女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、洋服選び。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の定岡です。

大切な日や特別な日には女子力を発揮したい。しかし、そのための準備にはとても時間がかかってしまいます。

エミナルクリニックが2020年4月に10代〜20代の女性1,030人に対して行った「意識して行っていること」に対する調査結果を発表しています。

▼女子力を発揮しなければならない場面で、最も準備に時間をかけるものを教えてください。
・メイク 33.9%
・服選び 21.3%
・ムダ毛処理 16.0%
・トーク内容 11.4%
・整理整頓 7.9%
・料理の献立 7.9%
・その他 1.6%

特に、一目で印象が決まるメイクや服選びに時間がかかってしまう人が多いようです。

女子大生たちは服を選ぶ際に、何に悩んでしまい時間がかかってしまうのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

●女子大生の声

▼服を選ぶ時、悩みやすいポイントは?

・気温に合わせた服装がわからない。
具体的に「〇度のときはインナーをヒートテックで薄手のニットが丁度良い」など、わかりやすい例があったら嬉しい。

・色の組み合わせに悩んでしまい、自分のコーディネートに自信がない。自分の組み合わせが客観的に見てどうか、点数で表してくれると分かりやすくて助かる。

・着るものよっては着太りしてしまう。どんな服でも着太りして見えなくなるアイテムがあったらほしい。

・着ようと思っていた服に毛玉ができてしまっていたり、洗濯によって傷んだりしている場合がある。

・TPOに合っているかどうかが不安に感じる。TPO別にコーディネートを参照できると、自分のコーディネートと比較出来て分かりやすいと思う。

色やスタイルなどの見た目に悩むのはもちろん、材質や気温、来ていく場所や会う人などに悩んでいるようです。

気温や場面にあわせたコーディネートを紹介するサービスがあれば、女子大生に喜ばれるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、男性のファッション。

2010年12月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子マーケティング部3年の伊藤です。最近、黒木メイサさんと松田龍平さんの出演するユニクロのCMが気になっています。凛とした雰囲気がとにかくお洒落!ついつい見入ってしまい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お金をかけるもの。(2)

2008年7月14日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の小池です! 以前に「女子大生と、お金をかけるもの。」の記事で、25~34歳のお姉さまと女子大生とではお金をかけるものに違いがあるか、という内容をご紹介しま …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッション費用。

2011年9月24日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは! 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 もうすぐ、バイトの給料が入るので秋服を買おうと思っています! 買い物で歩き回ったから休憩中! さて、KDDIグ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(2)

2012年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活中のわたしが就活中の女子大生のちょっとしたおしゃれに迫るコーナーですよー!(まだ2回目)今回ご紹介したいのは「スーツ」についてで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(3)

2012年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏場のムダ毛処理。

2020年8月4日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年吉原です。 梅雨が明け、本格的な夏近づいてきました。肌の露出が増えるこの時期、ムダ毛が気になる女性も多いようです。 Mon …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です