女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です!

私は長年、足首の冷えから来る足のむくみに悩まされてきました。最近では夏でも足首が隠れるような靴下を履くようにしています。

LINEリサーチが2020年3月に高校1〜3年生の女子2131人に対して行なった「制服スカート丈に関する調査」の調査結果を発表しています。

▼都道府県別 制服に合わせる靴下は?(クルー丈派)
1位:香川県 78.6%
2位:沖縄県 76.7%
3位:長崎県 76.2%
4位:高知県 72.5%
5位:新潟県 68.4%
6位:熊本県 69.0%

女子高生の制服姿でクルー丈は特に西日本で人気であることが分かります。ちなみに同調査の結果では、ハイソックス派の1位は北海道で83.8%、くるぶしソックス派の1位は石川県で70.5%となっています。

毎日自分のファッションに合わせて靴下までコーディネートする女子大生たちは、どんな靴下に魅力を感じるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼どんな靴下に魅力を感じますか?

・脱げにくいように滑り止めがついている靴下。

・ゴムが太く少しゆったりとしたもの。ゴムの部分が跡になったり、むくみの原因になってしまうので。

・生地が分厚く丈夫な靴下。薄いとすぐに穴が開いてしまうので。

・通気性の良いもの。蒸れると水虫になってしまうので。

むくみや水虫にならないようにすることなど、女子大生たちは靴下にはデザインよりも機能性を重視していることが伺えます。

デザインの良さは大前提として、毎日履いても体に異変が出ないような、体の機能に即した靴下が求められます。そのような靴下がどのようなブランドから出ているのか、どのような店で取り扱っているのか、といった情報があると女子大生はとても助かるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」事務局
「女子大生マーケティング部」事務局です。 全国の経営者・マーケティング担当者の皆さんにとって、有用で有益な発想源を提供してまいります。 どうぞよろしくお願いします!
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、携帯電話。(2)

2010年8月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の行時です。「女子大生と、携帯電話。」に引き続き、Steady.5月号に載っていた、こんな記事をご紹介します。 ▼携帯電話はいくつ持ち? ・ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、くちびる。

2012年4月5日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。天気が急に暖かくなってきたので乾燥と湿気が気になります。ケアしなければ。さて、生活者の意識や実態に関するトレンドを調査するトレンド総 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、脱毛サロン。

2020年7月27日
女子大生マーケティング部
皆さんこんにちは、女子大生マーケティング部3年の吉原です。 夏はお肌の露出が多くなる季節。最近では女性だけではなく男性にも脱毛をする人が増えてきて、ムダ毛に対しての目 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、オソロアイテム。

2010年4月3日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の飯塚です。先日、友人とオソロ(お揃い)でステッカーを買ったのですが、私だけケータイの大きさが小さく貼れないという事態に。以前ストラップをオ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美脚。

2008年10月13日
女子大生マーケティング部
ブーツが恋しいこの季節。女子大生マーケティング部の小池です! 朝晩ぐぐっと冷え込み、一気に秋モードになりました。それと同時に街に溢れるようになったのは、ブーツを履いた女性。そんな女 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、韓国旅行。(3)

2012年6月15日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の中出です。韓国・ソウルへ旅行にいってきました!わたしは4度目、そして一緒に行ったのは初めて韓国を訪れる、同じく4年生の女子大生2人です。今 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏の好印象スタイル。

2008年8月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の矢中です。 うだるような暑さの中、街ではクールビズスタイルも増えているようですが、未だに長袖スーツスタイルも多く見かけます。そんな人達のダラダ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です