女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、コンビニスイーツ。

女子大生マーケティング部4年の井上です。こんにちは。

オンライン授業ばかりで出かけることができず悶々としている最近、家で甘いものを食べてストレスを解消する学生も多いです。

マイボイスコム株式会社が2020年5月に全国の10代から70代の男女10,254名に対して行った「コンビニスイーツに関するアンケート調査」の調査結果を発表しています。

▼コンビニで冷蔵コーナーのスイーツを買う頻度はどのくらいですか。
・ほぼ毎日 0.4%
・週に3〜4回 1.3%
・週に1〜2回 7.3%
・月に2〜3回 14.0%
・月に1回程度 12.4%
・月に1回未満 24.6%
・買わない 40.0%

月に1回買うか買わないかという人が多く、全く買わないという人が4割を占めていることが分かります。

目まぐるしく商品入れ替えが起こるコンビニスイーツ。女子大生はどのような商品があったら買ってみたいと思うのでしょうか。女子大生たちに聞いてみました。

●女子大生の声

▼どんなコンビニスイーツがあったら、買ってみたいですか?

・格段においしいティラミス。でも、コンビニで買うというのを考えると200円ぐらいのものが良い。コンビニスイーツは季節ごとに変わって彩りも素敵なものが多いと思うが、値段が高めで贅沢するときじゃないと買わない。

・レモン系など甘味と酸味が1:1位のスイーツがあったら購入したい。特に暑い日は、カバンの中にデザートを入れっぱなしにしたくないので食べ歩きができると便利。細長い形状だったら持ち運びやすく、食べ歩きしやすい。

・チョコとか抹茶のミニパフェ。固めのプリン。フルーツがたくさん載っているなど豪華なものではなく、シンプルなものが手に取りやすい。

女子大生にとってコンビニスイーツは、特別な日に食べるもの、というよりも日常的に気軽に手に取れるシンプルな物が好まれるようです。

大学からの帰り道などに食べ歩きできる形状なものが多いと、女子大生が購入しやすくなるかもしれません。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、声。

2012年1月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。風邪を引いたときのガラガラ声が「ハスキーでいい!」とほめられたときはびっくりしました!いい声の定義は難しいものです。カンロ株式会 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ごほうび。

2012年6月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の秋田です。最近友人がダイエットを始めたようです。ダイエットサプリやエクササイズなどできることは全てやると意気込んでいました(笑)さて、女性 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、帰宅後の自分ケア。

2009年5月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の大河原です。 昨日「女子大生と、帰宅後の生活。」で女子大生が平日の帰宅後をどのように過ごすかということを紹介しました。今回は、フリーペーパ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、飲み物。

2010年10月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の大見です。最近帰省した際、紅茶専門店で買った紅茶を母からもらいました。ほんのりとした甘みとフルーツの香りに、飲むたびに癒されています。普段 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、ワンセグケータイ。

2009年1月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、今のケータイは使い続けて2年目突入!女子大生マーケティング部2年の寺田です。いまだワンセグ未対応機種…。 2006年から始まったワンセグ機能は今ではわりと当たり前となっ …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、口コミサイト。

2012年3月25日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。私は結構ネット通販が好きでスマホでもPCでも買い物をするのですが高額の買い物のときに欠かせないのが口コミサイトです。さて2012年3 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、手料理。(2) 

2008年12月9日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 今回は、先日の記事に引き続き「手料理」についてです。ゆくっりと時間をかけて料理が出来るのは、やはり夕飯になりますよね。  …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です