女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。

オンライン授業ばかりで出かけることができず悶々としている最近、家で甘いものを食べてストレスを解消する学生も多いです。

マイボイスコム株式会社が2020年5月に全国の10代から70代の男女10,254名に対して行った「コンビニスイーツに関するアンケート調査」の調査結果を発表しています。

▼コンビニで冷蔵コーナーのスイーツを買う頻度はどのくらいですか。
・ほぼ毎日 0.4%
・週に3〜4回 1.3%
・週に1〜2回 7.3%
・月に2〜3回 14.0%
・月に1回程度 12.4%
・月に1回未満 24.6%
・買わない 40.0%

月に1回買うか買わないかという人が多く、全く買わないという人が4割を占めていることが分かります。

目まぐるしく商品入れ替えが起こるコンビニスイーツ。女子大生はどのような商品があったら買ってみたいと思うのでしょうか。女子大生たちに聞いてみました。

●女子大生の声

▼どんなコンビニスイーツがあったら、買ってみたいですか?

・格段においしいティラミス。でも、コンビニで買うというのを考えると200円ぐらいのものが良い。コンビニスイーツは季節ごとに変わって彩りも素敵なものが多いと思うが、値段が高めで贅沢するときじゃないと買わない。

・レモン系など甘味と酸味が1:1位のスイーツがあったら購入したい。特に暑い日は、カバンの中にデザートを入れっぱなしにしたくないので食べ歩きができると便利。細長い形状だったら持ち運びやすく、食べ歩きしやすい。

・チョコとか抹茶のミニパフェ。固めのプリン。フルーツがたくさん載っているなど豪華なものではなく、シンプルなものが手に取りやすい。

女子大生にとってコンビニスイーツは、特別な日に食べるもの、というよりも日常的に気軽に手に取れるシンプルな物が好まれるようです。

大学からの帰り道などに食べ歩きできる形状なものが多いと、女子大生が購入しやすくなるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、睡眠。

2008年8月30日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の中山です。 8月も終わりに近づいて暑さも和らいできましたが、まだまだ寝苦しい夜が続きますね。暑さで深夜に目が覚めてしまう、なんてこともしばしば。 睡眠に問 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食べ放題。

2011年11月16日
女子大生マーケティング部
みなさん、こんにちは。 女子大生マーケティング部3年の塚原です。 最近寒くなりました! 今度のディナーは友達としゃぶしゃぶ食べ放題に行って温まろうという試みです! 寒くなったらみ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、休日。(2)

2010年11月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。だんだんと冬に近づいてきましたが、晴れた日が続いてどこかに出かけたくなりますね。 R25 9月16日号は、以下のデータを発表して …
no image 生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、レディースデー。

2011年2月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の須藤です。 今日は節分ですね。この時期はでん六豆が豆しばとコラボするので、つい買ってしまいます。 さて、日経新聞1月12日号は以下のラン …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、遊ぶ場所。

2009年5月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の飯塚です。 渋谷駅や原宿駅に降りると、さすが「若者の街」と言われているだけあり、私たちと同世代の人をたくさん見ます。フリーペーパーGirl …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です