女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、生足。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の定岡です。

最近、気温が低くなってきて、長ズボンやタイツの出番が増えてきました。

岡本株式会社が2020年10月に北海道・東京・大阪・広島・福岡・沖縄の女子高生747人に対して行なった「生足に関する実態調査」のアンケート調査結果を発表しています。

▼制服着用時、生足(タイツやストッキングを履いていない状態)で過ごす季節は?
・春 71.%
・夏 83.3%
・秋 70.0%
・冬 39.6%
・生足になることはない 10.7%
・その他 1.7%

冬以外の季節は70%以上の人が生足で過ごしており、寒くなければ生足で過ごすという人が多いと考えられます。

女子大生たちは生足で過ごす際に、どのようなことを気にしているのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

●女子大生の声

▼生足で過ごす時、どのようなことを気にしていますか?

・毛の剃り残しがないか気になる。
・肌色のムラ。
・痣が気になる。
・高校時代の部活でできた傷跡。
・そもそも太くて足が見える服は着れない。

ストッキングを履けばある程度隠せる悩みが多いと感じます。

気温から、ストッキングを履かずに生足という選択をしていると考えられるので、顔でいうコンシーラーや色ムラ補正の下地のように、気になるところにピンポイントでアプローチできるものがあれば、女子大生に喜ばれるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、流行ファッション。

2010年6月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近、続々と出ている夏服とサンダルに店の前を通るたび目を奪われてます。GISELeにこんなデータが載っていたのでご紹介します。  …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスク。(2)

2011年2月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 アーティストのaikoさんが初のベスト版を発売するようですね。小学生の頃からファンなので、とても嬉しいです! 日経新聞2月1 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、腕時計。

2020年6月29日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の佐藤です。 ビジネスマンは何より時間が貴重と言いますが、私たち女子大生も学業に就職活動にアルバイトにと、時間に追われる毎日を …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴。(3)

2010年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の須藤です。サンダルを履く機会が増え、足のネイルが気になる季節ですね。「日経MJ」6月11日号は、スポーツ用品店「スポーツオーソリティー」を展開 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、マスクメイク。

2020年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の林です。 新型コロナウイルスの影響でマスクは世の女性の必需品となり、メイクの上からマスクを着用せざるを得なくなりました。マス …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です