女子大生マーケティング部へようこそ!
その他

女子大生と、体型維持

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の藤原です。

女子大生たちは勉強だけではなく、スキンケアなどの自分磨きや体型維持にも日々取り組んでいます。

Belletia社が2020年12月に1,116人の30歳以上の既婚女性に対して行った「女性らしい体に関する調査」の調査結果を発表しています。

▼女性らしさを維持するための努力で30代に入ってから諦めてしまったことは?

・バストケア 26.3%
・ヒップアップ 24.8%
・育乳 24.8%
・脚痩せ・むくみケア 22.0%
・スキンケア 11.9%
・ヘアケア 10.4%
・その他 18.5%

バストケアやヒップアップなど体型を維持する為のケアを諦めている人が多いことが分かります。

女子大生たちは、体型維持で困った経験はあるのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

▼体型維持で困った経験は?

●女子大生の声

・お菓子をやめられない。
期間限定の商品は絶対食べてしまう。

・食事制限ができず、ガッツリ食べてしまう。
アプリを使っているが、数日したら続かなくなる。

・飲み会や打ち上げなどに行けないのが辛い/断りづらい。ノリが悪いと思われる。

・一時的に痩せても、数日後にリバウンドする。
少し痩せただけで、気が緩んでしまう。

・YouTubeの広告で出てきた痩せるサプリメントを買ったが飲み忘れが続き、結局効果がない。お菓子感覚で食べられるようなサプリメントが欲しい。

実際にアプリを使っていたり、サプリメントを摂取していても食事制限ができず、食の誘惑に負けてしまうといった女子大生が多いようです。

体型維持を楽しむことができ、お菓子感覚で食べられるサプリメントゲーム感覚で楽しめる体型維持アプリなどがあれば、女子大生にとって体型維持もしやすいのではないのでしょうか

RELATED POST
就職活動・学業と、女子大生。

女子大生と、オンライン就活。

2020年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の兼次です。 バブル後最大の就職氷河期と言われている現在。就活生たちはどのように就職活動を行い、それについてどう思っているのでしょうか …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です