女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です!

私は長年、足首の冷えから来る足のむくみに悩まされてきました。最近では夏でも足首が隠れるような靴下を履くようにしています。

LINEリサーチが2020年3月に高校1〜3年生の女子2131人に対して行なった「制服スカート丈に関する調査」の調査結果を発表しています。

▼都道府県別 制服に合わせる靴下は?(クルー丈派)
1位:香川県 78.6%
2位:沖縄県 76.7%
3位:長崎県 76.2%
4位:高知県 72.5%
5位:新潟県 68.4%
6位:熊本県 69.0%

女子高生の制服姿でクルー丈は特に西日本で人気であることが分かります。ちなみに同調査の結果では、ハイソックス派の1位は北海道で83.8%、くるぶしソックス派の1位は石川県で70.5%となっています。

毎日自分のファッションに合わせて靴下までコーディネートする女子大生たちは、どんな靴下に魅力を感じるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼どんな靴下に魅力を感じますか?

・脱げにくいように滑り止めがついている靴下。

・ゴムが太く少しゆったりとしたもの。ゴムの部分が跡になったり、むくみの原因になってしまうので。

・生地が分厚く丈夫な靴下。薄いとすぐに穴が開いてしまうので。

・通気性の良いもの。蒸れると水虫になってしまうので。

むくみや水虫にならないようにすることなど、女子大生たちは靴下にはデザインよりも機能性を重視していることが伺えます。

デザインの良さは大前提として、毎日履いても体に異変が出ないような、体の機能に即した靴下が求められます。そのような靴下がどのようなブランドから出ているのか、どのような店で取り扱っているのか、といった情報があると女子大生はとても助かるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、通学バッグ。

2010年5月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは。新学期が始まってからすでに一月。そろそろ通学バッグをきちんと買いたい、女子大生マーケティング部4年の清水です。今回はこんなランキングに注目してみました。(日経ウーマンよ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お財布。

2012年1月27日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。お財布の中身を整理していたら、ばんそうこうやおみくじ、旅行で行った通天閣の入場チケットなどなどポーチのような扱いに自分のお財布にも関 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク初心者。

2020年10月19日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の山本です。こんにちは。 高校を卒業する頃や大学に入った頃にメイクをし始めるという女子にとっては、商品の買い方からメイクの仕方まで、何をや …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、お風呂の時間。

2019年10月24日
女子大生マーケティング部
みなさんこんにちは。女子大生マーケティング部2年の三上です。 お風呂の入り方は、皆それぞれ。他の女性がどのようなお風呂のルーティンを持っているのか、気になるものです。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、縁結び。

2012年6月7日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部の中出です。世間ではスカイツリーやダイバーシティが話題ですが、パワースポットも気になるこの頃。女子大生の注目度も高い(?)「東京大神宮」へ行って …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、就活おしゃれ。(3)

2012年5月31日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の中出です。もう5月も終わりに近づき、就活生にも変化があるようです。さて今回は女子就活生の「就活シューズ」についてご紹介したいと思います。就 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、女子大生用語。(3)

2008年7月30日
女子大生マーケティング部
こんにちは、夏のセールを完全に逃した室橋です"σ(._.@) これまでご好評いただいている「女子大生用語検定」。実は、現役女子大生からの人気も高いようなんです!(ありがとうございま …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です