女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お菓子。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。冷蔵庫に常備しているほどチョコレートが好きなのですが、高級なものよりコンビニのチョコレートのほうが断然好きで外出したときもよく買ってしまいます。

さてファッション雑誌CanCam12月号では読者1000人に聞いた「お菓子」に関するランキングを発表しています。 
▼読者に聞いたお菓子ランキング 
 1位:フィットチーネグミ 141票 
 2位:じゃがピー 138票 
 3位:ポッキー 110票 
 4位:コアラのマーチ 88票
  
大きいめのお菓子だとゴミは出ないんだけどな… 
軽くつまめてカロリーも低いフィットチーネグミが1位でした。チョコやスナック、グミなど様々なジャンルがあるお菓子。女子大生はどんなシーンで普段お菓子を食べるのでしょうか。周囲の女子大生にきいてみました。 
・勉強するとき。お菓子をつまみながらだと集中できないから勉強する前にクッキーやカロリーメイトなどのちょっとおもめのお菓子を食べて意気込んでからにするようにしている。
・友達と昼休みに。ポテチやポッキーをパーティー開けしてみんなでいろいろなスナック菓子を食べる。 
・バイトから帰ってきた夜中に。カロリーよりも消化の負担にならないかを考えて軽いお菓子を食べる。 
・授業の合間の小腹がすいたとき。少しでも節約したいから100円お菓子で、食べた感のあるしょっぱい味付けのものを選ぶ。 
・口さびしいとき。友達にもあげやすいグミはいつも持ち歩いていて、どうせ買うならといつも新しい味のものを購入している。チャック付きだと好評価。
女子大生のお菓子を食べるのは自宅外が多く購入するのはコンビニがほとんどでした。また一人でお菓子を食べるとなると量が多かったり、さびしいということで友人とシェアしたり持ち運びしやすいものを選ぶとのこと。またカロリーは気になるがお菓子だとそこまで気にしてられないということでなるべく考えないようにしているんだそう。 
わたしも学校や出かけたときにお菓子を買ってよく食べますが、ビニールのパッケージを開けた時に出る小さなゴミが邪魔でいつもカバンの中にパッと入れてしまいカバンの中に残っていることがあります。コンビニで1つだけ買ったときなどはビニール袋をもらわないので捨てる場所に困ってしまうんです。なのでもともとゴミの出ないようなパッケージだったり、袋を破いたときにゴミがパッケージの中に収納できるデザインだともっと快適にお菓子を食べられて嬉しいです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、SNSへの投稿。

2020年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の新田です。 物心ついた頃からスマートフォンやタブレットに慣れている女子大生や女子高生は、アプリを使って様々な流行を作り出しています。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ミネラルウォーター。

2012年4月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。先日帰国した友人と久しぶりに会ったのですが、友人は外国で日本の水の美味しさとありがたみをひしひしと感じたそうです。さて、2012 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、大掃除。

2019年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の井村です。クリスマスが過ぎ、年末に向けて大掃除に取り掛かろうとしてる方も多いのではないでしょうか。私も帰省前に家を掃除しないと…。そこで今 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、キャラクター。

2010年2月26日
女子大生マーケティング部
 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の室橋です。あと数カ月で女子大生を卒業します…。今は社会人に向けて個人ブログも始めました。よかったら見てみてください。こちら さてさて、突 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、付録商品。(2)

2010年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。最近は多くのファッション雑誌に付録商品があるため、雑誌の中身と同じくらい、今回の付録商品はどんなものなのか楽しみになりました。さ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、旅館。

2011年11月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティングの中出です。最近一気に寒くなって、温泉にいきたいなーと思っていますが、なかなかチャンスがないのが現実だったり。冬のうちに立派な旅館で日本人らしさを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です