女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(13)

★総合人文学科4年生 Nさん
女子大生マーケティング部の増井です☆
女子大生の手帳を拝見する「手帳レポート」。今回は、都内私立大学の総合人文学科で、教育学を学んでいるNさんです。
塾講師のアルバイトの傍ら、大学院進学を目指してストイックに勉学に励み、今は3週間の教育実習の準備にも大忙し。そんなNさんの手帳を見せて頂きました。

表紙は「リサとガスパール」。フランスの絵本から生まれた、人気キャラクター。
「買い物の際は、機能性と安さが決め手!」というNさん。この手帳を選んだのも時期外れで「安くなってたから」とのことで、ソニプラ(=ソニープラザ)で購入。

書き込みは黒一色で、とてもシンプル。
アルバイトの時間や人と会う時間だけ、Monthlyにさらっとシャープペンで記入。「1ヵ月くらいのことは覚えてられる」から、定期的な予定は書かないそう。
授業の時間割と教室番号は、後ろのメモ欄にまとめており、ページの余白には、月々のバイト代がいくらになるのかを計算。時給が異なる仕事ごとに別けて計算しています。
ポケットには、図書館の返却期限の書かれた小さな裏紙が挟んであり、勉強の予定が箇条書きされていました。思いついた時に、ぱっと書けるようにしているんですね。
ついでに、バッグも見せてもらいました。

ディズニーランドで買った、ミニーのがまぐちケースがアクセサリー。
A4サイズもすっぽり入る、奥行きの広い大きなHeMのバッグ。ファスナーが横幅までしか開かず、大きな物が入れにくいけど、いっぱい入るから使いやすい!とのこと。それでも、本をたくさん借りた時は入りきらないため、小さめのセカンドバッグも持ち歩いています。
クリアファイルの中に5~6枚のルーズリーフとA4の裏紙を常備。「コンピュータールームでちょっと印刷したい時のため」だそう。
「物持ちが良いから必要以上には買わない」というNさんらしく、余計なお金はかけずに、持ち物を活用しているのが分かりました。この調子で勉強を続けて、実習も院試もうまくいきますように。どうもありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(186)

2009年10月1日
女子大生マーケティング部
★現代社会学部3年 Oさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。女子大生の手帳から日々の生活を暴くこのコーナー。今回は、千葉から都内の大学に通うOさんにご協力 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(183)

2009年9月25日
女子大生マーケティング部
★心理学部3年 Kさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部4年お久しぶりの室橋です。女子大生の手帳を取材し、その生活や好みを探る「手帳レポート」。今回は都内の大学で心理学を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(144)

2009年3月14日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Hさんの手帳 この時期ティッシュはマストアイテム・・・女子大生マーケティング部の3年小池です。 個性溢れる手帳から実態をお届けする「手帳レポート」。本日は、都内の大学 …
no image 手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(265)

2011年4月7日
女子大生マーケティング部
★社会学科 Rさんの手帳 こんにちは、2年の三鬼です。女子大生のりあるがたくさん詰まった手帳レポートのコーナー。 今回は春休みから教習所に通いはじめ、短期で申し込んだために毎日朝 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポ-ト。(224)

2010年4月2日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Mさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高橋です。毎回、女子大生の手帳を紹介する、おなじみ「手帳レポート」。今回は将来、商品開発に携わりたいというM …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(250)

2010年9月29日
女子大生マーケティング部
★ 文学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。手帳から女子大生の実態を見る、このレポート。今回は、無事就職活動を終え、故郷の石川県に帰ることを …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(1)

2008年5月12日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。 ビジネスマンに限らず、手帳は、女子大生にとっても大切な持ち物の一つ。手帳を買ったり、記入したり、活用したりする時にも、女子大生はそれぞれいろい …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です