女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、待ち時間。

こんにちは、女子大生マーケティング部3年の中山です。
就職活動真っ只中!ということで、電車での移動が増えてきました。電車のホームでの時間待ちって、ほんの2、3分なのですがなんだか暇で暇でどうしようもない気分になってしまいます。
こんな風に、ちょっとの時間を持て余してしまうという場面は結構あるんですよね。そこで「こういう時って時間を持て余すなあ」「こんな所に、こんなものがあったらいいのに」というぼやきを女子大生から集めてみました。
・行列の出来る場所の壁に、四コマ漫画やクイズが貼ってあると楽しく待てそう。
・セールのレジ待ち行列が本屋の横まで伸びていたとき、壁に小説か漫画でも貼ってあればいいのにと思った。
・電車やバスの車内は結構暇。いつも同じ場所に乗るので、広告も見飽きてしまう。むしろ壁に鏡をはめ込んでくれると毎回メイクのチェックができるし、防犯効果もあるかも?
・服飾雑貨店のレジ待ちの壁に、オススメコーディネイトのスナップ写真等を貼っておいてくれると嬉しい。その写真で使われている小物がレジに置かれていたら、ついでに買っちゃうかも。
・ひとりでカフェやファーストフード店に入る時には、トレーの下のチラシを隅から隅まで読んでしまう。でも、友達とだとほとんど読まずにゴミ箱行きだから勿体ない気が…。
・就職活動中、説明会受付の行列や、エレベーター待ちの行列が暇。人事の方の目が気になるのでケータイも使えないし…。そんなとき、壁にその企業の広報紙が貼られていたり、ショーウィンドウに自社製品や資料が飾られていると、暇つぶし&企業研究になるので一石二鳥!


某駅ビルのトイレの壁にはショーケースが。3分くらい待ったので、ついついじっくり見てしまいました!
個人的には「壁に小説か漫画でも貼ってあればいいのに」に賛成!本屋さんでなくとも、行列待ちの暇なときにそういったものがあると嬉しいですね。いいところまで貼っておいて、『続きは単行本で!』なんて書かれてレジにその本が積まれていたら、うっかり手にとってしまいそうですさくらんぼ

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、肌のトラブル対策。

2011年9月26日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 だんだん寒くなり、肌の乾燥が目立つようになりました! 新しく買ってみた石鹸^^ さて、再春館製薬所は30~79 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、電子レンジグッズ。

2010年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。私の家は電気コンロなので水をゆでるのにとても時間がかかりるので、最近はもっぱら電子レンジの野菜を「ゆでる」機能を使っています。朝 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、証明写真機。

2011年11月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。もうすぐ就活ということで、最近証明写真をどこで撮ろうか、何枚用意しようか、など必要なものについて調べています。さて、マイコミフレッシ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自分のニオイ。

2020年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の市川です。 私はとてもお気に入りの香水があり、それを身にまとうと1日が幸せに過ごせる気がします。でも、自分にとっては快感でも、周囲は …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ストレス。

2011年6月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。最近前日の疲れを引きずることが多く、食事の取り方が偏って体重増加、という悪循環に悩んでいます。これも一種のストレスなのでしょうか …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、フェイスブック。

2011年3月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。2月28日発売の日経ビジネスに、次のようなデータが掲載されていました。 ▼フェイスブックの主な国別登録者数と普及率(登録者数/ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です