女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服選び。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の定岡です。

大切な日や特別な日には女子力を発揮したい。しかし、そのための準備にはとても時間がかかってしまいます。

エミナルクリニックが2020年4月に10代〜20代の女性1,030人に対して行った「意識して行っていること」に対する調査結果を発表しています。

▼女子力を発揮しなければならない場面で、最も準備に時間をかけるものを教えてください。
・メイク 33.9%
・服選び 21.3%
・ムダ毛処理 16.0%
・トーク内容 11.4%
・整理整頓 7.9%
・料理の献立 7.9%
・その他 1.6%

特に、一目で印象が決まるメイクや服選びに時間がかかってしまう人が多いようです。

女子大生たちは服を選ぶ際に、何に悩んでしまい時間がかかってしまうのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

●女子大生の声

▼服を選ぶ時、悩みやすいポイントは?

・気温に合わせた服装がわからない。
具体的に「〇度のときはインナーをヒートテックで薄手のニットが丁度良い」など、わかりやすい例があったら嬉しい。

・色の組み合わせに悩んでしまい、自分のコーディネートに自信がない。自分の組み合わせが客観的に見てどうか、点数で表してくれると分かりやすくて助かる。

・着るものよっては着太りしてしまう。どんな服でも着太りして見えなくなるアイテムがあったらほしい。

・着ようと思っていた服に毛玉ができてしまっていたり、洗濯によって傷んだりしている場合がある。

・TPOに合っているかどうかが不安に感じる。TPO別にコーディネートを参照できると、自分のコーディネートと比較出来て分かりやすいと思う。

色やスタイルなどの見た目に悩むのはもちろん、材質や気温、来ていく場所や会う人などに悩んでいるようです。

気温や場面にあわせたコーディネートを紹介するサービスがあれば、女子大生に喜ばれるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美への意識。

2008年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 今年の日本のミスユニバースが同じ大学4年生と聞いてちょっとびっくりしている今日この頃。どうやら教養や社交性も審査の一つになってい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、冷え対策。

2012年1月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。この時期は家の中でも足先が寒くて冷えています。 さて、アユーララボラトリーズは20~40代608名の女性を対象に、足の冷えについ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、カラーコンタクト。

2012年5月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近は暖かくなって毎日着る洋服に悩まされ、おサイフと相談しながら雑誌とにらめっこ。目が疲れてしまいます(笑)さて、女性ファッショ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

2008年12月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 寒さが増してきた今日この頃。女性の足を、保温とファッション性を兼ね備えた、お洒落な靴下が彩っていますよ!そこで、「女子大 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洗顔料。

2010年12月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。 日経WOMANの12月号に、読者949人に聞いた愛用コスメメーカーベスト5が掲載されていました。 ▼愛用している洗顔料のメー …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク落とし。

2011年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。乾燥する時期になり、お肌のケアも夏より気を遣うようになってきました。ひとまず、疲れると面倒くさがる癖を直していきたいです…。女性 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です