女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、衣服の選び方。

こんにちは。女子マーケティング部3年の松本です。

10月になりぐんと涼しくなってすっかり秋の模様ですね。

メルカリが今年9月に全国の20代〜60代の男女1,030名に対して行なった「衣替えに関する実態調査」の結果を発表しています。

▼あなたはいつ衣替えをしますか?
・10月 53.7%
・5月 30.4%
・4月 27.6%
・6月 24.8%
・11月 24.1%
・9月 23.2%
・3月 18.9%

半数以上の人は10月に衣替えをすることが分かります。皆さんも今月衣替えをしましたか?

衣替えといえば、新しい服を買う機会もあると思います。私は先日秋服を買いに行きましたが、ブラウン系の色やチェックなど秋の服は好みに合うものが多く欲しいものばかりで選ぶのに一苦労しました。
そこで、女子大生は何を気にして服を買っているのか、周囲の女子大生に服を買うときのポイントについて聞いてみました。

●女子大生たちの声
▼あなたが服を買うときの基準やポイントは何ですか
・デザインが好みに合うかどうか
・形や色が自分に似合うか
・気に入ったものは試着する様にしてサイズが合うか、イメージ通りか確かめる
・ミニスカートやフリルなどは可愛いと思っても年齢にそぐわないと思ってしまい購入は躊躇う
・数年先まで使えそうな大人っぽいデザインや流行り廃りのないもの、自分に似合うもの
・少し高くても質が良く長く使えそうなもの
・コートなどは多少高くても良いが、ブラウスなどは手頃な価格で買いたい
・セールで買っても結局着ないことが多いので安いからと言って買うことは少なく、逆にとても気に入ったら高くてもその場で買ってしまう
・予定の間の暇な時とかにウィンドウショッピングをして気になる服を試着し、後日もう一度試着してやっぱり欲しかったら買う

まずはデザインが好みかどうかで気になるものをいくつか見つけ、実際に試着して決めるという声が多くあがりました。また、流行のデザインや可愛すぎる服よりも自分に似合い、数年先まで着られそうな服を選んでいることも分かりました。

自分に似合う服を見つけるために試着をしたい人が多いですが、たくさんの服を試着するのは手間や時間がかかるので、簡単に試着の様子をシュミレーションできるような方法があればもっと服を買うのが楽になりそうだと思いました。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。(2)

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、毎日ヘアコテを使っているので髪の痛みが心配です。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ただでさえ紫外線が強い季節なので、コテを使わない人も痛みが気になるのではな …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レギンス。

2009年9月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。以前「女子大生と、靴下。」で様々な靴下を紹介しましたが、最近は特にレギンスがブームのようです。かかととつまさきのあいたトレンカも …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、春物。

2010年3月16日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、モデルの安座間美優がテレビで春の花柄コーデを紹介しているのを見て、なるほどなと思いました。女子大生マーケティング部3年の清水です。今回は、こんなランキングに注目し …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ブランド。

2010年2月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部1年の土肥です。私が以前買ったOdette e’ Odileではお店の雰囲気やサービスがとても良く、靴にもサービスにもとても満足しました。また利 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ。

2008年9月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは(*´・∀・)女子大生マーケティング部の室橋です。 突然ですが皆さん、若い女性の目もとをじっくり見たことがありますか?場合によってはセクハラになるので「じっくり見てくださ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアアレンジ。

2010年9月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。急にメッシュを入れてみたい!と思い立ったのですが、勇気が出なくて、ピンでつけはずしが楽なピンクのエクステを買っちゃいました。自分 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング選び。

2020年3月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の西村です。 最近は暖かい日が続き、冬だった季節が春になろうとしています。季節の変わり目は風邪をひきやすいので、皆さんお気をつけてお過ごし …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です