女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

こんにちは。女子大生マーケティング部の村上です。
梅雨のこの時期、髪の毛がきまらないととってもイライラしてしまいます。
都内を中心に配布されている女性向けフリーペーパー「L25」に、女性のストレスに関する記事が載っていました。
調査によると、最近ストレスを感じている女性はなんと91.5%。さらにどんなことでストレスを感じるのかというと…

▼女性が仕事で感じるストレスの原因
 1位 同僚(先輩後輩含む)との人間関係。
 2位 仕事の内容。
 3位 上司との人間関係。
 4位 仕事の分量。
 5位 通勤ラッシュ。

仕事自体よりも人間関係でストレスを感じる人が多いようです。女子大生が就職先を考える時、人間関係を重視する人が多いのも納得できますね。

人間関係にはストレスが生じやすい。
主なストレス解消法は、買い物(53.9%)、食べる(52.9%)、寝る(46.4%)、グチる(42.2%)などでした。本当にストレスを解消できるサービスができれば、女性が殺到しそうですね。
ちなみに私の場合は、ストレス解消に、テニスをしたり、もしくはYouTubeやニコニコ動画で面白い動画を探したりします。嫌な事を忘れられて、いいんですよ~!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ランチ。

2010年11月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。 最近私の学校の学食がリニューアルされました。1番の人気メニューだった唐揚げ丼は、タレが甘すぎてかかりすぎているということで周囲 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの(4)。

2011年12月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。先日は「女子大生と、節約(4)。」という記事を書きましたが、節約だけでなくお金の使いどころも気になりますよね。そこで女子大生の節 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ。

2012年1月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。寒さのせいで最近は家から出るのが億劫になっています。しかし体は動かしたい! さて、『朝日新聞』12月22日号では、20代女性に対 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。(2)

2011年4月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。暖かくなり始めて外で運動する人も増えたのではないでしょうか。ランク王国でこんなランキングを見つけました。 ▼渋谷の女性300人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ。(2)

2010年3月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の高橋です。最近、コンビニの新商品をチェックするのが大好きな友達ととても熱いコンビニトークをしました。今日はコンビニについてこんなランキング …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、4年間。(2)

2012年5月6日
女子大生マーケティング部
この度5月5日をもって「女子大生マーケティング部」は4周年を迎えることができました!今回4周年記念として現役メンバーの特別記事「女子大生と、4年間。」の連載をいたします。これからも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、理想の夏休み。

2008年8月18日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 わたしの夏休みはもうすぐで半分が終わろうとしています。社会人のみなさんは、そろそろお盆休みが終わる頃でしょうか。夏休みに入る前にはアレをしてー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です