女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井上です。

学生や社会人は日中は外にいるため、頻繁に洗濯ができなかったり、洗濯についての悩みを思っている人が多いです。

ワコールが2019年11月にMyWacoalにて女性5,159人に対して行なった「ブラパン!みんなの下着白書」の調査結果を発表しましています。

▼洗濯って、週に何回してる?
・毎日 57%
・週4〜5回 14%
・週2〜3回 24%
・週1回 4%
・その他 1% (溜まってから、自分ではしない、など)

回答者の半分以上が「毎日洗濯をしている」ということが分かります。週4〜5回という回答も併せて、7割以上の人が「ほぼ毎日洗濯をしている」と言っていいかと思います。

しかし、女子大生は普段は学校やバイト先にいる時間が長いため、洗濯に充てられる時間が少ないです。

女子大生は洗濯をする際に、どんな悩みを抱えているのでしょう。女子大生たちに聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼洗濯をする時に、どんな悩みがありますか?

・部屋干しするとき、洗濯物をかける場所がないから、賃貸物件でも部屋干し用のワイヤー(使わないときはしまえる)が標準装備になっていたら嬉しい。

・シワを一瞬で伸ばせればいいのにと思う。

・外干しは天気に左右されるし、部屋干しはスペースがなくて困る。そもそも干す行為が面倒くさい。

・きれいにたためない。

・たたむという行為が面倒くさい、たたんで収納して、着たい服を探す時に結局たたんだものを崩してしまう。パーカーとかたたみにくくて困る。

女子学生は日中外にいることが多いため、部屋干しする人が多いです。そのため、ワイヤーなどが部屋についているととても便利だと言えます。

また、たたんで押し入れにしまっても他を取り出す際に崩れてしまうので、Tシャツ、トレーナー、パーカーなど種類によっての崩れにくいたたみ方や、コンパクトにしまえるたたみ方などを各アパレルメーカーが紹介してくれることで、忙しい女子大生はより多くの時間を確保できるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お弁当箱。

2011年7月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。節約したい時やバランスのとれた食事をしたい時に重宝するのが、手作りのお弁当。お弁当の中身はどのようなお弁当箱を使っているかに左右 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰省。

2008年12月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。年末が近づいてきましたね。一年の締めくくりはどのように過ごそうか迷い中です。他の人は年末どう過ごすのでしょうか。旭化成ホームプロダク …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、自分のニオイ。

2020年3月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の市川です。 私はとてもお気に入りの香水があり、それを身にまとうと1日が幸せに過ごせる気がします。でも、自分にとっては快感でも、周囲は …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、かつお節。

2011年12月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。わたしは寒い朝に出し汁ご飯を食べるのが好きでよく作るのですが、かつお節ひとつあるだけで簡単にできてしまうのでお気にいりです。さて、ヤ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、カラオケ(2)

2010年8月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の笹原です。最近のお気に入りの歌手はKaty Perryですが、洋楽はカラオケに入ってる曲の数が少ないので、曲によっては歌えないのがなんとも …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、冷房。

2019年9月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 夏になると冷房がどこに行っても効いていますよね。適度な温度なら快適だと思いますが、時折キンキンに冷えている場所があり、長 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です