女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、幸せ。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。何時まででも寝てて大丈夫な土曜日の朝が好きです。ゆっくり眠れる時間が大好きです!20代~30代のOLを対象とした雑誌、MORE8月号では、読者のアンケートで幸せについてのデータが掲載されていました。

▼現在の幸せ度は?
・100%(2%)
・90%(6%)
・80%(16%)
・70%(17%)
・60%(17%)
・50%(13%)
・40%(11%)
・30%(8%)
・20%(5%)
・10%(3%)
・0%(2%)


毎日小さな幸せはいっぱいありますよね!
平均は56.9%だそうです。どんな時に幸せを感じる?という質問では美味しいものを食べている時、と答えている方が半数だったようです。今回は周りの女子大生に、幸せと感じる時はどんな時か、について聞いてみました。
・スイーツを食べている時。
・自由な時間。
・時間を気にしないで、ゆっくり眠れる時。
・ものすごく疲れている日、やるべきことをやりきって布団に入った時。
・ずっと欲しかった物を買えた時。我慢していた分嬉しい。
・おいしい食べ物を友達や彼氏と食べに行った時。
・友人や彼氏、家族と過ごしていて人に恵まれたなぁとしみじみとしている時。
・人に頼りにされたり、必要とされた時。
・自分の作ったものや書いたものが評価された時。
・努力が報われた時。努力が結果として表れた時。
・ネイルをしている時。爪が可愛くなると気分も上がる。
・犬と遊んでいる時。癒される。
・好きなDVDを見ながらゆっくりしている時。
・音楽に浸っていたり、面白い本に巡り合えた時。

周りの女子大生と話して、意見を聞いて、分かる分かる~とみんなで共感し合いました。美味しいものを食べている時、ゆっくりできる時、人に頼りにされた時、嬉しくなりますよね。また、幸せグッズやアイテムなどはあるか聞いてみました。
・香水。好きな香りがふんわり香ると嬉しくなる。
・写真。楽しい思い出の写真を見ると、何だか幸せな気分になれる気がする。幸せを感じる時と連動して、素敵な人たちが自分の周りにはいるのだと実感できるから。
・女の子がたくさん載っている雑誌や本。かわいい女の子を見るのが大好きなので・・・
・ケーキ。美味しいケーキを食べる時は本当に幸せ。
・iPod。自分の好きな音楽がたくさん入っているから。気分によっていろんな曲を聴くとルンルンする。
・練り香水。肌に付けてふんわり匂いがしているときにリラックスできて幸せ。今は、ロクシタンのヴァーベナに癒されている。

写真は、mixiのフォトアルバムなどに載せる時や、友達のフォトアルベムを見たりして想い出に浸ったりする、という意見もありました。意外と幸せな瞬間、時間って気付かないだけでたくさんありますよね。お店の店員さんのオススメ幸せグッズ、癒されるアイテム特集などがお店でやっていると、つい寄っていきたくなりそうです。また、秋はスイーツも格別に美味しいので、雑誌や電車の広告、よく目のいく所に掲載されると見るだけでも幸せになって、食べに行こう!と思っちゃいますね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ティッシュ。

2011年6月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。どこの家でもティッシュは常備してありますが、最近は保湿ティッシュにも注目が集まっている様子。『日経MJ』 5月13日号では、3~ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、録画。

2010年11月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。かなり前に買ったブルーレイレコーダーをいまだにうまく使いこなせていないことに気付き、今日久々に取扱説明書を開いてみました。日経W …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。(2)

2011年11月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。寒くなってくると洗濯物が増えるのが悩みです。3月9日の日経MJは、20~60歳の男女1000人へ行った、衣類用洗剤に関するインタ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ダイエットグッズ。

2010年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。そろそろ、夏休みに1日1個のペースでアイスクリームを食べ続けていたツケが回ってきたようです…雑誌「steady.」5月号では、読 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です