女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(11)

★商学部4年生 Mさんの手帳
女子大生マーケティング部の増井です☆
今回の「手帳レポート」は、都内私立大学の商学部に通う、公務員志望のMさん。どんなに忙しい時も笑顔を絶やさない彼女ですが、どんな手帳を愛用しているのでしょう?

大好きなディズニーのキャラクターものをチョイス。
大きさは、バックにもショルダーポーチにも入る、コンパクトサイズ。薄くて小さいので荷物が増えず、重くならないから良いんだとか。
Mさんの手帳には、「自分の気分を盛り上げる」ためのこだわりがいっぱい。毎日見て楽しいように、中身までデザイン重視。
譲れないポイントは、6月はあじさい、12月はポインセチアといった、季節を実感できるイラスト。路線図好きのMさんにとって、路線図がついていないのが若干不満だけど、細部まで凝っている可愛いデザインに負けて、妥協したのだとか。

週の予定も曜日の予定も一目見て分かるように、予定は全てMonthlyに書き込み。
書き込みの量は極力少なめで、大切なことだけ記入。公務員のダブルスクールの授業の予定は、社会学は緑、民法は黄色…といった具合に、科目ごとに見やすく色分け。授業は曜日で異なるので、ラインは縦に。
旅行の日程にピンクのマーカーが引いてあったり、美容院やデートの予定がピンクペンで書いてあったりと、嬉しい予定は、気分が盛り上がるように、ピンクを使用。あとは見やすいように黒ペンで書き、試験や模試などの重要な予定は赤ペンにする、といった工夫も。

たくさん色を使うから、1本で2色のツインマーカーがお気に入り。
後ろについているメモ欄も、講演会を聴いた時などにしっかり活用。自分の人生をプラスにするようなことを書き留めておくのだそう。また、プリクラを貼ったりゼミの集合写真を入れたりして、疲れた時に見て「友達も頑張ってるんだから」と自分を励ますのだとか。
「手帳って、カバーのデザインだけ凝ってて、中身はどれも一緒でシンプルなのが多いよね。ビジネスにはいいかも知れないけど、女子大生的にはちょっとね…」と語ってくれたMさん。中身まで可愛い手帳が、元気と笑顔の秘訣の1つなんですね。どうもありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(159)

2009年5月3日
女子大生マーケティング部
★哲学科3年 Kさんの手帳 こんにちは。そろそろ就職活動のことも考え始め、手帳の大切さを改めて実感しています、女子大生マーケティング部3年の大河原です。 恒例の「手帳レポート」。今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と手帳レポート。(285)

2012年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会学部 3年 Cさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生の個性がみえる手帳レポート。今回はスノーボードが得意で、最近は就活に勤しむ社会学部3年生のC …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(140)

2009年3月6日
女子大生マーケティング部
★史学部2年 Tさんの手帳 こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大河原です。 女子大生の手帳をこっそり覗いちゃおう♪お馴染みの「手帳レポート」。今回は都内の大学で中世日本史を …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(82)

2008年11月11日
女子大生マーケティング部
★中国語学科3年 Nさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の川嶋です。 女子大生の必須アイテムである手帳を紹介する「手帳レポート」。今回は横浜の大学に通うNさんにお話を伺 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(78)

2008年11月5日
女子大生マーケティング部
★日本文学科2年 Tさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 常備アイテムの手帳から女子大生の日常を垣間見る「手帳レポート」。今回手帳を見せていただいたのは都内 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(247)

2010年9月5日
女子大生マーケティング部
★経営学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。手帳から女子大生の個性を暴くこのコーナー。今回は、スペインが大好きで地元の美味しいスペイン料理店に …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(288)

2012年5月18日
女子大生マーケティング部
★文学部4年 Nさんの手帳こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生のこだわりに迫る手帳レポート。今回は就職活動に励む、文学部4年のNさんにお話をうかがいました。黒で …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です