女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。

女子大生マーケティング部の室橋です。
先日、モスバーガーのお盆の広告で「モスまんぷくドリル」という、店員さん同士が使う用語や隠語を載せたクイズを見かけました。例えば、「モスチーズバーガー」は「モッチ」と略すんですって。
その企画をヒントに、女子大生がよく使う用語クイズ企画を作ってみました。題して第1回「室橋杯・女子大生用語検定!」(拍手)
☆「室橋杯・女子大生用語検定」とは…
女子大生をはじめとする若い女性が使う言葉を検定方式でご紹介。知っておけば女性の好み、流行、購買行動がバッチリわかってしまう(かも)という語句を、室橋が独断と偏見で厳選しました!
第1回の今回は「ファッションブランド編」と「流行キーワード編」です。
それではまいりましょうー。
【ファッションブランド編】
女子大生に人気のファッションブランドの読み方クイズです。これらのブランド、何と読むでしょう。皆さんはいくつ読めますか?

1.snidel
2.Apuweiser-riche
3.INGNI
4.Vigny
5.Feroux
6.chereaux
7.moussy
8.X miss

【流行キーワード編】
春の流行のファッションアイテムや、キーワードクイズです。いくつ分かるでしょうか?

9.「ビジュー」とは何のこと?。
10.「バイカラー」とは、どんな色のこと?
11.「ノーカラージャケット」とはどんな服のこと?
12.「レイヤード」とは、どんな着こなしのこと?
13.「ドロストニット」とはどんな服のこと?

それでは、答え合わせー。
【解答編】
1.スナイデル
2.アプワイザー・リッシェ
3.イング
4.ヴィニー
5.フェルウ
6.シェロー
7.マウジー
8.キスミス

9.キラキラとした大きめのストーンのこと。
 ニットの首周りなどについており、華やかさを出してくれる
10.2色の組み合わせの事。
 白と黒、ピンクとブラウンなど。シンプルだけどおしゃれになる。
11.えりのない丸首のジャケットのこと。
 タートルネックと合わせたりするとかわいい!
12.重ね着のこと。英語のlayer(層にする)から。
 最近はワンピースとすそにひらひらがついたペチコートとのレイヤードが大流行中。
13.引き紐が裾、袖などについていて、形を変えられるニットのこと。
 ドローストリングニットの略。スタイルがよく見えるので人気!
【検定結果】
さて、あなたは何問正解しましたか?
☆☆☆13問~10問 女子大生の達人!
 女子大生とのトークは難なくこなせるでしょう。
 
☆☆9問~5問 女子大生の仲間
 最新流行の用語もどんどん覚えれば、怖いものなし! 
☆4点以下~ 女子大生のお父さん
 身近な女性に「それってバイカラー?」など話題にしながら、
 徐々に慣れていきましょう。鳥

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スマートフォン。

2010年12月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の別所です。最近はスマートフォンを持っている人をよく見かけます。日経MJにスマートフォンに関するこんなデータが載っていました。 ▼スマートフ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。(3)

2010年6月23日
女子大生マーケティング部
初めまして、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。以前、チャレンジしたまつげエクステで自まつげが弱ってしまい、つけまつげにシフトしてからはつけまつげなしは考えられなくなってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ペアリング。

2008年5月11日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の國分です。 男女のカップルが付ける、一対になっている指輪をペアリングと言います。私の大学の中でも、ペアリングをつけているカップルをけっこう多く見ます。 結 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服のデザイン。

2010年8月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。雑誌『Steady.』8月号で、1000人の女性読者を対象に、現在持っている洋服に関するアンケートを取ったところ、以下の結果が分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2012年1月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。お財布の中身を整理していたら、ばんそうこうやおみくじ、旅行で行った通天閣の入場チケットなどなどポーチのような扱いに自分のお財布にも関 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冬太り。

2011年1月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。東京メトロ霞ヶ関駅にりんごの自販機が登場したようですね。おやつに食べてみたいです。 Steady.2月号は以下のランキングを発 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、水着。

2010年7月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。夏日が続いてる今日この頃ですが、小学生はもう夏休みに突入したようで電車に乗ってると窓からプールで小学生が遊んでる様子をよくみます …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です