女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入頻度。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

下着は私たちの生活に欠かせないものですが、友達とだけでなく親でさえ話すことが恥ずかしいと思ってしまい、誰にも相談できないことが悩みです。

トリンプ・インターナショナル・ジャパンが2019年4月に全国の男性に実施した「女性の下着」についての調査を発表しています。

▼好きな女性の下着の色は?
・黒 38.4%
・紺 12.5%
・ピンク 11.6%
・白 10.7% 
・ブルー 9.8%
・赤 4.5%
・パープル 4.5%
・ベージュ 2.7%
・その他(似合っていれば何でも!) 1.8%

ピンクや白を大きく上回り、黒が4割近くを占め1位に。

女性が良いと思っている色と、男性の好きな色には相違があるように感じます。下着は頻繁に買い替えるものではないと思うので、自分に合った色は何色なのか試すのは苦労するのではないでしょうか。

そこで、周りの女子大生に下着の購入頻度について質問してみました。

●女子大生の声
▼下着の購入頻度はどのくらいですか。また、どのような時に買いますか。

・基本4セットくらいで回していて、どれかが伸びてきたら購入する。
・2年に1回くらい、まとめて大量に購入。
・旅行に行く前に新調したいため購入するので、半年に1,2回ほどの頻度で買う。
・1年に1回くらい。本当はもっと買いたいが、お金がない。
・決まった頻度だと下着は半年に1回くらい。上下セットで2~3着くらい買う。ブラだけの時も。でも、下着が可愛くて安かったりすると、半年に1回と限らず買う。
・親が「汚いの使われても嫌だから、そろそろ新しいの買いなさい。」と言ってくれるタイミングや、自分で可愛いものを見つけたとき。
・最近は忙しくて買えず。落ち着いたら探したい。
・1年に1回くらい。胸のサイズが変わったり、汚れたから変える。しかし、質がいいものを買うのでなかなか変えない。

半年に一回ほどやイベントの前に購入するという意見が多かったですが、購入頻度は特に気にしていないようです。

下着はなかなか他人からは見えないものなので、多くの女子大生にとって意外と後回しなアイテムになっているようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、シャツ。

2009年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の鋤柄です。先日インターンシップのためにスーツを着たときに、普段慣れない暑さによろめきそうになりました…。女子大生もフォーマルな場面では出番 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、暑さ対策。

2020年7月4日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の吉原です。 どんどん暑くなっていくこの季節。女子大生はこの暑さの下、メイクや制汗など気になることが多いですが、皆さんは …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の好印象スタイル。

2008年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 うだるような暑さの中、街ではクールビズスタイルも増えているようですが、未だに長袖スーツスタイルも多く見かけます。そんな人達のダラダ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2020年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の佐藤です。 ビジネスマンは何より時間が貴重と言いますが、私たち女子大生も学業に就職活動にアルバイトにと、時間に追われる毎日を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクのこだわり。

2019年10月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。 メイクといえば、私はこの夏は涼しげなミントカラーのアイシャドウがお気に入りでした。 セリック社が2019年6月に全国2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容の工夫。

2019年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 雨が続く日があったり、晴れて暖かい日もあり体調管理が少し難しい時期には、肌にもいつも以上に気をつかわなければならないとこ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です