女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入頻度。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。

下着は私たちの生活に欠かせないものですが、友達とだけでなく親でさえ話すことが恥ずかしいと思ってしまい、誰にも相談できないことが悩みです。

トリンプ・インターナショナル・ジャパンが2019年4月に全国の男性に実施した「女性の下着」についての調査を発表しています。

▼好きな女性の下着の色は?
・黒 38.4%
・紺 12.5%
・ピンク 11.6%
・白 10.7% 
・ブルー 9.8%
・赤 4.5%
・パープル 4.5%
・ベージュ 2.7%
・その他(似合っていれば何でも!) 1.8%

ピンクや白を大きく上回り、黒が4割近くを占め1位に。

女性が良いと思っている色と、男性の好きな色には相違があるように感じます。下着は頻繁に買い替えるものではないと思うので、自分に合った色は何色なのか試すのは苦労するのではないでしょうか。

そこで、周りの女子大生に下着の購入頻度について質問してみました。

●女子大生の声
▼下着の購入頻度はどのくらいですか。また、どのような時に買いますか。

・基本4セットくらいで回していて、どれかが伸びてきたら購入する。
・2年に1回くらい、まとめて大量に購入。
・旅行に行く前に新調したいため購入するので、半年に1,2回ほどの頻度で買う。
・1年に1回くらい。本当はもっと買いたいが、お金がない。
・決まった頻度だと下着は半年に1回くらい。上下セットで2~3着くらい買う。ブラだけの時も。でも、下着が可愛くて安かったりすると、半年に1回と限らず買う。
・親が「汚いの使われても嫌だから、そろそろ新しいの買いなさい。」と言ってくれるタイミングや、自分で可愛いものを見つけたとき。
・最近は忙しくて買えず。落ち着いたら探したい。
・1年に1回くらい。胸のサイズが変わったり、汚れたから変える。しかし、質がいいものを買うのでなかなか変えない。

半年に一回ほどやイベントの前に購入するという意見が多かったですが、購入頻度は特に気にしていないようです。

下着はなかなか他人からは見えないものなので、多くの女子大生にとって意外と後回しなアイテムになっているようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女の子目線。

2012年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マ2年の鈴木です。夏休みに入り、何かとお出掛けする機会が増えて来ました。サークルの合宿や、旅行、話題のスポット、親戚の集まりなど、盛りだくさんです。TPOをわきまえ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション費用。

2011年9月24日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは! 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 もうすぐ、バイトの給料が入るので秋服を買おうと思っています! 買い物で歩き回ったから休憩中! さて、KDDIグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。

2008年6月8日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、モスバーガーのお盆の広告で「モスまんぷくドリル」という、店員さん同士が使う用語や隠語を載せたクイズを見かけました。例えば、「モスチーズバ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(2)

2012年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活中のわたしが就活中の女子大生のちょっとしたおしゃれに迫るコーナーですよー!(まだ2回目)今回ご紹介したいのは「スーツ」についてで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お肌。

2010年10月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、精油や精製水などで化粧水を手作りしてみたいなあと思い、ただ今何の香りの化粧水にしようか考え中です。さて今回は、Steady …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア商品。

2020年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の山本です。 女性にとって暑い時期は、強い紫外線を浴びたり海水やプールの水が付着したりと、髪の毛のダメージがすごく気になる季節 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

2011年11月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。先日ミスタードーナツでドーナツを買ったらパッケージがスヌーピー柄で可愛かったので、持っていった家の友達が喜んでいました。さて、玩 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です