女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(294)国際教養学部Mさん

★国際教養学部Mさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部の工藤です!

今や生活に欠かすことが出来ないスマホ。女子大生はどんなアプリを使っているのでしょう?ケータイの中身を探ってみましょう!

今回、取材に協力してくれたのは国際教養学部のMさん。

使ってる携帯はAndroidのGALAXY。いつもiPhoneに変えたいと嘆いています。

カフェ巡りが趣味という彼女のケータイには、最近配信が開始された『むにぐるめ』がしっかりダウンロードされていました。Twitterフォロワー数119万人の唯一無二の絶品グルメから生まれたこのアプリ。全国のグルメが現在地、エリアや最寄駅、ジャンル別でも検索できる素晴らしいアプリと絶賛です。

SNSはあまり使わない彼女ですが、Instagramは情報収集のツールとしてよく利用するそう。可愛いカフェが沢山コレクションされていました。

春休み中に旅行に行くということで、『旅のしおり』を使って計画を立てているとか。時間と内容を入力するだけで、勝手にしおりを作ってくれる便利なアプリ。持ち物やお土産リストも作ってくれて画期的だとか。こうやってスケジュールを立てるだけでワクワクしちゃいますね。

公務員になるのが夢だと語る彼女。真面目で努力家だから、きっと夢も実現させるでしょう。取材に協力してくれてありがとう!

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です