女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、余った外貨。

こんにちは、女子大生マーケティング部4年玉榮です。

卒論の傍ら、親しい友達と卒業旅行の計画をたててワクワクしております。

さて以下は、学生クレジットカード.comが2019年8月に卒業旅行に行く予定のある・いった経験のある20〜29歳の男女100人に対して行なった、学生の卒業旅行(海外)についての調査結果です。

▼現地通貨へはどのように両替しましたか?

・日本国内の銀行で両替 39%

・旅行先(海外)の外貨両替専門店で両替 28%

・日本国内の外貨両替専門店で両替 26%

・現地でクレジットカードを使ってキャッシングをした 18%

・旅行先(海外)の銀行で両替 6%

・日本国内のチケットショップで両替 4%

現地通貨への両替は銀行や外貨両替専門店を利用している人が多いですね。学生の場合は学割で手数料が安くなって両替できるサービスなどもあるので、どこで両替をするかという判断は大事ですよね。

ですが、余った外貨はみなさんどうしているのでしょうか? 留学や、長期休みに海外に行くことの多い女子大生に聞いてみました。

●女子大生たちの声

▼海外に行った際、余った外貨はどうしていますか?

箪笥で眠らせている。

コインはコレクションにしている。

次の旅行の時まで、保管しておく。

現地、または空港で募金している。

外貨両替店で日本円に替える。

小さめのコインならネックレスにしている。

大学で外貨を電子マネーにチャージしている。

空港やドン・キホーテにある小銭両替できる機械を使っている。

コレクションにしたり、ネックレスにしたりするなど鑑賞する派の意見もありましたが、取っておく、放置するという声が圧倒的に多く出ました。また。電子マネーにする、外貨の小銭を両替する機械を使うなどの意見もありました。余らせてしまう外貨を効率よく何かに使えるサービスがもっと身近に増えるといいですね。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、バイト探し。

2019年7月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の市川です。 私は現在新聞社でアルバイトをしていて、ゴールデンウィークは短期でドイツビールのイベントアルバイトをしていました。  …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手帳。

2012年2月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。先日やっと2012年の手帳にかえ、その使い方を考えています。『女子大生と、手帳レポート。』の女子大生の手帳の使い方も参考になります。 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、相談相手。

2011年8月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の小堀です。仕事や恋愛、家庭のことなど、悩み事は千差万別ですが、皆さんはそういったことを誰に相談するのでしょうか。雑誌『MORE』で、読者3 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、デコメ。

2008年12月13日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の松浦です。 突然ですが「デコメ」ってご存知ですか?過去のケータイレポートでも何度か出てきた言葉です。 文字や背景に色をつけたり画像を挿入したり …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニ(2)。

2011年12月30日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部の塚原です。 もうすぐ今年も終わりですね。最近は暖かい飲み物をコンビニでよく買ってしまいます。カフェもいいけど、イートインコーナーの …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ベッド。

2010年12月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。お布団は天日干しするとふかふかして気持ちがいいですね。 日経WOMAN10月号は、以下のランキングを発表しています。 ▼夜の1人 …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です