女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、バレンタインデー。

こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。
日本のバレンタインデーといえば、女性から男性にチョコを贈る日ですよね。ちょっと時期外れな内容ですみません。(来年のためにぜひ)
大手菓子メーカーの森永製菓の行った意識調査によると、69.7%の女性が自分にチョコを買った経験があり(これを「myチョコ」と呼びます)、89.6%の女性が、恋人や家族に贈ったチョコを自分も食べたことがあるんだそう。
さらに男性に対する意識調査では、バレンタインに男性から女性にチョコや花などのプレゼントを贈る海外の風習を、85.9%の男性が「良い風習だと思う」と答えており、身の周りの女性に「どんなものでも良いからチョコが欲しい」と言われれば、91.3%の男性が「チョコをあげる」と答えたたそうです。
たしかに、バレンタインに父や弟が貰って来たチョコレートは、ほとんどわたしと母とで食べてしまっています(ごめんなさい!)。女の子同士でチョコや手作りのお菓子を交換しあう「友チョコ」もよくありますね。

女の子だって、チョコほしいの。 
チョコが欲しい!という女性と、チョコをあげてもいい!という男性がいるのだから、バレンタインデーに男性も女性にチョコを送ることにしたり、もしくは製菓業界以外の業界がそれに目をつけて「男性から女性に何かを送る日」という風習を作ってあげるのもよいのではないでしょうか?そういう習慣ができれば、とっても嬉しいです。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。

2008年10月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の生亀です♪ 高校生の頃はアイメイクにやたら力を入れていた私も、二十代に突入してからはパーツメイクよりベースメイクに力を入れるようになりました。 …
データと、女子大生。

女子大生と、2010年の流行予想。

2010年1月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 2009年は婚活や草食男子、ファストファッションなどが流行し、世の中の移り変わりを感じた気がします。2010年の流行はどうなる …
データと、女子大生。

女子大生と、カメラ。

2008年10月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。週末は携帯販売のアルバイトの契約手続きであたふたしている、女子大生マーケティング部の久原です。 誰もが手放せない携帯電話、今話題のニンテンドーDS、若者の象徴であるプリ …
データと、女子大生。

女子大生と、人生のバイブル。

2009年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。1冊の本を読み終える前に新しい本を読み始めてしまいます、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大生マーケティング部の記事にも、たまに女子大生が好きな本や作家の名 …
データと、女子大生。

女子大生と、秋の味覚。

2008年11月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。食べるの大好き、女子大生マーケティング部の松浦です。 ついこの間まで暑い夏だと思ったら、もうすぐ寒い冬がやって来ます。あっという間に過ぎ行く季節の中でも、独特の存在感を …
データと、女子大生。

女子大生と、冷凍食品。(2)

2010年5月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。私が最近復帰した吹奏楽サークルは、メンバーの仲を深める機会の一つとして、土曜日に昼食の時間があります。土曜日は全員昼食を持参して …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です