女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。

こんにちは。最近寝不足が続いて、クマ隠しが大変な、女子大生マーケティング部の矢中です。
私は、ほぼ毎日ファンデーションを使っています。
日経新聞が女性448人を対象に行なった調査によると、ファンデーションを毎日使用する方は53.3%で、週1回以上使う方は94.2%とのこと。ファンデーションは女性には手放せないアイテムですね。
そんな女性のファンデーション購入時の重視ポイントは、
 1位 価格 (61.6%)
 2位 仕上がりの素肌感・透明感 (54.0%)
 3位 リキッドかクリームか、といったタイプ (45.5%)
 4位 メーカーやブランド (44.0%)

で、「購入予算は1000円以上5000円未満」と答えた方は83%だそうです。

女性にとって毎日のお化粧はとっても重要。 
私の周囲の女子大生たちに、ファンデーションの購入基準についていろいろと聞いてみると、こんな意見が。
・5000円までなら買う。だって安かろう悪かろうでは嫌だし。
・やっぱり毎日使うものだから、肌に優しい品質重視!
・価格チェックは二の次。でも6000円を超えると、ちょっと悩む。
・ブランドはあんまり見ない。その時々で、気に入ったものを買う。
・仕上がりも大事だけど、まずは肌にいいものを選ぶ。

大学に行く程度なら、仕上がりよりも、毎日使うものとして肌に負担が少ないファンデーションを選ぶ、というような傾向があるようです。
大学生の声だけを集めた「女子大学生のための商品」ができたら、OLや主婦の皆さんとはまた違った使い道やデザインになり、支持する人も意外に多いような気がします。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の購入場所。

2019年9月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 私は叔母が下着会社のシャルレに務めていて、小さい頃からその下着を勧められてきたため、女子大生らしい下着が欲しいと思う時が …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧品。

2010年6月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。最近、日焼け止めをSKIN AQUAに乗り替えました。ポンプ式から日焼け止めをティッシュに出して、そのまま肌に塗るようにしてから …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ボトム。

2010年6月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。私のサークルは毎年ピクニックに出掛けていたのですが、私はお尻に自信がなく持っているボトムがスカートばかりなので何を履こうか毎年悩 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洗顔料。

2010年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日経WOMANの12月号に、読者949人に聞いた愛用コスメメーカーベスト5が掲載されていました。 ▼愛用している洗顔料のメー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ポイント。

2012年5月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です!先日クレジットカードで買い物をしたら、千円分ポイントが貯まっていて割引してもらい得した気分になりました!さて、 4月14日日経プ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、デート服。

2008年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、デート服を新調しました!女子大生マーケティング部の佐野です。 イベントや記念日のデートはもちろんですが、普段のデートもおしゃれをして楽しみたい女子大生は多いのではないで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ムダ毛。

2019年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の加古です。 最近、夏が到来したことで可愛い洋服が着ることができて嬉しい反面、露出の多い服が多くなることで、ムダ毛の処理に悩まされてま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です