女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの悩み。

こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。

女子大生は学校にバイトに就活にと、日々外出が多く、自分に合ったメイクを会得するのも一苦労。

資生堂が2019年5月に全国の16歳〜29歳の女性500名に対して行なった、メイクに関するアンケート調査を発表しています。

▼自分に合ったメイクがわからなくて不安になることはありますか?
・ある 71.6%
・ない 28.4%

▼メイクの診断コンテンツを使ったことがありますか?
・使ったことがある 22.0%
・使ったことはない 78.0%

WEB上で手軽に自分に合ったメイクを知ることができるメイク分析コンテンツは、現在たくさん登場して流行していますが、自分に合うメイクが分からなくて不安な人は7割以上もいながら、大半の人がメイク診断コンテンツは利用したことがないとようです。

女子大生には、どのようなメイクの悩みがあるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声
▼あなたのメイクに関する悩みは何ですか。
・アイラインがすぐ落ちる。
・ファンデーションが合わない。
・暑さでベースメイクが崩れるし、その後の直し方も分からない。
・コスメの良し悪しがよくわからない。
・コスメカウンター行って自分に合うメイクなどを聞きたいけど敷居が高くていけない。
・今のメイクが自分にあっているのかわからない。
・シミが綺麗に隠れない。
・自分に似合う色がわからない。
・てかるし乾燥するしどうしていいか分からない。

メイク崩れや直し方、自分に合ったメイク法などが分からないという女子大生が多いようです。

コスメカウンターでは敷居が高く行きづらいと感じることもあるようなので、もっと気軽にメイクの悩みを相談できたり、正しいメイク法や自分に合ったメイクを知る機会が増えると良いですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。

2021年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の野上です。 現在流行している感染症の影響により、外出の際は常にマスクを着用するようになりました。外出時のマスク着用に対し、ストレスを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、気になる臭い。

2012年2月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の紙上です。この頃就職活動の合間にスーツでレストランに入る機会が多いのですが、分煙がしっかりされていないお店だと、スーツに付くタバコの臭いが …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のスキンケア。

2020年8月6日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部3年の吉原です。こんにちは。 暑い夏は、女性のお肌にとっても過酷な季節。紫外線の対策や汗の対策、乾燥の対策など、お肌のケアに予断を許さない時期です。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンカチ。

2009年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。この暑い季節、ハンカチやタオルで顔を拭いている人の姿をよく見かけます。汗はこまめに拭きとらないとお肌に悪いそうですよ。女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容クリニック。

2012年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。プチ整形や脂肪吸引、脱毛にアンチエイジングといったより治療に近い形で美容に関する施術を行う「美容クリニック」。最近雑誌やクーポン …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レギンス。

2009年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。以前「女子大生と、靴下。」で様々な靴下を紹介しましたが、最近は特にレギンスがブームのようです。かかととつまさきのあいたトレンカも …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です