女子大生マーケティング部へようこそ!
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、衣料品ブランド。

こんにちは、最近一番高かった衣料品はスーツ一式。女子大生マーケティング部3年佐野です。
春物の洋服もまだちょっと早いけれど、冬物を買うには遅いし・・・と、女子大生の洋服購入意欲が低くなる3月。日経MJで衣料品のブランド人気トップ10が発表されていました。

▼衣料品のブランド人気トップ10
1位 バーバリー
2位 ユニクロ
3位 ルイ・ヴィトン
4位 無印良品(MUJI)
5位 ラルフ ローレン
6位 リーバイス
7位 グッチ
7位 エルメス
9位 ギャップ
10位 クリスチャン ディオール/オム


大健闘のユニクロ!!
カジュアルな商品を打ち出すブランドが数社ランクインしていますね!最近は海外高級ブランドへの関心が薄れていると言われていますが、周りの女子大生にいったいどのような基準で衣料品を購入するのか聞いてみました。
・好きなブランドがあり、店員さんとも仲が良いので、そこでしか買わない。
・流行の形はどこのお店でも売っていたりするので、ポイントをつけてくれたり、特典が多いところで買う。
・トップスなど、目立つものは可愛いブランドで決めるが、正直ジーンズなどのメーカーが認識されにくいものは格安ブランドを愛用。
・雑誌などを見て購入したい形を決め、ファッションビルに行って、いろいろなお店を一気にチェックし、求めている形の一番安いものを買う。
・洋服は質が良くて着まわしのきくシンプルなものだけ。アクセサリーで差をつける。

有名ブランドだけにこだわっている女子大生は意外に少ない・・・?
できるだけリーズナブルにおしゃれを楽しみたい女子大生にとって、目立たない商品はノーブランドで、目立つものだけはハイブランド!という着回しテクの子が多数。品質、価格、ブランド名など、そのブランドごとの良い部分を見抜いて、上手にコーディネイトを楽しみたいですよね♪ハート

ABOUT ME
「女子大生マーケティング部」編集部
「女子大生マーケティング部」編集部です! 経営者やマーケティング担当者の皆さんに、有用で有益な情報をお届けしてまいります。どうぞよろしくお願いします。
RELATED POST
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアケア。

2012年3月6日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部3年の松本です。就活中は身だしなみとして、髪の毛の清潔感も気になります。ツヤツヤ髪の毛になりたいなあ。さて、2012年2月4日の朝日新聞be o …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、運動習慣。

2019年12月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 今回は、日本スポーツ協会ジュニアスポーツ指導員の方から、女子大生に調査をして欲しいと依頼を受けた結果を記事にまとめました …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、今どきの使用。

2008年8月12日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 先日、献血に行った時、黒のタートルネックにパールのネックレス(1800円程のプラスチックパールですが。)をしていました。 そこで …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美への意識。

2008年7月4日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部の久保山です。 今年の日本のミスユニバースが同じ大学4年生と聞いてちょっとびっくりしている今日この頃。どうやら教養や社交性も審査の一つになってい …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、下着の不満。

2019年10月2日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部2年の加古です。 最近は、ユニクロやGUなどでもブラトップが人気ですが、ブラとしての機能は果たしているのか心配でまだ試せていません。  …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、美容院選び。

2019年12月20日
女子大生マーケティング部
こんにちは、女子大生マーケティング部3年の工藤です。 最近はところどころでイルミネーションも見られ、街の雰囲気もクリスマスへと近づいています。街の雰囲気が変わると、自分自身も …
ファッション・美容と、女子大生。

女子大生と、ヘアカラーリング。(2)

2010年8月28日
女子大生マーケティング部
こんにちは。女子大生マーケティング部2年の伊藤です。夏の日差しで髪が傷んで、今パサパサ状態です…。毎日トリートメントがかかせません。『Soup9月号』では,街の人50人にアンケート …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です