女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、待ち時間。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中山です。
就職活動真っ只中!ということで、電車での移動が増えてきました。電車のホームでの時間待ちって、ほんの2、3分なのですがなんだか暇で暇でどうしようもない気分になってしまいます。
こんな風に、ちょっとの時間を持て余してしまうという場面は結構あるんですよね。そこで「こういう時って時間を持て余すなあ」「こんな所に、こんなものがあったらいいのに」というぼやきを女子大生から集めてみました。
・行列の出来る場所の壁に、四コマ漫画やクイズが貼ってあると楽しく待てそう。
・セールのレジ待ち行列が本屋の横まで伸びていたとき、壁に小説か漫画でも貼ってあればいいのにと思った。
・電車やバスの車内は結構暇。いつも同じ場所に乗るので、広告も見飽きてしまう。むしろ壁に鏡をはめ込んでくれると毎回メイクのチェックができるし、防犯効果もあるかも?
・服飾雑貨店のレジ待ちの壁に、オススメコーディネイトのスナップ写真等を貼っておいてくれると嬉しい。その写真で使われている小物がレジに置かれていたら、ついでに買っちゃうかも。
・ひとりでカフェやファーストフード店に入る時には、トレーの下のチラシを隅から隅まで読んでしまう。でも、友達とだとほとんど読まずにゴミ箱行きだから勿体ない気が…。
・就職活動中、説明会受付の行列や、エレベーター待ちの行列が暇。人事の方の目が気になるのでケータイも使えないし…。そんなとき、壁にその企業の広報紙が貼られていたり、ショーウィンドウに自社製品や資料が飾られていると、暇つぶし&企業研究になるので一石二鳥!


某駅ビルのトイレの壁にはショーケースが。3分くらい待ったので、ついついじっくり見てしまいました!
個人的には「壁に小説か漫画でも貼ってあればいいのに」に賛成!本屋さんでなくとも、行列待ちの暇なときにそういったものがあると嬉しいですね。いいところまで貼っておいて、『続きは単行本で!』なんて書かれてレジにその本が積まれていたら、うっかり手にとってしまいそうですさくらんぼ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
no image 生活スタイルと、女子大生。

<女子大生と、鍋料理(2)>

2011年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。寒い日が続くこの季節、友人と集まっては鍋パーティをしています。鍋料理は一気に大量に作れるところがいいですよね。さて、今回は日経MJ、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビCM。

2011年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の小堀です。テレビを観る時は、番組を観るだけではなくCMを観ることで現在のトレンドが分かるものです。『日経MJ』では、2010年に放送された …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、経済成長国。

2012年6月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。夏に向けて旅行の計画をたてはじめたのですが、魅力的な国がたくさんあって迷います。途上国も魅力的で行ってみたいです。さて、株式会社リク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、結婚生活。

2010年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部1年の小山です。近頃、暖かくなって、散歩をしている老夫婦や公園で遊んでいる親子をよく見かけるようになりました。そんな微笑ましい様子を見ながら、わたし …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、初対面。

2009年5月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です。 4月に新生活を迎えた人も、そろそろ慣れてきた頃でしょうか。春は何かと出会いが多い季節です。初対面の人と会うのはドキドキしますよ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です