女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

女子大生マーケティング部3年の松本です。こんにちは。

女性は日々メイクをするのも大変ですが、それと同じぐらいに日々のメイク落としも大変です。美しい素肌を守るためには、メイク落としに手は抜けません。

DIMSDRIVEが2015年3月にモニター女性2,388人を対象に行なった「メイク落としについてのアンケート」の調査結果を発表しています。

▼メイクを落とす際に何を使っていますか?
・市販のメイク落とし 69.3%
・市販のメイクが落とせる洗顔料 23.5%
・ふつうの洗顔料・石鹸 21.3%
・アロマオイルや乳液・スキンクリーム 1.9%
・その他 1.0%

「ふつうの洗顔料・石鹸」を使う人が2割で、8割程度の人が「メイクを落とす専用のもの」を利用しているようです。

また「専用のもの」の「タイプ」を聞いた調査では、「オイル」タイプを使っている人が最も多く35.3%、次いで「クリーム」22.7%、「ジェル」17.2%、「リキッド・ウォーター」16.3%と続いているそうです。

学業にバイトにと忙しい女子大生にとっても、日々のメイク落としは大変。女子大生は日々どんなものを使ってメイク落としをしているのでしょうか。女子大生たちに聞いてみました。

●女子大生の声

▼どのようなメイク落としを使っていますか?

・メイク落としもできる洗顔料。メイク落としをわざわざするのが面倒くさいため、洗顔と一緒に落ちるものが良い。

・ちょっと高めのオイルクレンジング。スキンケアでメイク落としが最も大切だと聞いたため。高いため維持し続けるのが大変。

・疲れて帰ってそのまま寝てしまうことが多いためベッドにメイク落としシートを置いてある。洗い流す必要がないため便利だが、乾燥しやすいのが難点。

・特に決めていないが、お気に入りのキャラクターのパッケージのものがあるとそれを買ってしまうことが多い。

・お風呂でも使えるメイク落としを使っている。乾いた状態でしか使えないものは面倒くさいと思ってしまう。

多くの女子大生がメイク落としを、面倒臭い・手間がかかると思っていることが分かります。メイクをしたからにはメイクを落とさなければ肌荒れの原因になってしまいますが、落とさずに寝てしまうことがあるという女子大生もちらほら。また、何を使うのが一番自分に合っているのかわからないという意見も。

多くの女子大生にとってメイクは欠かせない存在です。しかし一秒でも多く勉強したい、一秒でも多く明日の通学のために早く寝たい、という女子大生にとってはメイク落としの時短は大きな願望。どのようにすれば効率的なメイク落としができるのかという情報コンテンツが、もっと増えてほしいなと思います。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服代。(2)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。まだまだ暑い日が続いていますが、店頭には、早くも秋物の洋服が増えてきました。雑誌「steady.」8月号で、読者のOL1000人 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ハンドクリーム。(2)

2010年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。サークル合宿で久しぶりのフットサルで全身筋肉痛の女子大生マーケティング部1年の高橋です。今回は合宿中に話題になったハンドクリームについてこんなデータがあったので紹介した …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、2010年夏小物。

2010年5月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。先日、買い物に行ったのですが、試着室が約30分待ちだったことに驚きました。やはり、買い物の時はちゃんと着てみてから買うかどうか決 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。

2021年2月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の野上です。 現在流行している感染症の影響により、外出の際は常にマスクを着用するようになりました。外出時のマスク着用に対し、ストレスを …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。(2)

2011年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです! 日経新聞2月1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、浴衣。(2)

2009年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マークティング部3年栗本です。8月上旬は花火大会のピークですね!外を歩いてると浴衣を着ている女性がよく目につきます。日本経済新聞にこんなデータが載っていました。(2 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。

2008年8月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 暑ーい!この季節になると、女性の足元は、お洒落なサンダルやミュールが。そんな中、最近こんな靴を見かけませんか? グラデ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です