女子大生マーケティング部へようこそ!
データと、女子大生。

女子大生と、空港スイーツ。

こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。
夏も終わりに差し掛かりました。夏は旅行や帰省で空港を利用された方も多いのでは?過去に、空弁についての記事を書きましたが、8月9日の日経新聞に「おすすめの空港スイーツ(空港でしか買えないお菓子)」が発表されています。空港スイーツに詳しい専門家ら10人に、順位をつけてをポイント換算したランキング結果なのだそう。

▼羽田空港編 (カッコ内はターミナル名)
 1位 ホーニッヒアッフェルバウム (第1)
 2位 ミルクレープ (第1)
 3位 夏の子ぶた (第1、第2)
 4位 黒糖どら焼き (第1)
 5位 ラ・ガナシュ (第1、第2)

▼羽田空港以外 (カッコ内は空港名)
 1位 紅芋レアケーキ「シュリ」 (那覇)
 2位 Kan空 Takumi6 (関西国際)
 3位 北の野菜クッキー (新千歳)
 4位 博多恋味プリン (福岡)
 5位 赤のティラミス (石垣)


新千歳空港で人気の北の野菜クッキー
それぞれ地方によって、新たな位置づけの菓子として人気を博しているようです。お土産に買っていく人も多いんだとか。
お土産繋がりで思い出すのが、近ごろ増えている以下のような地方アンテナショップ。日経ビジネスの8月25日号によると、帰省から戻ったときに買い忘れたお土産を購入したりする人がいるとのこと。
新潟・食楽園(東京・表参道)
 毎月10日限定で、人気が高い地酒を地元価格で販売。 
北海道どさんこプラザ (東京・有楽町)
 一番人気のソフトクリームは平日は500~600本、休日は1000本は売れる。
銀座わしたショップ (東京・銀座)
 販売以外に、沖縄出身アーティストによるライブも開催。
地方の特産品が購入出来る地方アンテナショップのように、人気の駅弁や空弁や空港スイーツなどが買えたり、通販の申し込みが出来たりする博多ラーメン屋や沖縄料理屋さんなどがあれば、お客様に喜ばれるかも知れませんね。
 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
データと、女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2008年9月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは!ショッピング大好き、女子大生マーケティング部生亀です☆ 忙しくて買い物に出かける時間がない時、欲しい商品を売っているお店が近くにない時、パソコンや携帯一つでいつでもどこ …
データと、女子大生。

女子大生と、アイドル。

2009年11月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 女子大に通っている私は、普段男性との接点が少ないからか、テレビや雑誌の中のイケメンたちが最高の癒しです(笑)周りにもジャニーズ …
データと、女子大生。

女子大生と、猛暑日割引。

2008年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは、暑がりの女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 このところ、酷暑が続いています…。こんなに暑いと外出するのも憚られるほど。ところが、暑さを逆手にとったサービスが …
データと、女子大生。

女子大生と、低体温。

2009年8月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。夏お風呂に入ると、暑いと思っていたはずなのにお湯にあたっていかに自分の体が冷えていたのか実感します。表面は暑くても、体の芯は冷え …
データと、女子大生。

女子大生と、運動。

2009年8月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは女子大生マーケティング部3年の笹原です。この頃、DVDをみながらやるヨガが習慣になりつつあります。ヨガは必要な器具などがいらず、あまり場所を取りません、また激しく動かない …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です