女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング選び。

こんにちは!女子大生マーケティング部の西村です。

最近は暖かい日が続き、冬だった季節が春になろうとしています。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さんお気をつけてお過ごし下さい。

さて、サンケイリビング新聞社が201910月に会員女性1476人に対して行なった、「ストッキングについてのアンケート」の調査結果を発表しています。女性が選ぶストッキングリピートランキングを表したものです。

▼女性が選ぶストッキング リピート率ランキング

1位:fukuske(福助)
2位:セシール
3位:ATSUGI (アツギ)

 1位のfukuskeは着用時ムラになりにくく、素肌感を出すことができ、抗菌防臭効果があるという事が特徴のようです。2位のセシールは締め付け感がなく楽な履き心地が特徴のようです。3位のATUGIは高透明度と素肌感が特徴のようです。

リピート率が高い物には、「素肌感」や「履き心地」が重要視されていることがわかります。

 今回は、アルバイトや就活でストッキングをはく機会がある女子大生に購入するうえで重要視していることを聞いてみました。

●女子大生達の声

▼ストッキングを購入するうえで重要視していることは何ですか?

・価格。一足当たりいくらかを考えます。二足入りなどでコスパがいいものを選んでしまう。
・デニール。透ける度で、印象が大分変るので意識しています。
・伝線しにくい。「伝線しにくい」と書かれてあると安心します。
・色。自分の肌にしっくりくるかなど、色味をしっかり見ています。
・ズレ落ちてこないか。背が高いので、小さいと、すぐにズレ落ちてくるので、サイズや長さを気にしています。

 上記のような結果が得られました。

価格と伝線のしにくさは圧倒的に多い回答でした。やはり女子大生は、コスパの良い物を買う傾向にあるのではないかと考えました。「コスパがいい」がキーワードだと思うので、そのような商品が開発されるといいですね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。

2008年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは(*´・∀・)女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが皆さん、若い女性の目もとをじっくり見たことがありますか?場合によってはセクハラになるので「じっくり見てくださ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヒール。(2)

2009年7月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日ヒールが溝にはまって動けなくなり、恥ずかしい思いをしました。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 以前「女子大生と、ヒール。」では、ヒールを履く際の悩みを紹介し …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スキンケア。

2020年2月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子マーケティング部3年の村野です。 多くの女性は日々、美容に気を使っていますよね。 食べるものに気を使ったり、運動をしたり、美容への取り組み方は人それぞれ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイシャドー。

2009年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 ファッション雑誌に毎号必ずと言って良いほど掲載されているメイク特集。最近は季節柄“春メイク”特集が組まれているのをよく目にする …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク初心者。

2020年10月19日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の山本です。こんにちは。 高校を卒業する頃や大学に入った頃にメイクをし始めるという女子にとっては、商品の買い方からメイクの仕方まで、何をや …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、アイライン。

2009年5月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。韓国で買ったアイライナーがとても使いやすくてお気に入り☆女子大生マーケティング部3年の宮澤です。 男性の皆様にとってはマスカラに比べると馴染みがないかもしれませんが、実 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です