女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、パンツスタイル。

こんにちは!女子大生マーケティング部2年の大野です。梅雨も明け、いよいよ本格的な夏になってきました。私は、暑さをしのげる洋服やコーディネートを日々模索中です。『Steady』2011年8月号は、女子大生のコーディネートに関して、読者1000人へのアンケート結果を発表しています。

▼パンツコーデは好きですか?
 ・Yes 70% 
 ・No 30%
洗濯するとシワがよらないというのもポイントかも…
読者であるOLを中心とした女性の7割が、パンツコーデ(パンツコーディネート)が好きだと答えています。夏は暑いので、長ズボンがなかなかはけないイメージなのですが、女子大生の最近のパンツコーデはどうなっているのでしょうか。周囲の女子大生に、最近のお気に入りのパンツとそのコーディネートを聞いてみました。
・グレーのショート丈で、スカートにも見えるくらいゆるめのキュロットタイプ。4000-5000円くらい。ブラウスを合わせることが多く、きちんとした格好をしたいときによく着る。学校へはいつもマキシ丈ワンピースが多いので、たまに短いものがはきたくなった時にも。
・デニムのショートパンツ。ワンピースばかりでズボンはあまり持っていないが、原宿にて1000円くらいで買った。フリルがついているかわいい系のシャツを合わせることがある。スカートと区別なく普段着として着ることが多い。
・カーキ色の7分丈のパンツ。オフホワイトのふわっとしたトップスを合わせることが多い。ストレッチ素材で楽に着れるので、学校などの普段着として着ることが多いが、逆にお出かけには着られない。
・紺色のワイドなロング丈のパンツ。3000円くらい。布が軽くて涼しいのがポイント。今はTシャツやブラウスが多いが、最近買ったばかりなのでこれからいろいろ合わせてみたい。丈が長いので、雨の日にははけない。
パンツにはブラウス、というコーデが流行りのようですが、パンツの丈はショートからロングまで様々でした。また、みんなが口をそろえて言っていたのは、「パンツは楽!」ということ。私も、最近買ったお気に入りのパンツは、バギー風のワイド(幅が広い)なロング丈のつなぎで、ウエストもゴムなのですごく楽です。フレアなパンツは風通しも良く、涼しいのに加え、トップスを変えることで、きちんとした格好にも見えるというのも高ポイントです!
ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2012年1月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。お財布の中身を整理していたら、ばんそうこうやおみくじ、旅行で行った通天閣の入場チケットなどなどポーチのような扱いに自分のお財布にも関 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。(2)

2010年9月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。最近、毎日ヘアコテを使っているので髪の痛みが心配です。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。ただでさえ紫外線が強い季節なので、コテを使わない人も痛みが気になるのではな …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、足の悩み。

2010年1月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新年セールを機に、Reebokのスニーカーを新調しようかどうか悩んでいます。女子大生マーケティング部3年の清水です。以前、「女子大生と、ヒール。」「女子大生と、ヒール。 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お金をかけるモノ。

2008年7月1日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です! 首都圏で毎週木曜日に発行されているフリーペーパー「L25」のホームページ版「L25 mobile」で、25~34歳を女性を対象にし …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、まつげ(2)

2009年11月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。最近急に寒くなり、空気も乾燥してきましたね。乾燥すると、肌のケアにより力を入れるようになるので、メイクがおろそかになりがちです… …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院のサービス。

2019年12月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です。 冬になると女子のファッションも重くなりがちで、クリスマスに向けて自分のイメージチェンジも考えたくなります。 ビューティ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です