女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ヨーグルト。

女子大生マーケティング部の益子です。
グルメやスイーツにはうるさい女子大生はたくさんいますが、私の周りでは、料理より手軽に、新しい美味しさを発見できる様々な食べ合わせにはまっている女子大生がいます(゜3`)。
今回はその中でも、プレーンヨーグルトに絞ってみて、周囲の女子大生の友人に「ハマっているヨーグルトの食べ方」を聞いてみました。

女子大生が語る、ヨーグルトの美味しい食べ方は… 
・ヨーグルト×マシュマロ
 →短大に通うTさんお薦め。試してみたところ、大変美味!
  ヨーグルトの酸味と、マシュマロの甘さが程よくマッチし
  爽やかな口当たり。
・ヨーグルト×きな粉×ハチミツ
 →都内の大学に通うKさんが、二年ほどはまっているそう。
  きな粉はヨーグルトという半固体のものと混ざり合うことにより、
  食べやすくなります。ちなみに、きな粉と黒蜜もおいしいです。
・ヨーグルト×納豆
 →健康志向の同学部Aさんのお薦め。怪しげな組み合わせですが…
  試してみると、意外に美味しくて驚き!
  ただ、ヨーグルトは水気を切ってからでないと食べにくくなるので注意。
・ヨーグルト×アボカド
 →アボカドとヨーグルトのとろける様な口当たりがよく合います。
  サラダ感覚で食べられそうです。

Aさんオススメの「ヨーグルト×納豆」。意外にイケる! 
元々味がついていないプレーンヨーグルトは、デザート以外にも様々な食べあわせが期待できそう。
そういえば、2007年に日清食品から発売された「ミルクシーフードヌードル」は、ネット上で話題だった「シーフードヌードル+ミルク」の食べ合わせが商品開発の糸口だったようです。恐るべし、乳製品の食べ合わせ。そのうち、マシュマロヨーグルトとか本当に出てきそう。
乳製品の価格高騰が大きなニュースになっているのが心配ですが、乳製品が生み出すおいしさの可能性は、まだまだ大きく余地がありますね!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、音楽。(3)

2010年7月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の八木原です。近所のレンタルショップが半額クーポンを出すときを見計らって、ここぞとばかりにCDを借りました。かわいい歌声や歌詞の曲から毎日の …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、DVD。

2010年7月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。とうとう関東も梅雨入りし、外に出かけるのが少し億劫になってきました。私も含め、周りの女子大生の中には、テレビや映画をみることでこ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ビール。(2)

2011年2月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月11日の朝日新聞に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼2010年の飲料各社の国内シェア(1位から5位まで抜粋) ・1 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、触れてはいけないこと。

2012年3月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。友達と話しているときなどに、友達の「触れては行けない部分」の話をしてしまって、気まずい雰囲気になったことは、誰でも経験したことが …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、豆腐。

2011年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。近所の豆腐の直売店が好きで、味の濃いものや湯葉豆腐、豆乳のスイーツなどをついついたくさん買ってしまいます。 周囲にも豆腐大好きな …

POSTED COMMENT

  1. はたぼ より:

    ごはん(白米)にかけても美味しいです。少しお醤油をたらすのもOK。ごはんは堅めがよく合います。

  2. はたぼ より:

    肝心なことを書き忘れていました。
    ごはんは、冷水で熱とヌメリをよく取ってください。氷水でさらすとバッチリおいしくなります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です