッ …
データと、女子大生。

女子大生と、おつまみ

2010年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近暑い日が続き、スーパーの店頭で夏に向けた期間限定のお酒をよく目にするようになりました。そんなお酒と一緒に食べることが多いのが …
データと、女子大生。

女子大生と、着うた。

2009年5月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です! 電車の中で、たまにマナーモードにし忘れた人のケータイが鳴ることがありますよね。その時着うたが流れてくると、持ち主の好きな音楽が …
データと、女子大生。

女子大生と、オトメン。

2009年11月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 最近草食男子ブームの後を継いで、マイボトルを持ち歩く水筒男子やファッションにレギンスを用いるレギンス男子などという言葉が言われ …
データと、女子大生。

女子大生と、運動。

2009年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、DVDをみながらやるヨガが習慣になりつつあります。ヨガは必要な器具などがいらず、あまり場所を取りません、また激しく動かない …
データと、女子大生。

女子大生と、電子マネー

2009年11月10日
女子大生マーケティング部
初めまして。女子大生マーケティング部に新しく入部しました、3年の清水です。大学に入り、最初こそ磁気定期券を利用していたのですが、周囲からの勧めもあり今ではSuica定期を利用してい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です