女子大生マーケティング部へようこそ!
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、自分の時間。

皆さんこんにちは。女子大生マーケティング部4年の市川です。

就活や卒業論文、バイトに追われ、最近なかなか疲れがとれないことが悩みです…。

ミツワ株式会社が2019年4月に働いている30~40代女性1,112人に対して行った「日々の疲れ」に関するアンケート調査を発表しています。

▼自分の時間が十分に確保できたら何をしたいですか?

・疲れを取りたい 45.8%

・趣味に没頭したい 29.6%

・美容に力を入れたい 11.8%

・何もしたくない 11.6%

社会には「1日24時間じゃ足りない!」と思っているほど日々忙しい女性が多くいます。このデータでは、今よりも自分の時間をもっと取れたら、約半分の人がまず「疲れを取りたい」と思っているとのこと。


女子大生にも学業に就活に、サークルにバイトにと日々忙しく生きている女子が多いです。

では今よりももっと自分の時間が十分に確保できたらどんなことがしたいと思うか、私の周りの女子大生に聞いてみました。

■女子大生たちの声

▼今よりもっと自分の時間が十分に確保できたら、どんなことがしたい?

・働き出したら出来ないため、今のうちにいろいろな種類のアルバイトをしてみたい。

・「学校やバイトのために今帰らなきゃ」ってならないで済むような、ダラダラした旅行をしたい。

・YouTubeとかで影響を受けたので、ゲームをしたい。

・大学のサークルというものに入ってみたかったので、サークルに入る。

・ずっと離れていてやる機会もなかったので、楽器をやる。

・自分のスキルを高めるための勉強をする。今は睡眠時間を削って自分のスキルを身につけることが多いので。

・大好きな海外旅行に行きたい。

働いている女性のように「疲れを取りたい」という答えはなかったのですが、「今までやれなかったことをやりたい」という願望が特に多いことが分かります。

空いた時間を有効に活用して、自分の知らない経験をしてみたい。そんな彼女たちの要望に応えてくれるサービスが、もっと世の中にあったら楽しそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、お正月。~楽しみにしていること~

2020年1月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 2020年、明けましておめでとうございます。今年も女子大生マーケティング部では、皆さまのお役に少しでも立てるような情報を …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、プリント写真。

2020年8月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の井村です。 スマートフォンの普及により、以前に比べてカメラを目にする機会が大分減りました。カメラの写真よりもスマートフォンの …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、ネット通販。

2020年7月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の松本です。 学業に就職活動にアルバイトにと、日々忙しい女子大生にとっては、自宅で選べ自宅に届くネットショッピングはとっても便 …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、カラオケ。

2020年1月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の井村です。 新年を迎え、年明け早々新年会、帰省で友人とカラオケに行ったという方も多いのではないでしょうか。2次会や3次会でカラオケに …
趣味・エンタメと女子大生。

女子大生と、バレンタイン。

2020年2月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 時が経つのは早いもので、気付けばもう2月。2月のイベントと言えば、そうバレンタイン日本のバレンタインといえば『女性から男性へ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です