女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(272)看護学部2年Sさん

★看護学部2年 Sさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。
現代の女子大生は、どのようにスマホを使っているのかインタビューする「女子大生の、スマホレポート。
今回は、看護師を目指し日々頑張っているSさんにお話を伺いました。

Sさんのスマホは、iPhone8プラス。去年の9月から使用している。スマホカバーは、300円ショップのラティスで購入したもの。

漫画が大好きなSさんは、何種類もの漫画アプリをダウンロードして、隙間時間に見ているそうだ。特によく見るのはピッこま。一番種類も豊富なのが特徴なんだとか。課金はせず、1日1話ずつ読むのを楽しみにしているそう。

パラビは、アニメやドラマを見るためのアプリ。その他にも、Huluやユーネクストなども入れている。

カフェスナップは、チェーン店ではなく、近くに個人経営のカフェがあるところが表示されるアプリ。位置情報やエリアごとに検索でき、とても便利。

看護roo!国試では、国試の問題の解説が載っていて、テスト勉強などの時に重宝しているのだとか。

看護師の実習とバイトの両立が大変だが、日々勉強を頑張っているそうです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です