女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井上です。

学生や社会人は日中は外にいるため、頻繁に洗濯ができなかったり、洗濯についての悩みを思っている人が多いです。

ワコールが2019年11月にMyWacoalにて女性5,159人に対して行なった「ブラパン!みんなの下着白書」の調査結果を発表しましています。

▼洗濯って、週に何回してる?
・毎日 57%
・週4〜5回 14%
・週2〜3回 24%
・週1回 4%
・その他 1% (溜まってから、自分ではしない、など)

回答者の半分以上が「毎日洗濯をしている」ということが分かります。週4〜5回という回答も併せて、7割以上の人が「ほぼ毎日洗濯をしている」と言っていいかと思います。

しかし、女子大生は普段は学校やバイト先にいる時間が長いため、洗濯に充てられる時間が少ないです。

女子大生は洗濯をする際に、どんな悩みを抱えているのでしょう。女子大生たちに聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼洗濯をする時に、どんな悩みがありますか?

・部屋干しするとき、洗濯物をかける場所がないから、賃貸物件でも部屋干し用のワイヤー(使わないときはしまえる)が標準装備になっていたら嬉しい。

・シワを一瞬で伸ばせればいいのにと思う。

・外干しは天気に左右されるし、部屋干しはスペースがなくて困る。そもそも干す行為が面倒くさい。

・きれいにたためない。

・たたむという行為が面倒くさい、たたんで収納して、着たい服を探す時に結局たたんだものを崩してしまう。パーカーとかたたみにくくて困る。

女子学生は日中外にいることが多いため、部屋干しする人が多いです。そのため、ワイヤーなどが部屋についているととても便利だと言えます。

また、たたんで押し入れにしまっても他を取り出す際に崩れてしまうので、Tシャツ、トレーナー、パーカーなど種類によっての崩れにくいたたみ方や、コンパクトにしまえるたたみ方などを各アパレルメーカーが紹介してくれることで、忙しい女子大生はより多くの時間を確保できるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、2009年の抱負。

2009年1月1日
女子大生マーケティング部
明けましておめでとうございます\(^o^)/女子大生マーケティング部の2年田中です。2009年も女子マメンバー一同、皆さんにとって有益な記事を書けるように頑張りますので、よろしくお …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、新学期。

2009年4月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部4年の生亀です☆ 新学期が始まり早数週間。キャンパスでは初めての履修に悩む初々しい一年生の姿がちらほら。私たち4年は就職活動を終える人や授業に就 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、母の日。(2)

2009年5月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年大河原です。 先日、「女子大生と、母の日。」で母の日に女子大生が何をプレゼントするかということを紹介しました。今回は、実際に今年の母の日をど …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、テレビ番組。

2011年7月11日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。女子大生マーケティング部3年の塚原です。今年はとても暑いですね。アイスを食べながら、ぼーっとテレビを見る時間、大好きです。さて、『日経MJ』では関東圏関東圏と …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、桜ソング。

2009年4月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の生亀です☆ 関東ではもう桜が満開ですね。朝の憂鬱な満員電車の中でも綺麗な桜が見えるとちょっと嬉しくなったり、頑張る元気が出たり。恐るべし桜 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カメラ。

2011年12月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の阿萬です。最近各地でクリスマスのイルミネーションが飾られてきていますね。毎年この時期にしか見られないイルミネーション、つい写真に収めて色々な人 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です