女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの悩み。

こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。

女子大生は学校にバイトに就活にと、日々外出が多く、自分に合ったメイクを会得するのも一苦労。

資生堂が2019年5月に全国の16歳〜29歳の女性500名に対して行なった、メイクに関するアンケート調査を発表しています。

▼自分に合ったメイクがわからなくて不安になることはありますか?
・ある 71.6%
・ない 28.4%

▼メイクの診断コンテンツを使ったことがありますか?
・使ったことがある 22.0%
・使ったことはない 78.0%

WEB上で手軽に自分に合ったメイクを知ることができるメイク分析コンテンツは、現在たくさん登場して流行していますが、自分に合うメイクが分からなくて不安な人は7割以上もいながら、大半の人がメイク診断コンテンツは利用したことがないとようです。

女子大生には、どのようなメイクの悩みがあるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声
▼あなたのメイクに関する悩みは何ですか。
・アイラインがすぐ落ちる。
・ファンデーションが合わない。
・暑さでベースメイクが崩れるし、その後の直し方も分からない。
・コスメの良し悪しがよくわからない。
・コスメカウンター行って自分に合うメイクなどを聞きたいけど敷居が高くていけない。
・今のメイクが自分にあっているのかわからない。
・シミが綺麗に隠れない。
・自分に似合う色がわからない。
・てかるし乾燥するしどうしていいか分からない。

メイク崩れや直し方、自分に合ったメイク法などが分からないという女子大生が多いようです。

コスメカウンターでは敷居が高く行きづらいと感じることもあるようなので、もっと気軽にメイクの悩みを相談できたり、正しいメイク法や自分に合ったメイクを知る機会が増えると良いですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新世代の服。

2008年11月1日
女子大生マーケティング部
そろそろ衣替えの時期かしら、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 秋も深まり、そろそろ冬の足音が聞こえてきそうですね。今年の流行ファッションは何かしら・・・と、雑誌や新聞 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。

2008年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近寝不足が続いて、クマ隠しが大変な、女子大生マーケティング部の矢中です。 私は、ほぼ毎日ファンデーションを使っています。 日経新聞が女性448人を対象に行なった調査に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、結婚式。

2011年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。この歳になると周りにもう結婚した子が何人かいて、幸せそうでうらやましいです。 結婚式場情報サイト「エン・ウエディング」は2011 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、日焼けトラブル。

2019年10月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の加藤です。 夏は終わりましたが、まだまだ日差しが強い日があるので、日焼け止めは手放せませんね。 アイスタイル株式会社が、2019年 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、コスメ購入場所。

2009年5月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。ファンデーションと口紅と化粧水が同時になくなり、予想外の出費をくらってしまいました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 おしゃれに時間やお金を費やすことは女子の特 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの参考。

2020年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 夏は女性にとって、体型がとても気になる季節。運動やダイエットに取り組み始める女性が増えていきます。 LIN …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク着用時のメイク。

2020年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の野上です。 新型コロナウイルスの影響により、外出時にマスクを着用することが習慣化しました。マスクは化粧崩れに直結してしまうため、工夫 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です