女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、靴下。

こんにちは、女子マーケティング部1年の千田です!

私は長年、足首の冷えから来る足のむくみに悩まされてきました。最近では夏でも足首が隠れるような靴下を履くようにしています。

LINEリサーチが2020年3月に高校1〜3年生の女子2131人に対して行なった「制服スカート丈に関する調査」の調査結果を発表しています。

▼都道府県別 制服に合わせる靴下は?(クルー丈派)
1位:香川県 78.6%
2位:沖縄県 76.7%
3位:長崎県 76.2%
4位:高知県 72.5%
5位:新潟県 68.4%
6位:熊本県 69.0%

女子高生の制服姿でクルー丈は特に西日本で人気であることが分かります。ちなみに同調査の結果では、ハイソックス派の1位は北海道で83.8%、くるぶしソックス派の1位は石川県で70.5%となっています。

毎日自分のファッションに合わせて靴下までコーディネートする女子大生たちは、どんな靴下に魅力を感じるのでしょうか。周囲の女子大生に聞いてみました。

●女子大生の声

▼どんな靴下に魅力を感じますか?

・脱げにくいように滑り止めがついている靴下。

・ゴムが太く少しゆったりとしたもの。ゴムの部分が跡になったり、むくみの原因になってしまうので。

・生地が分厚く丈夫な靴下。薄いとすぐに穴が開いてしまうので。

・通気性の良いもの。蒸れると水虫になってしまうので。

むくみや水虫にならないようにすることなど、女子大生たちは靴下にはデザインよりも機能性を重視していることが伺えます。

デザインの良さは大前提として、毎日履いても体に異変が出ないような、体の機能に即した靴下が求められます。そのような靴下がどのようなブランドから出ているのか、どのような店で取り扱っているのか、といった情報があると女子大生はとても助かるのではないでしょうか。

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、メイク初心者。

2020年10月19日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部2年の山本です。こんにちは。 高校を卒業する頃や大学に入った頃にメイクをし始めるという女子にとっては、商品の買い方からメイクの仕方まで、何をや …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、スイーツ。(2)

2010年11月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部4年の清水です。コンビニスイーツは最近、とても美味しそうなものばかりで目移りしてしまうのですが、価格帯も少し高くなっているものが増えてきたため、 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ファッションテイスト。

2010年2月24日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の清水です。最近はもっぱら、ZARAやH&Mで洋服を購入するようになりました。今回はSEDA2月号にて、全国でスナップした171人が対象にこ …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、レッグウェア。(2)

2012年3月21日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の中出です。毎日就活のパンプスを履いていますが靴ズレにも負けずむくみにも負けず頑張っています。さて、タビオ株式会社は2011年以降、履く回数が減 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、夏のケア。

2019年9月19日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部4年の玉榮です。 徐々に秋めいてきましたが、今年の夏はノースリーブを楽しむファッションがたくさんでき満足です。 さて、リツビ社が20 …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ナチュラルメイク。

2010年8月22日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の伊藤です。まだ夏ですが、コスメは秋冬のものがどんどん雑誌に掲載され始めていますね。雑誌を見て、このコスメを試したい、欲しい、良さそう、など …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、電車内メイク。

2008年7月21日
女子大生マーケティング部
女子大生マーケティング部の矢中です。   東京メトロには「家でやろう。」と書かれたポスターが掲示されています。電車内の迷惑行為について、音盛れ、携帯電話など、月替わりで内容は変わっ …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です