女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、空港スイーツ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
夏も終わりに差し掛かりました。夏は旅行や帰省で空港を利用された方も多いのでは?過去に、空弁についての記事を書きましたが、8月9日の日経新聞に「おすすめの空港スイーツ(空港でしか買えないお菓子)」が発表されています。空港スイーツに詳しい専門家ら10人に、順位をつけてをポイント換算したランキング結果なのだそう。

▼羽田空港編 (カッコ内はターミナル名)
 1位 ホーニッヒアッフェルバウム (第1)
 2位 ミルクレープ (第1)
 3位 夏の子ぶた (第1、第2)
 4位 黒糖どら焼き (第1)
 5位 ラ・ガナシュ (第1、第2)

▼羽田空港以外 (カッコ内は空港名)
 1位 紅芋レアケーキ「シュリ」 (那覇)
 2位 Kan空 Takumi6 (関西国際)
 3位 北の野菜クッキー (新千歳)
 4位 博多恋味プリン (福岡)
 5位 赤のティラミス (石垣)


新千歳空港で人気の北の野菜クッキー
それぞれ地方によって、新たな位置づけの菓子として人気を博しているようです。お土産に買っていく人も多いんだとか。
お土産繋がりで思い出すのが、近ごろ増えている以下のような地方アンテナショップ。日経ビジネスの8月25日号によると、帰省から戻ったときに買い忘れたお土産を購入したりする人がいるとのこと。
新潟・食楽園(東京・表参道)
 毎月10日限定で、人気が高い地酒を地元価格で販売。 
北海道どさんこプラザ (東京・有楽町)
 一番人気のソフトクリームは平日は500~600本、休日は1000本は売れる。
銀座わしたショップ (東京・銀座)
 販売以外に、沖縄出身アーティストによるライブも開催。
地方の特産品が購入出来る地方アンテナショップのように、人気の駅弁や空弁や空港スイーツなどが買えたり、通販の申し込みが出来たりする博多ラーメン屋や沖縄料理屋さんなどがあれば、お客様に喜ばれるかも知れませんね。
 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2008年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!ショッピング大好き、女子大生マーケティング部生亀です☆ 忙しくて買い物に出かける時間がない時、欲しい商品を売っているお店が近くにない時、パソコンや携帯一つでいつでもどこ …
データと、女子大生。

女子大生と、バレンタインデー。(3)

2010年1月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女の子の重要イベント・バレンタインまで1ヶ月を切っています。お店にもラッピンググッズや手作りキットなどが並んでいますね。そこで …
データと、女子大生。

女子大生と、置き菓子。

2008年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 関東地区で毎週木曜日に発行されるフリーペーパー「R25」で、「急成長中の新サービス『置き菓子』人気の秘密」という記事がありました。 …
データと、女子大生。

女子大生と、公園。

2009年10月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 10月ももう下旬となり、外もだいぶ寒くなってきました。紅葉シーズンを迎えたスポットもたくさんあるのではないでしょうか。紅葉を楽 …
データと、女子大生。

女子大生と、蚊取りアイテム。

2008年7月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の國分です。 最近、徐々に気温も上がってきて寝苦しくなってきましたね。気象庁による今年の平均気温は全国的に平年より高く、今年の夏も暑くなるそうで …
データと、女子大生。

女子大生と、社会科見学ツアー。 

2008年10月29日
女子大生マーケティング部
久しぶりに社会科見学したい!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 みなさんは、幼い頃に工場見学に訪れた経験はありますか?大学生にもなると、工場見学=就職活動の際に参加する …
データと、女子大生。

女子大生と、運動。

2009年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、DVDをみながらやるヨガが習慣になりつつあります。ヨガは必要な器具などがいらず、あまり場所を取りません、また激しく動かない …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です