女子大生マーケティング部へようこそ!
スマホレポートと、女子大生。

女子大生の、スマホレポート。(319) 理工学部Tさん

★理工学部4年 Tさんのスマホ

こんにちは、女子大生マーケティング部4年の大竹です。

女子大生がどのようにスマホを学生生活に活用しているのかを探る「女子大生の、スマホレポート」。

今回は、韓国アイドルやメイクが好きな、理工学部に通うTさんにお話を伺いました。

現在使用している機種はiPhoneX。前に所有していたiPhone6の画面が割れてしまったため、2年ほど前の冬に購入。

画像や動画の画質がきれいなことに魅力だけど、ホームボタンがなく、指紋認証が出来ないことや、絶妙に大きく、片手で使えない事などサイズ面が不便。

バッテリーとUSBコードは、万一の場合や、友人にお願いされても貸せるように常に持ち歩くそう。また、ワイヤレスイヤホンだとどうしても落ち着かない上、無くしてしまいそうで怖いので、イヤホンの変換器は常に本体に接続させたまま。

ケースは、1年前に韓国旅行の際に友人とお互い似合いそうな柄を選びあい購入したもので、刺繍柄が目を引く奇抜なデザイン。頑丈な上、個性的な刺繍柄が他になさそうなことから気に入っているようです。

使用しているSNSはLINE、Instagram 、Twitter。LINEは知人との連絡手段として利用。たまにLINEニュースもチェック。Twitterは趣味やニュース全般の情報収集のため。また、推しているアイドルの画像を見て、元気を出しているそうです。

インスタでも、推しのアイドルやモデル、大好きなメイクやファッションの投稿をチェック。基本的に有名人の投稿のみを見ており、自分の投稿はしない上、リアルな友達とは繋がっていないんだとか。

YouTubeではお笑いや推しのアイドル、YouTuberを視聴。最近ハマっているのは、バーチャルおばあちゃんというVtuber。世間への風刺が面白く、魅力的とのこと。

カメラを撮影する時にはiPhone内臓のカメラ。そもそもそんなに写真を撮らないタイプで、写真は苦手なため、加工も一切せず。基本的に推している有名人や好きなメイクの画像をひたすら保存するのだとか。

お気に入りアプリはSpotifyで、大好きなKPOPをはじめ、日本の昔のJPOPや歌謡曲をよく視聴。最近聴いているアーティストは、JESSEというKPOPアーティスト。パワフルな彼女の曲を聴いていると、1日頑張れるそうです。

ホーム画面には、大好きなソルリという韓国アイドルをチョイスし、彼女の顔が見えるように上3列にアイコンを配置。ゲーム、音楽、連絡ツール、動画、と種類分け。ゲームなどあまり使わないものは画面上に、SpotifyやLINE、Safariなどよく使用するアプリは画面下に固定。

韓国アイドルをはじめ、日本のアイドルや役者、モデルさんなど幅広く「推し」をもつTさん。毎日スマホを通じて彼らを見て元気を貰い、日々の活力にしているようです。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です