女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、生足。

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の定岡です。

最近、気温が低くなってきて、長ズボンやタイツの出番が増えてきました。

岡本株式会社が2020年10月に北海道・東京・大阪・広島・福岡・沖縄の女子高生747人に対して行なった「生足に関する実態調査」のアンケート調査結果を発表しています。

▼制服着用時、生足(タイツやストッキングを履いていない状態)で過ごす季節は?
・春 71.%
・夏 83.3%
・秋 70.0%
・冬 39.6%
・生足になることはない 10.7%
・その他 1.7%

冬以外の季節は70%以上の人が生足で過ごしており、寒くなければ生足で過ごすという人が多いと考えられます。

女子大生たちは生足で過ごす際に、どのようなことを気にしているのでしょうか?周りの女子大生に話を聞いてみました。

●女子大生の声

▼生足で過ごす時、どのようなことを気にしていますか?

・毛の剃り残しがないか気になる。
・肌色のムラ。
・痣が気になる。
・高校時代の部活でできた傷跡。
・そもそも太くて足が見える服は着れない。

ストッキングを履けばある程度隠せる悩みが多いと感じます。

気温から、ストッキングを履かずに生足という選択をしていると考えられるので、顔でいうコンシーラーや色ムラ補正の下地のように、気になるところにピンポイントでアプローチできるものがあれば、女子大生に喜ばれるのではないでしょうか?

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脚の防寒。

2009年10月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。冷え症の私にとっては悩ましい季節が近付いて来ました、女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 冬に体の冷えで悩む人はたくさんいると思います。特に、女性は冬でもスカートを …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ピンク。

2011年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部の秋田です。10月は乳がんの早期発見や早期治療の大切さを訴えるピンクリボン月間だそうですね。さて、サントリーフラワーズは2011年9月に20~3 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。(2)

2010年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア商品の悩み。

2020年8月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の山本です。 雨が多い季節になると、湿気による髪の悩みは付き物。ある程度のくせやうねりは毎日のヘアケアで抑えられるとは聞くもの …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です