女子大生マーケティング部へようこそ!
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、野菜ジュース。

こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。暑い日が続き食欲がなく、親に野菜をしっかりとりなさいと、野菜ジュースを渡される毎日です。今日はL25に野菜ジュースに関するこんなデータがあったので紹介します。

▼L25世代がよく買っている野菜ジュース
1位:充実野菜
2位:野菜生活100
3位:1日分の野菜
4位:カゴメトマトジュース
5位:野菜1日これ一本


いろいろ種類がありすぎて迷ってしまいます
コンビニにずらっと並ぶ野菜ジュースですが、女子大生は野菜ジュースを飲むか、飲まないか、その理由を尋ねてみました。
<飲む人>
・野菜が嫌いだけど、ジュースだと手軽に飲めるのがいい
・1日で生野菜では、20種類以上摂取できないけれど、ジュースだと簡単に摂れるから
・野菜臭くなく、サラサラしていて甘くて飲みやすいから
・簡単に栄養補給できるから
<飲まない人>
・野菜は食事で摂っているし、特別飲みたいとも思わないから
・最後の方がドッロドロで野菜たっぷりな味が苦手
・甘すぎて野菜を摂っている感じがしないから


わたしの家では箱買いです
手軽に野菜が摂れると好評な反面、野菜ジュースの味に問題があるという声も。そこで、今後どんな野菜ジュースがあったらいいか尋ねたところ、なんの野菜の味が強いか大々的に宣伝してくれると飲む気が起こるかもしれないとのこと。また、野菜を摂るとどんないいことがあるか、摂らないとどうなってしまうのかなど、パッケージに記載してくれたら、野菜ジュースを克服できるかもしれないなどの声がありました。
最近では何種類の野菜が摂れる!などとパッケージに数字を載せたり、入っている野菜の絵を載せるものがほとんどですが、飲みやすさにこだわる女子大生にとって、どんな味なのかパッとわかるものだと、思わず手に取ってしまうかもしれませんね。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、悩み相談。

2011年11月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。最近私は特定の友達に悩み相談をすることが増えてきました。誰にでも、話しづらい人や話しやすい人はいるものです。 日経WOMAN11 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、父の日。

2010年6月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の高橋です。最近はAKB48がメディアに引っ張りだこですね。私の友人が働いているコンビニでは、彼女たちが宣伝している商品は、すぐに完売すると …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、通学中の電車。

2012年5月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは!女子大生マーケティング部3年の大野です。最近は電車の中でも眠くて、満員電車で周りの人に寄りかかってしまいます・・・日経WOMAN4月号では、ウェブ上で546人の読者を対 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、お総菜。

2012年1月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。 お正月休みが終わり、また慌ただしい毎日が戻ってきました。忙しいときにお世話になることが多そうな「お総菜」。みなさんはお総菜をよく召 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(6)

2008年11月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。皆さんお待ちかね(?)女子大生用語検定です。これまでの復習もしっかりしてくださいね。 (第1回~5回) ☆第5回「室橋杯・女子大生用 …
生活スタイルと、女子大生。

女子大生と、食器洗い。

2012年1月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の小堀です。お正月はご飯を食べた後ゴロゴロしたくなってしまいがち・・・。ですが私は今日も意を決しておこたからでてちゃんと洗い物をしました!さ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です