女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です!

私は長年、足首の冷えから来る足のむくみに悩まされてきました。最近では夏でも足首が隠れるような靴下を履くようにしています。

LINEリサーチが2020年3月に高校1〜3年生の女子2131人に対して行なった「制服スカート丈に関する調査」の調査結果を発表しています。

▼都道府県別 制服に合わせる靴下は?(クルー丈派)
1位:香川県 78.6%
2位:沖縄県 76.7%
3位:長崎県 76.2%
4位:高知県 72.5%
5位:新潟県 68.4%
6位:熊本県 69.0%

女子高生の制服姿でクルー丈は特に西日本で人気であることが分かります。ちなみに同調査の結果では、ハイソックス派の1位は北海道で83.8%、くるぶしソックス派の1位は石川県で70.5%となっています。

毎日自分のファッションに合わせて靴下までコーディネートする女子大生たちは、どんな靴下に魅力を感じるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼どんな靴下に魅力を感じますか?

・脱げにくいように滑り止めがついている靴下。

・ゴムが太く少しゆったりとしたもの。ゴムの部分が跡になったり、むくみの原因になってしまうので。

・生地が分厚く丈夫な靴下。薄いとすぐに穴が開いてしまうので。

・通気性の良いもの。蒸れると水虫になってしまうので。

むくみや水虫にならないようにすることなど、女子大生たちは靴下にはデザインよりも機能性を重視していることが伺えます。

デザインの良さは大前提として、毎日履いても体に異変が出ないような、体の機能に即した靴下が求められます。そのような靴下がどのようなブランドから出ているのか、どのような店で取り扱っているのか、といった情報があると女子大生はとても助かるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スーツ。

2010年4月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは。先日、ようやく長かった就職活動にいったん区切りがつきました。女子大生マーケティング部4年の清水です。今回は、就職活動になくてはならない、スーツに関するデータに注目してみ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、小物。

2011年3月26日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。日経WOMAN4月号に、次のようなデータが掲載されていました。 ▼小物の色は何色で統一していますか? ・1位:黒・モノトーン( …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、IC系カード。

2012年4月11日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。4月に入って後悔したこと。それはポイントカードのポイントが3月末で消滅していたことです。地味にショックでした。さて2012年4月9日 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、香り。(3)

2011年6月8日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の町田です。最近、雨の日の通学電車の中や洗濯物がなかなか乾かなかったりなど、梅雨入りしてにおいが気になります。ライオン株式会社では、2010 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ストッキング。

2009年4月10日
女子大生マーケティング部
こんにちは★女子大生マーケティング部3年の田中です。 女性なら、誰でも1度は履いたことのあるストッキング。男性には色の違いしか分からないかもしれませんが、美脚効果があるものやシェイ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ジーンズ。(2)

2010年10月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の行時です。10月13日の日経MJでは、東京電力の生活情報リサーチサイト「テポーレ」が、会員5万8847人にジーンズについての調査を行った結 …
no image ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、少女マンガ。

2008年7月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の小池です☆ 電車内で、カバーにかけられた本を片手に難しい顔。何かと思えばなんと、マンガ!こんな光景を見かけたり、もしくは自分自身がそうだったり …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です