女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服選び。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の定岡です。

大切な日や特別な日には女子力を発揮したい。しかし、そのための準備にはとても時間がかかってしまいます。

エミナルクリニックが2020年4月に10代〜20代の女性1,030人に対して行った「意識して行っていること」に対する調査結果を発表しています。

▼女子力を発揮しなければならない場面で、最も準備に時間をかけるものを教えてください。
・メイク 33.9%
・服選び 21.3%
・ムダ毛処理 16.0%
・トーク内容 11.4%
・整理整頓 7.9%
・料理の献立 7.9%
・その他 1.6%

特に、一目で印象が決まるメイクや服選びに時間がかかってしまう人が多いようです。

女子大生たちは服を選ぶ際に、何に悩んでしまい時間がかかってしまうのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

●女子大生の声

▼服を選ぶ時、悩みやすいポイントは?

・気温に合わせた服装がわからない。
具体的に「〇度のときはインナーをヒートテックで薄手のニットが丁度良い」など、わかりやすい例があったら嬉しい。

・色の組み合わせに悩んでしまい、自分のコーディネートに自信がない。自分の組み合わせが客観的に見てどうか、点数で表してくれると分かりやすくて助かる。

・着るものよっては着太りしてしまう。どんな服でも着太りして見えなくなるアイテムがあったらほしい。

・着ようと思っていた服に毛玉ができてしまっていたり、洗濯によって傷んだりしている場合がある。

・TPOに合っているかどうかが不安に感じる。TPO別にコーディネートを参照できると、自分のコーディネートと比較出来て分かりやすいと思う。

色やスタイルなどの見た目に悩むのはもちろん、材質や気温、来ていく場所や会う人などに悩んでいるようです。

気温や場面にあわせたコーディネートを紹介するサービスがあれば、女子大生に喜ばれるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。(2)

2012年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。先日、東京・飯田橋にある縁結びのご利益があるとされる女性に人気の神社「東京大神宮」を訪れました。そのときのことをレポートをしていきた …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、身だしなみ。

2020年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の河野です。 外出自粛で身だしなみに気を使わないで済んだという人も多い一方、これから自粛収束で夏に向けての身だしなみの準備を始 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、化粧ポーチ。

2020年7月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 学業や就活に忙しい女子大生は、教科書やノートなどの勉強道具をたくさん持ち歩いていますが、メイク用品の携帯も必要で …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯アレンジ。

2010年8月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。現在、香港にいる私ですが、香港では専用の料金さえ払えば地下鉄でも電話ができるそうです。先日はマッサージ中にも電話をするマッサージ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

2009年10月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です