女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井上です。

学生や社会人は日中は外にいるため、頻繁に洗濯ができなかったり、洗濯についての悩みを思っている人が多いです。

ワコールが2019年11月にMyWacoalにて女性5,159人に対して行なった「ブラパン!みんなの下着白書」の調査結果を発表しましています。

▼洗濯って、週に何回してる?
・毎日 57%
・週4〜5回 14%
・週2〜3回 24%
・週1回 4%
・その他 1% (溜まってから、自分ではしない、など)

回答者の半分以上が「毎日洗濯をしている」ということが分かります。週4〜5回という回答も併せて、7割以上の人が「ほぼ毎日洗濯をしている」と言っていいかと思います。

しかし、女子大生は普段は学校やバイト先にいる時間が長いため、洗濯に充てられる時間が少ないです。

女子大生は洗濯をする際に、どんな悩みを抱えているのでしょう。女子大生たちに聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼洗濯をする時に、どんな悩みがありますか?

・部屋干しするとき、洗濯物をかける場所がないから、賃貸物件でも部屋干し用のワイヤー(使わないときはしまえる)が標準装備になっていたら嬉しい。

・シワを一瞬で伸ばせればいいのにと思う。

・外干しは天気に左右されるし、部屋干しはスペースがなくて困る。そもそも干す行為が面倒くさい。

・きれいにたためない。

・たたむという行為が面倒くさい、たたんで収納して、着たい服を探す時に結局たたんだものを崩してしまう。パーカーとかたたみにくくて困る。

女子学生は日中外にいることが多いため、部屋干しする人が多いです。そのため、ワイヤーなどが部屋についているととても便利だと言えます。

また、たたんで押し入れにしまっても他を取り出す際に崩れてしまうので、Tシャツ、トレーナー、パーカーなど種類によっての崩れにくいたたみ方や、コンパクトにしまえるたたみ方などを各アパレルメーカーが紹介してくれることで、忙しい女子大生はより多くの時間を確保できるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

2020年9月27日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。 オンライン授業ばかりで出かけることができず悶々としている最近、家で甘いものを食べてストレスを解消する学生も多いで …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、特保。

2012年4月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の紙上です。以前は健康を意識して野菜ジュースをよく飲んでいましたが、最近ではフルーツのジュースを買うようになってしまいました。さて、2012 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、出費。

2012年2月18日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。就活が始まってからアルバイトの回数を減らしたのですが、クレジットカードの引き落とし額は変わらないのでお金のやりくりに苦戦中です。さて …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、クリスマスケーキ。

2011年12月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング3年の小堀です。12月になり、クリスマスが近づいてきましたね。さて、コカ・コーラ社はウェブサイト「ファミリーパーク」で昨年行った、クリスマスケーキ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です