女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、エステ。

こんにちは!女子大生マーケティング部4年になりました生亀です☆
ここ最近ずっと花粉症で鼻をかみすぎて肌カピカピ・・化粧ものらず憂鬱な毎日です。就職活動がひと段落したら自分へのご褒美で潤いを取り戻しにエステにでも行こうかと考えている今日この頃。
東京OLのための高感度ビューティーマガジン「CouponLand KiReI」ではクーポンランドweb登録者169人を対象に行ったエステ意識調査結果が発表されています。

▼エステ経験は?
・ある(128人)
・ない(38人)
・未解答(3人)

▼受けたことがある施術は?(複数回答集計)
・フェイシャル(100人)
・脱毛(63人)
・痩身(56人)
・その他(8人)


どれどれ、よっこらしょっと。
8割近くもの人がエステ経験者。しかし定期的に通うには女子大生にはちょっと厳しいお値段のような・・。周囲の女子大生にエステや美に関して話を聞いてみました。
<エステ経験有り>
・フェイシャルの体験に行った時、店員さんの接客も良かったし肌もとても潤ったので行く価値があると思った。けれど定期的に通うのは厳しいので何かを頑張った時など自分へのご褒美にたまに行く程度。
・フェイシャルや痩身は社会に出てからでいいが、脱毛は早いうちにやるにこした事はないと思うので脱毛で定期的に通っている。
・親が通っている所に紹介されて通っている。体だけでなく気持ちも美意識が更に高まるのでやめられない。

<エステ経験無し>
・社会に出てからでも別にいいと思う。
・美容ドリンクやサプリなど自分の出来る範囲でやれば充分。
・美顔器を購入して自分でエステしている。
・行きたいと思うけど経験がなくて行く勇気が出ない。行ったら契約しなきゃいけなくなりそうでちょっと怖い。

エステに通う女子大生の施術内容は脱毛が圧倒的。フェイシャルや痩身はキリがないけれど、脱毛は平均して2年程度通えばそれ以上通う必要がなくなるので早いうちに!と思うそうです。エステ未経験者からすれば少々敷居が高いイメージを持っているようでした。
日々新たな美容法が出てきますが、個人的にはインドのアーユルヴェーダが気になっています!エステに限らず敷居が高い、一人で入りにくいなどのイメージが払拭されれば利用客はもっと増えるかもしれません星

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。

2020年6月11日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子マーケティング部の市川です。 女子大生で一人暮らししてる人って、食費から何まで色々とお金かかって大変ですよね。さらに今は、コロナウイルスでアル …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、公衆浴場。

2010年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。最近東京は急に冷え込んできたので、毎晩のお風呂が楽しみです。2010年9月2日のR25では、東京都公衆浴場基礎資料より、以下のデ …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップスープ。

2011年2月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の土肥です。先日雪が降ってとても寒かったので、家に帰ってスープを飲んでいました。日経MJに次のようなデータが発表されていました。 ▼「即席カ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の自分ケア。

2009年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 昨日「女子大生と、帰宅後の生活。」で女子大生が平日の帰宅後をどのように過ごすかということを紹介しました。今回は、フリーペーパ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、スポーツ選手。(2)

2011年4月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の別所です。暖かくなり始めて外で運動する人も増えたのではないでしょうか。ランク王国でこんなランキングを見つけました。 ▼渋谷の女性300人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、育児休暇。

2008年8月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の松浦です。 時々、若い夫婦が小さな赤ちゃんを連れて出かけているのを見ると、微笑ましくって私もいつかは子供が欲しいなーなんて考えてしまいます。で …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ポイントサービス。

2010年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の八木原です。最近お財布がパンパンで閉まらなくなったので中身を出してみると、その面積のほとんどを占めているのは有効期限の切れたポイントカードやシ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です