女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、洗濯。

こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井上です。

学生や社会人は日中は外にいるため、頻繁に洗濯ができなかったり、洗濯についての悩みを思っている人が多いです。

ワコールが2019年11月にMyWacoalにて女性5,159人に対して行なった「ブラパン!みんなの下着白書」の調査結果を発表しましています。

▼洗濯って、週に何回してる?
・毎日 57%
・週4〜5回 14%
・週2〜3回 24%
・週1回 4%
・その他 1% (溜まってから、自分ではしない、など)

回答者の半分以上が「毎日洗濯をしている」ということが分かります。週4〜5回という回答も併せて、7割以上の人が「ほぼ毎日洗濯をしている」と言っていいかと思います。

しかし、女子大生は普段は学校やバイト先にいる時間が長いため、洗濯に充てられる時間が少ないです。

女子大生は洗濯をする際に、どんな悩みを抱えているのでしょう。女子大生たちに聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼洗濯をする時に、どんな悩みがありますか?

・部屋干しするとき、洗濯物をかける場所がないから、賃貸物件でも部屋干し用のワイヤー(使わないときはしまえる)が標準装備になっていたら嬉しい。

・シワを一瞬で伸ばせればいいのにと思う。

・外干しは天気に左右されるし、部屋干しはスペースがなくて困る。そもそも干す行為が面倒くさい。

・きれいにたためない。

・たたむという行為が面倒くさい、たたんで収納して、着たい服を探す時に結局たたんだものを崩してしまう。パーカーとかたたみにくくて困る。

女子学生は日中外にいることが多いため、部屋干しする人が多いです。そのため、ワイヤーなどが部屋についているととても便利だと言えます。

また、たたんで押し入れにしまっても他を取り出す際に崩れてしまうので、Tシャツ、トレーナー、パーカーなど種類によっての崩れにくいたたみ方や、コンパクトにしまえるたたみ方などを各アパレルメーカーが紹介してくれることで、忙しい女子大生はより多くの時間を確保できるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、鍋料理。

2008年10月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中山です。 10月もいよいよ終わりに近づき、夜はかなり冷え込むようになってきました。寒い夜には温かい鍋料理で体の内側から温まりたい!ということ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リップクリーム。(2)

2011年11月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。唇の乾燥が気になる季節がやってきましたね。コスメやケア用品で有名なエテュセ社は、2011年10月に男女600名を対象に行なった、 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子マ会。

2012年4月25日
女子大生マーケティング部
★本日、『女子マ会』を開きました!女子マ会とは、女子大生マーケティング部のメンバーが集まって意見交換や新企画の打ち合わせをおこなう会合のことです!本日のテーマは「女子マ4周年に向け …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、離島。

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。大学最後の夏休みを思いきり楽しみたいと思い、今年は様々な場所に旅行に行きました。今回は、旅先にまつわるこんなデータを見つけたので …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、リア充。(3)

2011年7月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の中出です。先日部屋の大掃除をしたら昔付き合っていた彼からのプレゼントがでてきて驚きました。リクルート社が発行している男性向けフリーペーパー …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です