女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キーワード。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。暖かくなってきてタイツを履かなくなったり、服装も薄手の物になってきました。肌を出す機会が増えるので化粧品やヘアケア商品などにも一層関心を持つ季節になってきました。さて、働く女性の応援サイト「escala」では、2012年3月に22‐34歳のescala cafe会員を対象に「美容用品についていたらついつい買ってしまうキーワード」についての調査結果が載っていました。

▼美容用品についていたらついつい買ってしまうキーワード。 

1位:ランキング1位 26.1% 
2位:自然派 17.4% 
3位:コラーゲン配合 16.4% 
4位:何%増量 10.3% 
5位:オイルフリー 6.4% 
 女性にとって美容用品は、常にチェックしてしまうもの。その際に、今まで知らなかった商品であっても気になるキーワードがついていればついつい目が止まってしまって手に取ることもしばしば。それでは、女子大生にとって商品についていると、ついつい買ってしまうキーワードは何でしょうか。私の周囲の女子大生に尋ねてみました。 
・○○さんオススメ!など自分が好きなモデルさんやタレントがお薦めしているもの。 
・雑誌掲載商品。雑誌に載っているものは気になる。 
・口コミサイトで1位。などは安心できるし信頼度も上がる。 
・ロングヒット。それだけリピートされているという証だから。
 

 
買う気はなくてもこの商品の中で何が1位なんだろうと女子大生は気になるもの・・。 
女子大生にとって商品を買う際には、同世代や好きな芸能人がお薦めしているものやランキング1位などの「他の女性が支持している」ということが大きな基準になるようです。理由としては、安心や信頼ができるそうです。口コミサイトでも同じ20代がお薦めしているものや女子大生向けの雑誌に載っているものはより信頼度が上がると話す女子大生も。 
また「新発売」や「期間限定」などの言葉にも弱い様子。女子大生は特に、「今話題の」や「人気急上昇」など新しく話題性のあるキーワードがついている商品を使ってみたくなる好奇心が強いようです。こんなキーワードがついていた商品を使ってみたという話題で女子大生の会話が盛り上がることも多いのではないでしょうか。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カロリー。

2008年8月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近腹筋を鍛えはじめた女子大生マーケティング部の中山です。 露出が増える夏、女性はいつも以上に外見を気にしてしまうもの。海やプールに行きたいけど、水着になるならダイエッ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、健康食品。

2012年5月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の小堀です。最近マルチビタミンの錠剤とプロテインを飲んでいて、体調を崩しにくくなったような気がしています。さて、『クーリエ・ジャポン』201 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出産。

2011年8月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近産まれた当事務所社長のお子さんにメロメロで、無性に赤ちゃんが欲しくてたまらないです!さて、育児用品を販売している赤ちゃん本舗 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、植物。

2010年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。春には満開だった桜も、今ではすっかり青々とした葉を茂らせていますね。いよいよ木陰が嬉しい季節になってきました。今回はこんなラン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、セール。(2)

2010年11月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。今回は、めざましテレビで9月24日に放送されたココ調より、街の人に聞いたセールのランキングをご紹介します。 ▼どんなセールが日本 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(1)。

2011年12月9日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近毎朝コンビニによっています!授業の合間にささっと食べます!! さて、2011年11月2日号の日経MJに日経産業地 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です