女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型維持

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の藤原です。

女子大生たちは勉強だけではなく、スキンケアなどの自分磨きや体型維持にも日々取り組んでいます。

Belletia社が2020年12月に1,116人の30歳以上の既婚女性に対して行った「女性らしい体に関する調査」の調査結果を発表しています。

▼女性らしさを維持するための努力で30代に入ってから諦めてしまったことは?

・バストケア 26.3%
・ヒップアップ 24.8%
・育乳 24.8%
・脚痩せ・むくみケア 22.0%
・スキンケア 11.9%
・ヘアケア 10.4%
・その他 18.5%

バストケアやヒップアップなど体型を維持する為のケアを諦めている人が多いことが分かります。

女子大生たちは、体型維持で困った経験はあるのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

▼体型維持で困った経験は?

●女子大生の声

・お菓子をやめられない。
期間限定の商品は絶対食べてしまう。

・食事制限ができず、ガッツリ食べてしまう。
アプリを使っているが、数日したら続かなくなる。

・飲み会や打ち上げなどに行けないのが辛い/断りづらい。ノリが悪いと思われる。

・一時的に痩せても、数日後にリバウンドする。
少し痩せただけで、気が緩んでしまう。

・YouTubeの広告で出てきた痩せるサプリメントを買ったが飲み忘れが続き、結局効果がない。お菓子感覚で食べられるようなサプリメントが欲しい。

実際にアプリを使っていたり、サプリメントを摂取していても食事制限ができず、食の誘惑に負けてしまうといった女子大生が多いようです。

体型維持を楽しむことができ、お菓子感覚で食べられるサプリメントゲーム感覚で楽しめる体型維持アプリなどがあれば、女子大生にとって体型維持もしやすいのではないのでしょうか

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、新生活。

2012年4月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の紙上です。新年度の始まる節目の4月、新生活を始めた方も多いのではないでしょうか。さて、2012年3月1日発行のティーンのためのライフデザイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年1月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近乾燥でメイクノリの悪さが気になっている、女子大生マーケティング部3年の井村です。 今自分はともかく、ほかの人から自分のどう思われているのかが気になるスキンケア …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2012年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。就活中は身だしなみとして、髪の毛の清潔感も気になります。ツヤツヤ髪の毛になりたいなあ。さて、2012年2月4日の朝日新聞be o …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2008年6月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 若い女性にとって、まだ一回しか履いていないストッキングが伝線(やぶれてしまうことです)してしまうことほどショックなことはありません …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、写真撮影。(2)

2012年5月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。大学に入ってから買ったデジカメの調子が最近悪いので買い替えたいです。さて、株式会社ニコンイメージングジャパンは35歳~59歳の「カメ …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、少女マンガ。

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 電車内で、カバーにかけられた本を片手に難しい顔。何かと思えばなんと、マンガ!こんな光景を見かけたり、もしくは自分自身がそうだったり …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です