女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、お財布レポート。(1)

こんにちは、女子大生マーケティング部の木村です。
女子大生の生活にとって、お財布はとっても重要なアイテムのひとつ。お金を出し入れするだけではなく、お財布には生活の知恵がたくさん詰まっているのです。
みんな、どんなお財布を持っていて、どのようなモノを入れて、どんな使い方をしているのかな?そんな女子学生のお財布に迫る「お財布レポート」を始めてみたいと思います。そこに「女子大生の経済学」が見えるかも!?
★国際関係学科3年生 Tさんのお財布
第1回は、大阪の実家が大好きで月1ペースで帰省しているという、国際関係学科3年のTさんにインタビュー。
体を動かすことが大好きで阿波踊り、パラパラ、テニサー(テニスサークル)所属と、かなりのアクティブGirl。そんなTさんの財布の中身を見せてもらいました。

Christian Diorの紺財布。落ち着いた色ですね。
購入したお母さんから「気に入らなかったから」と譲り受けたそう。でも、紺だから汚れが目立ちにくいしカードもたくさんはいるので、本人はすごく気に入っているそうですよ。
中にはどんなものが入っているんでしょう。パカリ。

お財布の中には、クレジットカードや診察券がたくさん。
「現金を持ち歩くのは面倒だし失くしたら嫌!」ということで出費はクレジットカード中心。ポイントを貯めるために、旅行はもちろん食料品などもカード払いだとか。急な出費に備えて、現金は常に1万円ほどを入れているとのこと。
お札入れにはレシートがぎっしり。家計簿をつけようと思いレシートをためてるけど、面倒になって結局はいつもやらないみたい。
診察券が多いのは「症状により病院を使い分けているため」。また、献血が大好きなので献血カードは必需品。洋服屋のポイントカードはたくさんありすぎて財布に入りきれないので、別のカードケースに入れて保管してあるとのこと。
毎シーズンに海外へ行くほど海外旅行好きだというTさん。ポイントが溜まるのは良いですがカードの使いすぎには注意しましょうー。
Tさん、ありがとうございました!鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(8)

2010年9月22日
女子大生マーケティング部
環境情報学部3年 Yさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部4年の清水です。女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナーも、8回目を迎えました。この夏、多い時で週に8本 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(88)

2009年5月4日
女子大生マーケティング部
★Dexee Diner(恵比寿) こんにちは!女子大生マーケティング部3年の寺田です。 毎度訪れたカフェをさらりとご紹介する、おなじみ「カフェレポート」。今回は打ち合わせで使用し …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(6)

2010年8月14日
女子大生マーケティング部
★経済学部2年 Aさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部2年の高橋です。6回目となる女子大生の鞄の中身から私生活を探るこのコーナー。今回は、ゼミにバイトに追われるAさん …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、カフェレポート。(13)

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
★OOZE CHARM cafe (新宿) こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回は、打ち合わせで利用した、「 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(56)

2008年12月23日
女子大生マーケティング部
★L'OCCITANEテラス・ド・プロヴァンス(渋谷) コーヒーは苦くて未だに飲めない・・・女子大生マーケティング部の久原です。 訪れたカフェをご紹介する、お馴染みの「カフェレポー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です