女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お菓子。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。冷蔵庫に常備しているほどチョコレートが好きなのですが、高級なものよりコンビニのチョコレートのほうが断然好きで外出したときもよく買ってしまいます。

さてファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「お菓子」に関するランキングを発表しています。 
▼読者に聞いたお菓子ランキング 
 1位:フィットチーネグミ 141票 
 2位:じゃがピー 138票 
 3位:ポッキー 110票 
 4位:コアラのマーチ 88票
  
大きいめのお菓子だとゴミは出ないんだけどな… 
軽くつまめてカロリーも低いフィットチーネグミが1位でした。チョコやスナック、グミなど様々なジャンルがあるお菓子。女子大生はどんなシーンで普段お菓子を食べるのでしょうか。周囲の女子大生にきいてみました。 
・勉強するとき。お菓子をつまみながらだと集中できないから勉強する前にクッキーやカロリーメイトなどのちょっとおもめのお菓子を食べて意気込んでからにするようにしている。
・友達と昼休みに。ポテチやポッキーをパーティー開けしてみんなでいろいろなスナック菓子を食べる。 
・バイトから帰ってきた夜中に。カロリーよりも消化の負担にならないかを考えて軽いお菓子を食べる。 
・授業の合間の小腹がすいたとき。少しでも節約したいから100円お菓子で、食べた感のあるしょっぱい味付けのものを選ぶ。 
・口さびしいとき。友達にもあげやすいグミはいつも持ち歩いていて、どうせ買うならといつも新しい味のものを購入している。チャック付きだと好評価。
女子大生のお菓子を食べるのは自宅外が多く購入するのはコンビニがほとんどでした。また一人でお菓子を食べるとなると量が多かったり、さびしいということで友人とシェアしたり持ち運びしやすいものを選ぶとのこと。またカロリーは気になるがお菓子だとそこまで気にしてられないということでなるべく考えないようにしているんだそう。 
わたしも学校や出かけたときにお菓子を買ってよく食べますが、ビニールのパッケージを開けた時に出る小さなゴミが邪魔でいつもカバンの中にパッと入れてしまいカバンの中に残っていることがあります。コンビニで1つだけ買ったときなどはビニール袋をもらわないので捨てる場所に困ってしまうんです。なのでもともとゴミの出ないようなパッケージだったり、袋を破いたときにゴミがパッケージの中に収納できるデザインだともっと快適にお菓子を食べられて嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、子供用携帯電話。

2011年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。東京の人は小・中学生のころから携帯電話を持っているのかなと勝手に思っていたのですが、周囲の女子大生を見ると高校から持ったという人 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お会計。

2009年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。来年からの社会人生活に向け、今まで入ったことのないお店をまわっていると、お会計のサービスの違いが気になるようになってきました。そ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バスタオル。

2008年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。 汗をかきやすいこの季節、お風呂に入って体を洗うと、さっぱりして気持ちがいいですね。さらにその後でお日様のにおいがするふかふかのバス …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、待ち時間。

2009年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中山です。 就職活動真っ只中!ということで、電車での移動が増えてきました。電車のホームでの時間待ちって、ほんの2、3分なのですがなんだか暇 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、炭酸飲料。(3)

2010年12月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、最近カロリーオフという言葉についつい惹かれてしまう女子大生マーケティング部2年の別所です。日経MJにこんなデータが載っていました。 ▼ゼロ系炭酸飲料売れ筋ランキング  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、動画サイト。

2010年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 2010年12月4日の朝日新聞には、次のようなアンケート結果が掲載されていました。 ▼見たことのあるサイトは? ・1位:Yo …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です