女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、付録商品。

こんにちは。女子大生マーケティング部の久保山です。
女性が雑誌や本の付録でついていると嬉しく思うモノは何でしょう。
gooランキングで、女性を対象にした「雑誌の付録でついていると嬉しいものランキング」というデータがありました。

▼雑誌の付録でついていると嬉しいものランキング(女性編)
 1位:クーポン
 2位:コスメ系グッズ(あぶらとり紙など)
 3位:温泉のもと
 4位:特典映像/音楽の入ったCD/DVD
 5位:メモリーカード(SDカード・メモリースティックなど)
 6位:電子マネーカード
 7位:PCグッズ
 8位:アクセサリー
 9位:香水
 10位:手鏡/コンパクトミラー
 11位:ポーチ・ハンドバッグ
 12位:サプリメント
 13位:アロバグッズ
 14位:ネイルセット
 15位:植物の種

女子大生の私からしても、あぶらとり紙などは大変助かります。逆に、特典映像や音楽のCD、手鏡はいらないかな…と。使える物体であっても、会社のロゴとか入ったモノはなかなか人前で使いづらい部分があります。
特にCDなどは人によって音楽の好き嫌いがある上に結構場所を取るので、私はいらないですね。それよりもあぶらとり紙やリップなどのコスメ、絆創膏、メモ帳、ボールペンの消耗品の方がありがたいです。

雑誌は付録だらけ。でも不要なモノの場合もけっこう…。
これに似たようなことが言えるのが、就職活動中にくるDM。企業の中には会社パンフレット以外に小さな本やDVD、CDを送ってくれる企業があるのですが、使い道がなくて正直あまりいらないです。
それよりも100円ショップで5枚セットで売ってそうなクリアファイルや絆創膏、メモ帳の方が重宝します。消耗品の方が実用的でよく使われる上に、企業の名前を覚えてもらえるのにいいのではないでしょうか。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、着うた。

2009年5月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の松浦です! 電車の中で、たまにマナーモードにし忘れた人のケータイが鳴ることがありますよね。その時着うたが流れてくると、持ち主の好きな音楽が …
データと、女子大生。

女子大生と、夜更かし。

2009年9月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。小さい頃は「早く寝なさい」と親に言われたこともなかった私ですが、大学に入ってからなぜか夜更かしするようになってしまいました。直し …
データと、女子大生。

女子大生と、ネットクチコミ。

2009年3月1日
女子大生マーケティング部
薦められるとつい試してしまう…女子大生マーケティング部の3年小池です。 愛用しているものはありますか?手帳だったりお菓子だったり、はたまた化粧品だったり…愛用品は人それぞれだと思い …
データと、女子大生。

女子大生と、読書(2)

2009年11月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。大学に入ってからは通学時間が短くなったこともあり、専門的な本以外はあまり読まなくなりましたが、先日久しぶりに小説を買いました。「 …
データと、女子大生。

女子大生と、ひとりの時間。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。キッチンに立つことが良いストレス解消になっている女子大生マーケティング部4年の望月です。 皆さん新しく変わった環境にも慣れてきたころでしょうか。GWも終わり今度は5月病 …
データと、女子大生。

女子大生と、女性タレント。

2010年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。今シーズンは就活でTGCに行けそうになく、非常に残念です…、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 私の周りの女子大生の間では、よくファッション誌に出演している女性モ …
データと、女子大生。

女子大生と、電車内マナー。

2009年9月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の清川です。東京メトロを利用すると、「○○でやろう。」と書かれた黄色と黒のマナーポスターを必ず目にします。○○の中は毎月変わるようで、今月は「渚 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です