女子大生マーケティング部へようこそ!
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、チャイルドシート業界。

こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大野です。乳児と同情する際に書かせないのがチャイルドシート。女子大生にはまだ縁がない商品ですが、将来子供ができたときには必ず注目するので、チャイルドシートをはじめとした子育てグッズにはどんな機能や仕組みがあるのか気になります。4月20日の日経新聞は、赤ちゃん本舗での店頭販売数量をもとに作成した、チャイルドシートの売れ筋ベスト10を発表しています。

▼チャイルドシートの売れ筋ベスト10 
1位:フラディア(アップリカ・チルドレンプロダクツ) 
2位:ミニマグランデEG UB レッドルースター(コンビ) 
3位:ホワイトレーベル ラクティアターンEG TA(コンビ) 
4位:ミニマグランデS UB (コンビ) 
5位:エールベベ・クルット NT2プラウド(カーメイト) 
6位:エールベベ・クルット NTプレミアムドライ(カーメイト) 
7位:エールベベ・クルット NTプレミアム(カーメイト) 
8位:パミオウーノEX(リーマン) 
9位:ホワイトレーベル ラクティアターン ラグジュアTA(コンビ) 
10位:ソシエⅡ(リーマン) 
  
まだ先のこととはいえ、子育て事情は気になるもの。 
チャイルドシートに縁がない為か、ほとんどのメーカーの名前は初耳だったのですが、1位を獲得したアメリカのアップリカの商品「フラディア」は、発売以来店頭での売り上げトップを維持しています。またチャイルドシートを選ぶときは、 
① 新生児から4歳までなど使用期間が長く、赤ちゃんの成長に応じ3段階調節が可能 
② レバー操作やボタンでシートが回転するなど、親の使い勝手も追求 
③ 正しく装着するのが簡単であること 
の3つがポイントであるとのこと。 
使い勝手の良さや安全性だけでなく、新生児から4歳まで使える使用期間の長さも、親たちに支持されている理由のようです。また、軽自動車やコンパクトカーをファミリーカーとして使う家族が増えているため、台座をとってシートの高さをおさえた商品も人気とのこと。女子大生はチャイルドシートといったベビー用品に触れる機会がほとんどないのですが、将来のためにも選ぶポイントや使い方を知っておきたいので、例えば普段はそういった話をしないお母さんと一緒に、昔の子育ての苦労や今現在の子育てグッズの状況を学べるといった、子育て談義ができる機会があるといいと思います。
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、内々定。

2008年7月7日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の増井です☆ 就職活動が終了したので、ゆるふわパーマでもかけて黒髪ストレートとおさらばしたい今日この頃。 毎日コミュニケーションズが運営する新卒人事担当者向 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、理美容業界。

2011年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生アーケティング部3年の町田です。私は2、3か月に1度のペースで青山の美容院に通っています。『日経MJ』は2010年11月に、理美容業界の売上高ランキングを発表し …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、生活雑貨業界。

2011年9月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中出です。 生活雑貨の専門店にいくと面白い商品や可愛い商品がたくさんあって、ついつい時間を忘れてしまいます。 『日経MJ』2011年7月1 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、学習塾業界。

2011年5月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。学生時代には学習塾に通ったことがある人も多いでしょう。昨年4月に東京に来てから、都会の人ほど塾に通っている、というイメージも強く …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、オンライン授業の機能。

2020年7月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の石井です。 現在私たちの生活の中ではコミュニケーションのオンライン化が加速しています。自粛期間にオンラインで会議システムを初 …
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、ホテル業界。

2011年7月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。シティホテルを日常的に利用しているという女子大生は少ないと思いますが、サービス精神を学ぶなら、ホテルには注目しておきたいところ。 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です