女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、見栄。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか?家族で過ごす方、カップルで過ごす方も多いのではないでしょうか。さて、株式会社マイナビが運営する情報サイト『escala cafe(エスカーラカフェ)』では、20代~30代の女性会員に対しおこなった「男性の見栄」に関する調査結果を発表しています。

ボウリングって見栄張っちゃいますか?
▼男性の見栄って許せますか?
 許せる 82.5%
 許せない 17.5% 
20~30代の女性の8割は男性の見栄は許せるとのこと。女子大生はどんなときに「見栄を張っているな~」と感じたのでしょうか。周囲の女子大生に最近男性が見栄を張っていると思った瞬間について聞いてみました。
・友達同士の関係で食事に行ったとき。付き合っているわけでもないのにトイレに行っている間にお会計を済ませていた。逆にどうすればいいのかわからないからやめて!
・男友達の失恋。「別に今は彼女欲しい訳じゃないんだよね
。」って、だったらなぜ私に相談するの?とツッコミたくなった。
・彼氏と買い物に行ったとき。私がこれかわいい~!と言ったものがブランドものだった。すると「ここのブランドは生地がイマイチなんだよな」って棚に戻していた。別にコメントしなくてよかったでしょ?
彼氏であっても男友達であっても、男性が見栄を張っているのはわかるんだそう。ほとんどの場合許せるそうですが、何回も「見栄っ張り発言」があると飽き飽きしたり、イライラしてしまうこともあるとのこと。また気をつかわないカップルだと、彼氏の見栄にツッコミをいれる女子大生も!
男性は無意識に言ってしまっていることもあるかもしれませんが、女子大生は対等な扱いや会話を望んでいるのかもしれません!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸水。

2011年9月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の秋田です。最近では外食時にあえてお酒を飲まない女性のことを「飲まネーゼ」というそうです。私もお酒が苦手な友人と食事に行くときはあえてお酒は飲み …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。(3)

2011年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日部屋の大掃除をしたら昔付き合っていた彼からのプレゼントがでてきて驚きました。リクルート社が発行している男性向けフリーペーパー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、マカロン。

2008年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 最近、若い女性たちの間で大人気のスイーツといえば「マカロン」! マカロンは、外はカリカリ、中はふんわりとしたひとくちサイズの焼き菓 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、地肌ケア。

2008年10月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは♪女子大生マーケティング部の生亀です。 高校時代や社会人に比べあまり服装や頭髪の規則がない大学生は、カラー・パーマやり放題!それに加え日々降り注ぐ紫外線・・・。私たちの髪 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、空き時間。

2008年12月17日
女子大生マーケティング部
最近寝不足のせいか、電車の中で爆睡してしまう女子大生マーケティング部の中並です。空き時間に寝てしまうのはもったいないと思っていますが、このような空き時間を他の人はどのように使ってい …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おしょうゆ。

2010年6月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の小山です。先日、料理上手な友人の家に行った際、調味料がたくさんあることに感動し、わたしも頑張ろうと思いました。今回こんなデータを見つけたの …

POSTED COMMENT

  1. るく より:

    >逆にどうすればいいのかわからないからやめて!
    男の見栄ってより、男の粋だと思いますよ。
    単純に「ありがとう」って言っておけばオッケーですよ。
    気になるようだったら、「私もいくらか出すから。」
    と言って向こうの提示した額を出せばいいと思いますよ。
    おごってくれるって言うのなら
    相手にもよりますが、たまには甘えてもいいと思います。
    また違う時に、それなりのお礼ができるってことが
    前提ですが。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です