女子大生マーケティング部へようこそ!
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と、手帳レポート。(10)

★教養学部3年生 Nさんの手帳
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。
女子大生のスケジュールの工夫や要望をお伝えする「手帳レポート」。今回、都内大学の教養学部に通う、3年生のNさんの手帳に迫ります。
夏の短期留学に向けての英語の勉強、授業、テニスサークル、バイトをこなすNさん。どんな手帳を使っているのでしょうか。

手帳の表紙は、ポストカードを使って自分なりの表紙。
時間の使い方がとにかく下手!と自認するNさんは、「時間としっかり向き合える」というベストセラー手帳を愛用し始めて2年目。
表紙には、大好きな美術館めぐりで買ったポストカードを入れています。コレクションの中からきれいな色使いのものを選んで時々変えるとのこと。

シンプルカジュアル服が好きなNさん、手帳もシンプルかと思いきや…。
月間スケジュールで大まかな予定を確認し、時間ごとの予定が書き込める週間スケジュールでその日に何をどれくらいの時間使ったのかを把握するそうです。そうすると「忙しそうに思える日でも、意外と空き時間があることがわかる!」。
また、スケジュール表の周りにたくさん余白があるのも魅力だとか。一ヶ月の目標や、印象に残った話、思ったことをバーっと書いていくんだそうです。確かにNさんと話していると、「今の言葉もう一回言って!」と何やら手帳にメモし始めるということが何度かありました。それが自分の刺激となるんですね。
忙しい中で目標に向かって努力するNさんの手帳には、しっかりした時間の管理とやる気を保つ工夫がたくさんありました。Nさん、ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(87)

2008年11月21日
女子大生マーケティング部
★法学部3年 Tさんの手帳 こんにちは!最近周りの友人が手帳を新しく変えているのを見て、10月に買ったばかりなのにもう新しいものが欲しくなっている女子大生マーケティング部の川嶋です …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート(283)。

2011年12月29日
女子大生マーケティング部
★人間社会科学科2年 Kさんの手帳レポート こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。一人一人の個性が見える手帳に迫った手帳レポート。今回はイベントのアルバイトに学祭の実 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(155)

2009年4月14日
女子大生マーケティング部
★学芸学部4年 Mさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の川島です☆ 女子大生の手帳から生活を探る!でおなじみの「手帳レポート」。 今回は都内の大学で国際関係学を学ぶ …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(153)

2009年4月5日
女子大生マーケティング部
★農学部4年 Aさんの手帳 こんにちは!予定が就職活動の予定でいっぱい、女子大生マーケティング部4年の高田です。 女子大生を暴け!でおなじみ(?)の「手帳レポート」。今回お話を聞い …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(281)

2011年12月21日
女子大生マーケティング部
★文学部3年 Mさんの手帳 こんにちは!女子マーケティング部3年の松本です。一人一人の個性が見える手帳レポート。 今回は、現在就職活動に積極的に取り組んでいる文学部3年生のMさんに …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生の、手帳レポート。(189)

2009年10月13日
女子大生マーケティング部
★教育学部4年 Nさんの手帳 こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。手帳の選び方や使い方からその人の個性まで見えてくる、恒例「手帳レポート」。今日は、就職先が決まり今 …
手帳レポートと、女子大生。

女子大生と手帳レポート。(285)

2012年2月5日
女子大生マーケティング部
★社会学部 3年 Cさんの手帳 こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。女子大生の個性がみえる手帳レポート。今回はスノーボードが得意で、最近は就活に勤しむ社会学部3年生のC …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です