女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、日本のお土産。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。
1月27日の朝日新聞に、次のようなデータが発表されていました。

▼2010年の訪日外国客の国・地域別割合(上位5位まで一部抜粋)
・1位:韓国(28.3%)
・2位:中国(16.4%)
・3位:台湾(14.7%)
・4位:米国(8.4%)
・5位:香港(5.9%)
※日本政府観光局調べ。


確かに日本の雑誌は、海外のものに比べてカラーページや装丁もキレイ?

観光庁は26日、11年度の訪日外国客の目標を1100万人にすると発表しました。韓国やシンガポールとの航空自由化交渉が加速し、LCCが成田空港に乗り入れるようになると、これからはさらに観光客も増えていくかもしれません。今回は、女子大生からみて「外国人観光客にお勧めしたい商品」は何か聞いてみました。

・最近は本屋で小顔ローラーなどが格安で売られているので、あれはお勧めしたい。販売場所もユニーク!
・アジア各国旅行してみて、文房具の質の良さと見た目のお洒落さはやっぱり日本が断トツだと確信した。
・タイ人の友人を東急ハンズに連れて行ったらとても喜ばれたことがある。特に、手帳は色々な種類があり面白がってくれた。
・よく100円均一のコーナーなどで売っている、クリアファイルは面白いと思う!富士山の柄なんかも見かけるし、お土産にもいいのでは?


実際に、外国人の友人におすすめして喜ばれた商品をあげてくれた人も多くいました。ちなみに私が以前海外に住んでいた時は、一時帰国で日本に来るたびにお土産として雑誌「SEVENTEEN」を買っていました。日本のファッションや文化、メイクなどを研究するのに、雑誌が一番楽しめるのだとか。最近外国人観光客にお土産として人気という一般用医薬品や高級ブランド品、電化製品とはまた違ったジャンルですが、若年層の観光客にはおもしろい提案になるかもしれませんね!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、アルバイト。

2012年1月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。クリスマスはアルバイトで忙しいという寂しい状況になる予定です・・・やはりイベントごとの日でも、アルバイトやお仕事が休めない人もい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おしょうゆ。

2010年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。先日、料理上手な友人の家に行った際、調味料がたくさんあることに感動し、わたしも頑張ろうと思いました。今回こんなデータを見つけたの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、著作権。

2012年5月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。最近では動画配信サイトや法改正などで、著作権の話題に触れる機会も多くなってきました。さて、2012年3月号の『日経トレンディ』は …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、初対面。

2009年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 4月に新生活を迎えた人も、そろそろ慣れてきた頃でしょうか。春は何かと出会いが多い季節です。初対面の人と会うのはドキドキしますよ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、餃子のつけダレ。

2012年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。最近暑くなってきて夏バテになりそうと思いつつ、食欲は以前にも増してあるのでがっつり食べています。さて、味の素冷凍食品株式会社は全 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です