女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(5)

★総合政策学部4年 Sさんの持ち物
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今日は、女子大生の鞄の中身から私生活を探る、持ち物レポートをお送りします。今回は、映画好きの4年生、Sさんにお話を伺いました。
先日、お父様とSATCを観に行ったと言うSさん。内容は面白かったようですが、お父様と行くのが正しい選択かどうかは微妙だった様子。そんな彼女の今日の持ち物は…?

その日の予定によって服装のイメージもがらっと変わる彼女
この日はスニーカーにリュックとカジュアルな服装だったSさん。ドイツで購入したと言うマンハッタンパッセージのリュックは、丈夫な物が欲しくて選んだそう。ショップ限定品という点にも惹かれたんだとか。必需品として必ず持ち歩くのが音楽プレイヤーだそうですが「そろそろiPodに変えたい」とのこと。イヤホンの左右が一目でわかるように色を変えて使っていました。耳に入る部分で人目に触れないため使っているときには気にならないそうです。

サプリの漫画は、この日話題になりそうと予想して持って来ていたそう
ケータイ充電機やデジカメ…と、女子大生の定番グッズが並ぶ中、私が少し驚いたのがコンタクトレンズ。これも毎日持ち歩いているのだそう。1dayなので急な泊まりの際などには取り替えるだけで非常に便利なんだとか。毎日新しいものなので目薬も必要ない上、ネットで安く購入しているため、もう変えられないと言っていました。ハンカチはキャラクター物が好きではないそうですが、このロシアン人形のキティちゃんのものは、お土産で頂きデザインが大人っぽかったので使っているそうです。また、腕に付けているゴムも必需品で、ブレスレット代わりのシュシュではなく、髪を結ぶ用として持ち歩いているとのことでした。
普段から後輩思いのSさんですが、最近はオープンキャンパスの相談ブースでも大活躍された様子。先日私の妹も他大学のオープンキャンパスに行ったのですが、内容が保護者向けでつまらなかったようなので、実際に大学生と話せるのは高校生にとってありがたい企画だろうと感じました。Sさん、ご協力、ありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート(2)

2009年12月21日
女子大生マーケティング部
★教育学科4年 Tさんの持ち物 こんにちは、女子大生マーケティング部3年の笹原です。持ち物から女子大生の一面を見る「持ち物レポート」。2回目となる今回は、教育学科のTさんの持ち物を …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(41)

2008年9月30日
女子大生マーケティング部
★鳳雛(ボンチュ)チムタク 大久保店 辛いもん大好き!女子大生マーケティング部の久保山です♪ 毎度訪れたカフェを淡々とご紹介します、おなじみの「カフェレポート」。今回は打ち合わせで …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(48)

2008年11月29日
女子大生マーケティング部
★エスプレッサメンテ イリー 赤坂Bizタワー店 コーヒーは苦くて未だに飲めない…女子大生マーケティング部の久原です。 日々の癒しを求める「カフェレポート」。今回は、打ち合わせのた …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(11)

2008年7月21日
女子大生マーケティング部
★コーヒーハウス・シャノアール 仙川店 カフェでの読書は最高!女子大生マーケティング部の益子です(゜3`)。 訪れたカフェを淡々とご紹介していく「カフェレポート」。今回は打ち合わせ …
いろいろレポートと、女子大生。

女性大生の、女子会レポート。(7)

2010年9月23日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の須藤です。女子会で女子の本音を探る?このコーナー。今日は、サークル3年生の女子6人で行った女子会についてレポートします。 お通しの枝豆は …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です