女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、体型維持

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の藤原です。

女子大生たちは勉強だけではなく、スキンケアなどの自分磨きや体型維持にも日々取り組んでいます。

Belletia社が2020年12月に1,116人の30歳以上の既婚女性に対して行った「女性らしい体に関する調査」の調査結果を発表しています。

▼女性らしさを維持するための努力で30代に入ってから諦めてしまったことは?

・バストケア 26.3%
・ヒップアップ 24.8%
・育乳 24.8%
・脚痩せ・むくみケア 22.0%
・スキンケア 11.9%
・ヘアケア 10.4%
・その他 18.5%

バストケアやヒップアップなど体型を維持する為のケアを諦めている人が多いことが分かります。

女子大生たちは、体型維持で困った経験はあるのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

▼体型維持で困った経験は?

●女子大生の声

・お菓子をやめられない。
期間限定の商品は絶対食べてしまう。

・食事制限ができず、ガッツリ食べてしまう。
アプリを使っているが、数日したら続かなくなる。

・飲み会や打ち上げなどに行けないのが辛い/断りづらい。ノリが悪いと思われる。

・一時的に痩せても、数日後にリバウンドする。
少し痩せただけで、気が緩んでしまう。

・YouTubeの広告で出てきた痩せるサプリメントを買ったが飲み忘れが続き、結局効果がない。お菓子感覚で食べられるようなサプリメントが欲しい。

実際にアプリを使っていたり、サプリメントを摂取していても食事制限ができず、食の誘惑に負けてしまうといった女子大生が多いようです。

体型維持を楽しむことができ、お菓子感覚で食べられるサプリメントゲーム感覚で楽しめる体型維持アプリなどがあれば、女子大生にとって体型維持もしやすいのではないのでしょうか

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファンデーション。

2008年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近寝不足が続いて、クマ隠しが大変な、女子大生マーケティング部の矢中です。 私は、ほぼ毎日ファンデーションを使っています。 日経新聞が女性448人を対象に行なった調査に …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

2019年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。 ビューティ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、サンキューカード。

2012年4月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の松本です。 母の日まで約1ヶ月となり、かわいいカードを探そうかなと思っています。イベントの時期にはお店にかわいいカードが並んで気分も明るく …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(4)

2012年6月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、秋カラー。

2008年8月26日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 ここ一週間、涼しい日が続いていますね。こう肌寒いとどんな服を着ようか迷ってしまいます。しかし、女性ファッション誌や洋服売り場などではまだまだ暑 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、クリーニング。

2009年8月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の齊藤です。先日コートをドライクリーニングに出したところ、「コーヒーのシミが取れませんでした」という札がついて返ってきました。クリーニングで …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です