女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容の工夫。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。

雨が続く日があったり、晴れて暖かい日もあり体調管理が少し難しい時期には、肌にもいつも以上に気をつかわなければならないところ。

クラシエホームプロダクツがオリーブの名産地・小豆島に住む20〜80代の女性65名に対して調査した、オリーブ使用に関する意識調査の結果を発表しています。

▼オリーブを成分とした美容アイテムを使用する理由

・肌が潤う 54.2%
・肌への刺激が少ない 22.9%
・肌になじみやすい 20.8%

同調査によると、回答した小豆島住民で、週に3回以上オリーブオイルを摂取する人は10人中9人、週に3回以上オリーブを成分にした美容アイテムを使用する人の割合は62.7%とのこと。オリーブを美容アイテムの一つとして大いに活用していることがよく分かります。

お肌の潤い、お肌の手入れの仕方は人によってそれぞれ違うもの。私の周りの女子大生は美容に関して普段どんなことに気をつけているのか、聞いてみました。

●女子大生の声

▼日頃、美容に関してどのようなことに気をつけていますか?

・寝る前30分はiPhoneいじらないようにする。睡眠に良く、クマができなくなるから。

・安い化粧水を顔や身体にたくさん使う。

・朝起きたら、青汁を飲む。

・寝る前に白湯を飲む。代謝が良くなるから。

・風呂上がりにパックする。保湿のために『ルルルン』という箱タイプのパックを毎日使っている。

・髪の毛が傷んでしまうので、ちゃんと乾かしてから寝る

美容アイテムそのものに頼ることだけではなく、睡眠前にスマホを触らない、髪の毛をちゃんと乾かすなど、ちょっとした工夫や心がけもまた美容の秘訣のようです。

化粧水や保湿パックなどのアイテムは探し始めるとキリがありません。忙しい女子大生のために、そんなちょっとした工夫をたくさん教えてくれる分かりやすい情報源があるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。(2)

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。「女子大生と、携帯電話。」に引き続き、Steady.5月号に載っていた、こんな記事をご紹介します。 ▼携帯電話はいくつ持ち? ・ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ろうそく。

2012年9月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。先日妹の誕生日だったのでケーキを買って帰りました。見栄えも大切だと思ったので一般的な生クリームのケーキと一応期間限定だけれど色味 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンカチ。

2009年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の齊藤です。この暑い季節、ハンカチやタオルで顔を拭いている人の姿をよく見かけます。汗はこまめに拭きとらないとお肌に悪いそうですよ。女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ダイエットの参考。

2020年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 夏は女性にとって、体型がとても気になる季節。運動やダイエットに取り組み始める女性が増えていきます。 LIN …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイクの変化。

2020年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大マーケティング部3年の新城志保です。 コロナウイルスの影響で、日常生活でのマスク使用が不可欠となり、これまでとは異なるスキンケアを行う学生も増えてき …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション業界。

2011年8月24日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。まだまだ暑い夏ですが、最近私の大好きな街下北沢の洋服屋さんでは、マネキンがもうファー(毛皮みたいなもの)の上着を着てま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です