女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ダイエットグッズ。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。そろそろ、夏休みに1日1個のペースでアイスクリームを食べ続けていたツケが回ってきたようです…雑誌「steady.」5月号では、読者1000人を対象に、痩身のためのボディケアでどんなことをやっているのかアンケートを行っていました。その結果が、こちらです。

▼ボディケアのためにしていること
・1位:マッサージ(32%)
・2位:ローラーなどを使う(28%)
・3位:バスソルトなどを使って入浴(18%)
・4位:ボディオイルでむくみ取り(9%)
・5位:その他(13%)


お風呂でも使える全身用のローラーと、マッサージに使うクリーム
ローラーやバスソルト、オイルなどのグッズを使っている人が多いようです。実際に周りの女子大生に聞いてみると、ダイエットのために次のようなグッズを使っているという声が聞かれました。
・小顔ローラーは手放せない。テレビを見ながらでも出来るのが嬉しいし、単純に気持ちいい
・リンパマッサージのローラーは、体のどこにでも使えるし、お風呂でも使えるので嬉しい
・メディキュットは、履いて寝るだけで楽だし、効果も出るのでお気に入り
・道具は特に使わないが、手でマッサージしたりストレッチをしている
・道具を使うと痛いと感じることがあったので、今は手を使ってマッサージすることが多い。滑りが良くなるように、クリームを使う

女子大生と、ボディケア。」ではこういったローラーについて言及されていました。テレビを観ている時や、雑誌を読みながらなど、ちょっとした空き時間に、ながらマッサージをしている女子大生も多いようでした。
しかし中には、「乗客が少なかったからか、新幹線の中で小顔ローラーを使っていた人がいて驚いた」という人も。
ダイエットに効果のあるグッズは、いつでもどこでも使えると嬉しいですが、人前でローラーなどを使うのには抵抗がありますよね。
就職活動のために慣れないヒールで歩きまわったり、冷房などで冷え過ぎると足がむくむ事もしばしば。家だけでなく、外出先でも簡単に出来るマッサージ用グッズがあると嬉しいです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、平日の夜。

2012年3月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。最近家でリフレッシュするためにライアーゲームのDVDBOXを購入したのですが観るタイミングを逃していて1話しか観れていません。観始め …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カップアイス。

2008年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティン部の國分です。 毎年、夏限定でチョコミントアイスが各業者から出るので、気がつくと 食べてます、チョコミント。 関東地区で配布されているフリーペーパー …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、集中力。

2009年3月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 花粉も飛び始め徐々に気温も暖かくなってきている今日この頃。気持ちの良いポカポカ陽気の中ついウトウト・・そんな方も多いのではない …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バスタオル。

2008年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の松浦です。 汗をかきやすいこの季節、お風呂に入って体を洗うと、さっぱりして気持ちがいいですね。さらにその後でお日様のにおいがするふかふかのバス …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、掃除。(2)

2010年4月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。暖かい日に洗濯するのが、最近はとても気持ちいいです。L25にこんなデータがあったので、ご紹介します。 ▼L25世代が使っている掃 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フェイスブック。

2011年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月28日発売の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼フェイスブックの主な国別登録者数と普及率(登録者数/ …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手作り

2011年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の土肥です。日経MJにレシピサイトで話題の「クックパッド」の検索ワードランキングが発表されていました。 ▼「クックパッド」検索ワードランキング …

POSTED COMMENT

  1. エリカ より:

    メディキュットって余りお勧め出来ないですよ。
    着用した時、箱に表示されている着圧とは違う圧力を足に掛け、足首や足の甲が痛くなるケースが多いです。
    お勧めはARCOS(http://www.arcosjapan.com/index.php?main_page=product_info&cPath=2&products_id=19)とJOBST(http://www.terumo.co.jp/healthcare/products_jobst/power.html)の製品です。
    医療機器メーカーの製品で実際に国内の病院で使われているものです。
    私はARCOSのリカバリーソックスを履いていますが、メディキュットより履き心地の良くて、さすがイタリア製と思いました。これ本当にお勧めします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です