女子大生マーケティング部へようこそ!
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、持ち物レポート。(5)

★総合政策学部4年 Sさんの持ち物
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の飯塚です。今日は、女子大生の鞄の中身から私生活を探る、持ち物レポートをお送りします。今回は、映画好きの4年生、Sさんにお話を伺いました。
先日、お父様とSATCを観に行ったと言うSさん。内容は面白かったようですが、お父様と行くのが正しい選択かどうかは微妙だった様子。そんな彼女の今日の持ち物は…?

その日の予定によって服装のイメージもがらっと変わる彼女
この日はスニーカーにリュックとカジュアルな服装だったSさん。ドイツで購入したと言うマンハッタンパッセージのリュックは、丈夫な物が欲しくて選んだそう。ショップ限定品という点にも惹かれたんだとか。必需品として必ず持ち歩くのが音楽プレイヤーだそうですが「そろそろiPodに変えたい」とのこと。イヤホンの左右が一目でわかるように色を変えて使っていました。耳に入る部分で人目に触れないため使っているときには気にならないそうです。

サプリの漫画は、この日話題になりそうと予想して持って来ていたそう
ケータイ充電機やデジカメ…と、女子大生の定番グッズが並ぶ中、私が少し驚いたのがコンタクトレンズ。これも毎日持ち歩いているのだそう。1dayなので急な泊まりの際などには取り替えるだけで非常に便利なんだとか。毎日新しいものなので目薬も必要ない上、ネットで安く購入しているため、もう変えられないと言っていました。ハンカチはキャラクター物が好きではないそうですが、このロシアン人形のキティちゃんのものは、お土産で頂きデザインが大人っぽかったので使っているそうです。また、腕に付けているゴムも必需品で、ブレスレット代わりのシュシュではなく、髪を結ぶ用として持ち歩いているとのことでした。
普段から後輩思いのSさんですが、最近はオープンキャンパスの相談ブースでも大活躍された様子。先日私の妹も他大学のオープンキャンパスに行ったのですが、内容が保護者向けでつまらなかったようなので、実際に大学生と話せるのは高校生にとってありがたい企画だろうと感じました。Sさん、ご協力、ありがとうございました!おでん

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、合宿レポート。(2)

2008年8月14日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の室橋です。 先日、執筆合宿先としてご紹介した温泉旅館「湯主一條」。 一回分の記事ではその魅力は伝えきれない!ということで後編を私、室橋がレポ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(22)

2008年8月22日
女子大生マーケティング部
★七輪焼肉・韓国料理 五韓満足 田町店 暑いときこそ、熱い料理!女子大生マーケティング部の小池です☆ 恒例の「カフェレポート」。今日は、遅めのランチタイムで打ち合わせのために立ち …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生の、カフェレポート。(69)

2009年3月20日
女子大生マーケティング部
★CAFE89(カフェ・カトル・バン・ヌフ)(新宿) こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中並です。毎回訪れたカフェをご紹介していく恒例の「カフェレポート」。今回はケータイレ …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生と、女子会レポート。(2)

2010年7月17日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年高橋です。女子大生の実態にもっと迫るこのコーナー。第2回目はフットサルサークルのメンバー7人で行った女子会をご紹介します。 会場は笑笑。今回 …
いろいろレポートと、女子大生。

女子大生が、風景クイズに挑戦だ!東京都文京区篇(1)〜撮影地を推理してみよう!

2020年10月5日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の河田です。 コロナ禍で各地の観光業や飲食店が苦戦をしている…、という報道を見る …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です