女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、かがむこと。

こんにちは、かがむと必ずヒザの骨の音がなる、女子大生マーケティング部の室橋です。
突然ですが、膝を曲げて「かがむ」という姿勢を取るのは、実は女性にとって少しイヤなことということを、男性の方はご存知ですか?
例えば…
・胸元の開いたキャミソールなどを着ている時にかがむ
   → 胸元がチラ見えしてしまう。
・ミニスカートなどを履いている時にかがむ
   → 後ろから下着がチラ見えしてしまう。
・ローライズデニムなどの時にかがむ
   → 背中がチラ見えしてしまう。
女性の服って、かがむとチラ見えしてしまうようなものが多いんです。だから女性は、かがむ姿勢を取らなければならないことを警戒します。

外でかがむのイヤだなあ。 
男性にとっては「そんなの大歓迎だよ!」と思うことかもしれませんが、実はそんなノンキな事態ではありません。
女性が「かがむのがイヤ」と思っているということはつまり、
・商品取り出し口やおつりの取り口が
 かがまなければならない位置についている自動販売機は遠慮。
・店舗で下のほうに陳列されている商品は、
 よほど見たい商品でない限り素通り。

というような販売ロスを生んでいるということです。
実際に私もよくドラッグストアで新商品のチェックをするのですが、下のほうに並んでいる商品はほとんど手に取りません。
男性担当者にはなかなか気付かない点だと思いますが、女性向けの商品をかがまないと見られない下のほうには陳列していないなど、女性に対して配慮のあるお店では、女子大生も楽しくお買い物できます。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、一人暮らし。(2)

2010年10月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近気温が下がり、秋を感じることが増えてきました。そろそろ新しいブーツが欲しいなと思う今日この頃ですが、一人暮らしの部屋の収納ス …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、植物。

2010年7月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。春には満開だった桜も、今ではすっかり青々とした葉を茂らせていますね。いよいよ木陰が嬉しい季節になってきました。今回はこんなラン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、氷。

2012年5月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の4年の秋田です。最近は、昼間なら半袖でも平気な気温になり、冷たいアイスを食べたいと思うことが多くなりました。さて、リクルートが発行するフリーマ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お寿司屋さん。

2011年12月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。最近テレビで女性向けの立ち食い回転寿司が紹介されていて行ってみたくなりました。さて、インターワード社は今年8月に6940人に対し …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ボディソープ。

2011年11月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の鈴木です。最近ようやく気温が下がって秋らしくなり、お風呂に入って暖まりたくなる季節になりました。さてジョンソン・エンド・ジョンソンは、20 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、おひとりさま。

2011年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。友達とお話しながら食事するのもいいですが、ひとりで外食するのも、自分の好きなものを思う存分食べられるのでいいですよね。『R25』 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(5)

2008年10月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは!一般的にお肌の曲がり角と言われる年齢に達しました女子大生マーケティング部の室橋です。毎回大好評の女子大生用語検定はようやく第5回を迎えました。今までの復習もして女子大生 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です